JOURNEY ~愛と欲望のふぁんとん部屋~
phanton.exblog.jp

静岡在住サザンの好きな新米夫婦の日々徒然
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

☆ご訪問ありがとうございます☆
:Total
:Yesterday
:Today

BlogPetのKeisuke
移転しました(暫定)


keisukeがこちらで日記を書き始めました。どうぞ見に来てね!




「rei-note」様
からお借りしています。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
IKEA家具のことならお..
from Witch House
今日の1曲:WAO!(ユ..
from 5point's TALK
お正月の準備
from ウエストーサカイ
ギターでトレモロ演奏法
from 音楽の世界はすばらしい
岩本えり子
from みるくの出来事
Summer DeLeo..
from Summer DeLeon ..
これくらい 知ってるよね..
from 無料 情報!
恋愛結婚テクニック
from 恋愛結婚テクニック
幕張メッセ cdtv
from 松井秀喜 ヤンキース 
アソシア新横浜
from アソシア新横浜
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いざ仙台へ1
やっぱり最近はブログ続かないですね^^;

でも今回の経験はやはりまとめておきたい事が沢山あるので、
徐々に綴って行けたらと思います。

3月11日…未曾有の大震災が起こってしまいました。

その日の早朝、おばあちゃんが亡くなり、それでもABCの予約はこなさなくてはと
一通りレッスンを終え、その後ASTYのカルディでボスナーに出会い、
クリニックに向かおうとエレベーターに乗った所

「あれ?なんだか、このエレベータがたがた揺れてて調子悪いな?」
と思いましたが、しばらくしてこれは地震かも、と気付きました。

5Fに着き、すぐさまTwitterを開くと…
北海道から関西の方まで揺れたという言葉でタイムラインが埋め尽くされていました。

瞬時にこれは…大変な地震だと気付き、すぐに震度がツイートされてきました。

震度7、宮城…

宮城在住の数名いるサザンファンの方の身の上、
ベガルタは?即時にツイートしましたが…

Twitterも様相が一変しました。
ひたすら関連情報が流れてきてRTされる方が増え…

そうか、Twitterはこういう使い方をするのかと、
そしてこの時すでに大勢のフォロワー様を抱えていた私は
Twitterにおける自分の使命みたいなものを感じ取り、関わり方を変えました。

静岡でも余震で1時間近く揺れ続け、電車も止まり、
バスも大津波警報が出ているため、警戒区域手前での折り返し運転となっていました。

この日以来、Twitterの関わり方も職場も少しずつ変わり…
いつかこの精神状態だと怪我をするなと危惧していた矢先、
やはりやってしまい、職を失いました。

その後、震災関連をツイートし続ける事によってTwitter上でも縁が途切れて行く事がしばしばおこりました。
辛い事でしたが、震災に関する個人の温度差がどうしてもあり
それを乗り越えられず、残念な思いもしました。

そして…本来なら行かないはずのベガルタ仙台戦に行こうと決めたのは
きっと桑田さんの夜遊びライブに参加できたからに違いありません。

『君は気付くでしょうか その鍵はもう 君の手のひらの上に』

行動しなければ前へ進めない
その行動を決意する、未来を変えるのは自分自身でしかない
手のひらの上の鍵を使うか使わないのかは自分の意思の他ない

そしてアウスタでのLet's try againの出来事。
結果、ベガルタの方々にとても喜んで頂けたことへの恩返しをしたいという気持ちが強くなりました。

かの地を思い、泣いているだけでは何もかわらない
いくら募金をしても埋まらない心の大きな穴

仙台に行き、ボランティアをしようと決めたのでした。


byつま
[PR]
by phanton | 2011-07-30 01:53 | 東日本大震災