人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JOURNEY ~愛と欲望のふぁんとん部屋~
phanton.exblog.jp

静岡在住サザンの好きな新米夫婦の日々徒然

by phanton
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ご訪問ありがとうございます☆
:Total
:Yesterday
:Today

BlogPetのKeisuke
移転しました(暫定)


keisukeがこちらで日記を書き始めました。どうぞ見に来てね!




「rei-note」様
からお借りしています。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あきひめ 苺
今日は、お休みの日だいうのに、ほぼ仕事で終わってしまいました。
夜7:00までに運送会社へ資料を持参しないと、締め切りに間に合わない為、見かねたダンナ様が仕事を手伝ってくれました。ありがたや・・・。

あきひめ 苺_c0040221_235810100.jpg無事仕事を終え、ダンナ様の実家へちょっと顔を出しました。そこでいただいたのが、この苺、「あきひめ(章姫)」です。

静岡久能山のふもと、社会科の授業でも習った(気がする)有名な「石垣いちご」。
かなり大粒で、少し細長い形をしています。
(「あきひめ」について→品種開発をされた「萩原農園」さん、「農業技術体系 野菜編3」

スーパーで買えるお手頃価格の「あきひめ」は、やっぱり小粒。
今日頂いたのは、憧れの箱入りで、大きさもBig!本当に綺麗な形をしていました。
味ももちろん、甘くておいしいです。

あきひめ 苺_c0040221_051240.jpg今、静岡「いちご街道」は、いちご狩りのシーズン真っ最中。
いちご娘が苺の風船をくるくる回し、客引きをする姿は季節の風物詩です。
byつま
by phanton | 2005-03-21 23:40 | おいしいたべもの