人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JOURNEY ~愛と欲望のふぁんとん部屋~
phanton.exblog.jp

静岡在住サザンの好きな新米夫婦の日々徒然

by phanton
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ご訪問ありがとうございます☆
:Total
:Yesterday
:Today

BlogPetのKeisuke
移転しました(暫定)


keisukeがこちらで日記を書き始めました。どうぞ見に来てね!




「rei-note」様
からお借りしています。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
花粉情報その3
花粉情報その3_c0040221_1115924.gif

今日は関東地方すごいことになりそうです。
「関東炎上」って様相でしょうか。(yahoo予報↓は画像をクリックすると拡大されます)

花粉情報その3_c0040221_1135453.jpg


静岡にいる私は少し症状が落ち着いたかな~と思ったら、28,29日とまたひどい事になってしまいました。

○「慈恵医大耳鼻科の花粉症のページ」こちらから
「新着情報」の毎日のコメントが花粉量の目安として大変わかりやすく役立ちます。
ほんと、今年は多すぎっ!

○「三共株式会社 関東リアルタイム花粉情報」こちらから
1時間ごとの予測がわかります。他にも各地の花粉累積グラフがあります。
ただ、花粉の濃度の個数単位が100個/m3で「最大の赤」なので、今年みたいにm3あたり
500だの、1000だのという年には、焼け石に水っぽい状態なのが悲しいです・・・。

○「花粉観察ライブ」こちらから
日々の観察記録には本当に脱帽です。でも・・・なぜか見ていると目が鼻がムズムズ・・・

○「静岡県スギ、ヒノキ花粉飛散情報」こちらから
静岡の各地の1日分累積個数が掲載されています。
これで見ると、3月7~9日静岡焼津の700~2500個、3月16日の670~1800個、3月29日の640~1500個・・・と、いずれもひどくて死んでしまいそうになった日と見事に合致しています。我がセンサーもたいしたものです。

私はヒノキ花粉症ももちあわせているので、もう少しかかるかな。

次回の花粉情報は「花粉症状の推移の考察」をお送りする予定です。

花粉情報その3_c0040221_11194157.jpg


春霞 煙たなびく 花粉かな
byつま
by phanton | 2005-03-31 12:00 | 春・夏・秋・冬