JOURNEY ~愛と欲望のふぁんとん部屋~
phanton.exblog.jp

静岡在住サザンの好きな新米夫婦の日々徒然
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆ご訪問ありがとうございます☆
:Total
:Yesterday
:Today

BlogPetのKeisuke
移転しました(暫定)


keisukeがこちらで日記を書き始めました。どうぞ見に来てね!




「rei-note」様
からお借りしています。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
IKEA家具のことならお..
from Witch House
今日の1曲:WAO!(ユ..
from 5point's TALK
お正月の準備
from ウエストーサカイ
ギターでトレモロ演奏法
from 音楽の世界はすばらしい
岩本えり子
from みるくの出来事
Summer DeLeo..
from Summer DeLeon ..
これくらい 知ってるよね..
from 無料 情報!
恋愛結婚テクニック
from 恋愛結婚テクニック
幕張メッセ cdtv
from 松井秀喜 ヤンキース 
アソシア新横浜
from アソシア新横浜
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
新年度模様
春休み中の娘と一緒に朝からNHK教育を流し見していました。
今日から新年度入りする番組もあって、リフレッシュ!感が漂っていました。

「おかあさんといっしょ」も新しい体操のおにいさん、おねえさんを迎え、ちょっと緊張ムード。
おねえさんは、本当に素朴だなぁ・・・。ほわっとした笑顔がなにかこう、懐かしい。
でこぼこフレンズも新キャラ登場で、娘が敏感に反応していました。

そしてそして、新しい体操「ぱわわぷたいそう」。
?おおお?
この声はっ!

中西圭三さん。
曲を提供するだけでなく、歌もご自分で歌っているようでした。

いや~~かなりビックリしましたね!
今までの体操の歌といえば、おおよそ声楽のプロみたいな方々が歌い、
ゆっくりペースから徐々にアップテンポになっていく、というようなイメージだったのに、
いきなりファンキーな声で、最初から飛ばしまくっているんですもん。

中西圭三さん、結構好きだったんですよ。
初期ベストアルバム「SINGLES」もお気に入りで、よく聞いていました。
特に「君のいる星」「眠れぬ想い」が好きですねー。
「Choo Choo TRAIN」も大好きでカラオケでもよく歌うんですよね。
でも今日の「ぱわわぷ・・・」の、まさかの登場に度肝ぬかれました。
(注:中西さん本人は出てないのですが、字幕スーパーに「中西圭三」と登場)

前作の「あ・い・うー」から実に9年ぶりの新しい体操です。
子供達にとってみれば、歌のおにいさん、おねえさんの交代よりも
体操と人形劇の内容が変わる方がはるかに重大事項なはず。

いきなり新しい体操、どうなんだろう?と思い見ていると、子供達の中にも戸惑いながら、
なんとかおにいさんにあわせようと必死な様子も見て取れました。
画面からなんともいえない緊張感が伝わってきました。

私も歌声で先制パンチを食らい、肝心の体操がどんなだったか、ほとんど覚えていないのですが、
慣れるまでに、どのくらいの時間がかかるのでしょう・・・って・・・
もう幼少の子持ちの母でもないんですが、なんでハマっているんでしょうね。(笑)

いろいろサイトを巡っていたら、なんと、この収録に立ち会っていたおとうさんのブログを見つけてしまいました。
トラックバックをさせて頂こうかと考えています。

byつま
[PR]
by phanton | 2005-04-04 12:00 | 静岡では2ちゃん(教育TV)