JOURNEY ~愛と欲望のふぁんとん部屋~
phanton.exblog.jp

静岡在住サザンの好きな新米夫婦の日々徒然
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

☆ご訪問ありがとうございます☆
:Total
:Yesterday
:Today

BlogPetのKeisuke
移転しました(暫定)


keisukeがこちらで日記を書き始めました。どうぞ見に来てね!




「rei-note」様
からお借りしています。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
IKEA家具のことならお..
from Witch House
今日の1曲:WAO!(ユ..
from 5point's TALK
お正月の準備
from ウエストーサカイ
ギターでトレモロ演奏法
from 音楽の世界はすばらしい
岩本えり子
from みるくの出来事
Summer DeLeo..
from Summer DeLeon ..
これくらい 知ってるよね..
from 無料 情報!
恋愛結婚テクニック
from 恋愛結婚テクニック
幕張メッセ cdtv
from 松井秀喜 ヤンキース 
アソシア新横浜
from アソシア新横浜
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
☆イチジョウマン☆
なんでこのカテゴリを作ってまでNHK教育のお話しをしたくなってしまったかというと、
今朝の「おかあさんといっしょ」の福岡コンサートを子供と見ていたら、
大好きな「サラダでラップ」が始まったんですね。
この曲の時の佐藤弘道お兄さんの動きがとてもしなやかで素敵なんですよ。
1999年5月のファミリーコンサートで生で見て弘道お兄さんのステップに、
もう、魂抜かれてしまったんですよね。ついついその時の気持ちを思い出し、あぁやっぱり書きたいなと・・・。

佐藤弘道お兄さんは3月をもってメイン「おかあさんといっしょ」から引退するそうです。
在任12年、長かったですね。
そのニュースを聞いたとき、(というか毎年この季節になると、いつそのニュースが出るかドキドキしていました)ついにきちゃった!と思い、さらに大好きだったタリさんまで一緒、ということで、一つの時代が終わっちゃったなぁ・・・としみじみしてしまいました。

   体操のお兄さん、ダンスのお姉さんが交代(インターネットTVガイド)
   体操の“弘道おにいさん”卒業…気になる今後は(ZAXZAX)
   ありがとう 佐藤弘道おにいさん「おかあさんといっしょの12年」(東京福袋・・・さすがっ!)

ところで、毎週木曜日は「イチジョウマン」の日。この「イチジョウマン」たまらなく好きなんですよね。
調べてみたら、イチジョウマングッズなるものが、NHK直販物以外に結構あるのがわかりびっくりしました。

○「畳が一番.com」『なんとTV放映で実際に使用されているイチジョウマン畳は当社が提供しているものなんですね(^^)』

・・・そ、そうでしたか・・・(左メニューの「阪神タイガース」の文字も気になりますが)

○「高田織物株式会社」『お求めは、お近くの畳店にご依頼下さい。』

・・・そ、そうなんですか?
畳屋さんってば、今はそういうお仕事も請け負っておられるのですねっ???


c0040221_10244840.jpg・・・というイチジョウマンですが、4月からはもしかしたら土曜日だけの番組に継続されそうです。いいですねー、土曜日♡

こちらのDVD・・・ちょ~っと欲しい気がしてます。。。
byつま
[PR]
by phanton | 2005-03-12 09:57 | 静岡では2ちゃん(教育TV)