人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JOURNEY ~愛と欲望のふぁんとん部屋~
phanton.exblog.jp

静岡在住サザンの好きな新米夫婦の日々徒然

by phanton
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ご訪問ありがとうございます☆
:Total
:Yesterday
:Today

BlogPetのKeisuke
移転しました(暫定)


keisukeがこちらで日記を書き始めました。どうぞ見に来てね!




「rei-note」様
からお借りしています。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今日は記念日
今日は記念日なんです。

去年の今日2004年7月25日、
僕の実家に嫁さんを連れて行きました。

これで、親に会わせるのは2度目。結婚の承諾をもらいに行きました。
1ヶ月前にも結婚の話を親にしようと連れて行ったのですが、
突然僕が高熱を出してしまってダウン!
泣く泣く千葉に戻ってもらいました。

嫁さんの誕生日を5日後に控えて、「とにかく誕生日前に話をしよう!」
と2人で決めて行きました。

この日は前もって親に料理を頼んでおいたので、
自慢の手料理を両親で作ってくれて、嫁さんも大満足。

食事が終わって、いざ結婚の話を切り出そうとしたのですが、
どうしてもうまく話のきっかけがつかめず。。。
一生に1度のことだと考えると余計に話せなくなってくるもんなんです。

身構えている僕に対して母親が救いの一言、、、
「何か言うことがあって連れてきたんじゃないの?」

たまたま父親が席を外しているときに言ってくれたので、
母には結婚したいこと、遠距離であること、
歳が離れていること、子供がいることなどなど。。。

話を聞いた母は、「早く籍入れちゃいなさい!今日!これからとかさ。」
いやいや、まだ向こうの両親のところにも行ってないのに(汗)

でも、いろんな障害がある2人を温かい心で受け入れてくれた
母の気持ちがうれしかったです。
その後、なんとか父親にも話をして認めていただきました。

次の週には東京の嫁さんの実家へ挨拶へ行き、
それから結婚式まで怒濤の3ヶ月が始まるきっかけとなる1日となりました。

今日は記念日_c0040221_2381721.jpg(※その日のテディちゃん)


byダンナ
by phanton | 2005-07-25 21:45 | それいけ!結婚式