JOURNEY ~愛と欲望のふぁんとん部屋~
phanton.exblog.jp

静岡在住サザンの好きな新米夫婦の日々徒然
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

☆ご訪問ありがとうございます☆
:Total
:Yesterday
:Today

BlogPetのKeisuke
移転しました(暫定)


keisukeがこちらで日記を書き始めました。どうぞ見に来てね!




「rei-note」様
からお借りしています。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
IKEA家具のことならお..
from Witch House
今日の1曲:WAO!(ユ..
from 5point's TALK
お正月の準備
from ウエストーサカイ
ギターでトレモロ演奏法
from 音楽の世界はすばらしい
岩本えり子
from みるくの出来事
Summer DeLeo..
from Summer DeLeon ..
これくらい 知ってるよね..
from 無料 情報!
恋愛結婚テクニック
from 恋愛結婚テクニック
幕張メッセ cdtv
from 松井秀喜 ヤンキース 
アソシア新横浜
from アソシア新横浜
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いざ仙台へ3
東京駅に着くと、やはり静岡より震災を意識し、ともにガンバロウ的なフレーズを良く見かけるようになりました。

そして『がんばろう日本、つながろう日本』と装飾された東北新幹線に初乗車しました。

車窓の景色は埼玉の奥の方からすでに屋根にブルーシートがかかっている家が散見されました。
被害の範囲の広さが改めてわかりました。

仙台駅に到着する直前に仮設住宅らしきものも確認できました。

東北新幹線はとても速く2時間かからずに仙台に到着。
改札口で今回宿を手配して下さったサザ友さんと落ち合い、まずはチェックイン。

そしてホテル近くの牛タン屋さん『利久』で食事をする事になりました。
牛タンは今回食べられなくてもいいや、と諦めていただけにいきなりで嬉しかったです。

『牛タン極定食』かなりボリュームがあり、緊張感で正直味がよくわかりませんでした。
美味しかったんですけどね(苦笑)。

その後は『るーぷるバス』に乗り、仙台市内をプチ観光。
伊達政宗公の像がある仙台城跡を目的地に向かいました。

こちらのサザ友さんは東北大学の大学院生さんで優秀な好青年。
今年は宮城の教員採用試験を受験し、合格したら大学院をおやめになるとの事でした。

バスは途中から東北大学ばかりを周遊。なんて大きな大学なんだ!とひたすら驚くばかり。

到着した伊達政宗公像前には「おもてなし隊」なる方がいらして、
サッカー談議で終わってしまい(笑)、次に出会ったおもてなし隊はビジュアル系でカッコ良かったです。

取り急ぎ仙台駅まで戻り、サザ友さんお勧めの「ずんだ茶寮」の「ずんだシェイク」をテイクアウトし、ユアスタへ向かいました。

ここまで…仙台駅付近はもうかなり元気だなと感じました。

ユアスタに到着し、写真を撮っていると、なじみのエスパサポさんに声を掛けられました。
そしてさらにもう2名と合流。

ゲートインして、折り鶴イベントやスタジアムコンコースをうろうろ。
ワンタッチパスに手間取って大変でしたが、次回からはアウェイ側のパスに記録すればOKということまで把握できました。

想いを巡らせていたユアスタでの初の『カントリーロード』、
アウスタでも幾度も歌った『TWISTED』、
感慨に浸る間もなくこちら側の応援も始まり、この日はいつにもまして応援を頑張りました。

試合結果は0-0。
…うん、良いと思います。

試合後、仙台の選手達がエスパルス応援席までいらしてくれてご挨拶頂き、
そして両チームによるエールの交換…感動的なシーンでした。

新幹線で東京へとんぼ返りしなければならないサポさん達と別れ、
ベガッ太くんは出て来ないのかな?と正面前に移動しました。

すると登場…、しかし…。

愛嬌のあるパルちゃんのパフォーマンスに慣れている私にとって
ベガッ太くんの立ち振舞いは衝撃的で、即座に『ベガッ太さん』であることを把握してしまいました。

なんとか突撃し、ユニにもサインを頂きました。
そして、お世話係の方が本当にお優しくて…。

明日はボランティアする予定です、とお伝えすると深く感謝の意を示されました。
…本当に頑張らないとな…

帰りの地下鉄の中、静岡ではもうすっかり見かけなくなった桑田さんのdocomoの中吊り広告を発見。
ものすごく嬉しかったです。

なでしこジャパンの試合がありましたが、ボランティア活動中に体調を悪くしてはならないので
朝まで眠る事にしました。


byつま
[PR]
by phanton | 2011-07-30 02:57 | 東日本大震災