人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JOURNEY ~愛と欲望のふぁんとん部屋~
phanton.exblog.jp

静岡在住サザンの好きな新米夫婦の日々徒然

by phanton
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ご訪問ありがとうございます☆
:Total
:Yesterday
:Today

BlogPetのKeisuke
移転しました(暫定)


keisukeがこちらで日記を書き始めました。どうぞ見に来てね!




「rei-note」様
からお借りしています。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Flowing cafe (フローイングカフェ)
「Flowing cafe」は、静岡駅中心から少し離れた所にある、おしゃれなカフェです。

地元テレビ局の冊子「IMADOKI」もお店の魅力を詳しく掲載しています。

Flowing cafe (フローイングカフェ)_c0040221_2312550.jpg

静岡仲間のお抱えの店「N」とは、通りをはさんで向い側にあり、
だいたいNで食べて飲んだ後に、K氏のリクエストで「プリン」を食べに行くのがお決まりのコースになっています。

ただ、せっかくおいしいお料理を提供してくれるお店なのに、今まで一度もちゃんと食事をしたことがなく、
(※今まで「お食事ができるお店」という認識がまるでなくて、ケーキ屋&Cafeかと思っていたくらいです)
K氏もいつも申し訳ない・・・と言っていました。

13日は「N」が定休日で、ならば・・・食事へ!と、我が家へ来訪したK氏とともに出向く事になりました。

幸いお店一番奥の落ち着けるスペースが空いていました。
オーダーしたのは、トマトとモッツアレラのバジルサラダ、タンドリーチキン、ペンネアラビアータ、
鯛のポワレゆずこしょう風味、ポテトフライ、カルボナーラ。
デザートには生チョコタルト、おなじみプリン。

Flowing cafe (フローイングカフェ)_c0040221_23172635.jpgFlowing cafe (フローイングカフェ)_c0040221_23173739.jpg


とにかく、すべてのお料理がおいしくって、もう・・・マスターに申し訳なくなっちゃいました。
ちゃんと食事しにこなきゃだめだよねー。
どれもやさしい風味で(素材の味&ベースになっているオイルや塩がやさしい味みたい)、
こういうお料理に会うと、どうして・・・私って・・・
あぁ・・・もっと料理の修業をしたいよ~~と、むずむずしてくるのです。

Flowing cafe (フローイングカフェ)_c0040221_23175845.jpg


Flowing cafe (フローイングカフェ)_c0040221_23174852.jpg特においしかったのは鯛のポワレ。
「ゆずこしょう」となっていますが、
あの九州地方名産の「柚子胡椒」ではなく、
ゆずの果汁&粗引きしたブラックペッパーでポワレの風味付けをしていました。

ここもオススメのお店です!
プリンだけじゃ・・・わからなかった・・・



今日の2品。「鯛のポワレ」&「生チョコタルト」(子供用・私のはありません)
(※・・・にしても、食べ物の写真、多すぎですからぁ~~っ!斬りっ!)

Flowing cafe (フローイングカフェ)_c0040221_233358.jpgFlowing cafe (フローイングカフェ)_c0040221_23331840.jpg

byつま
by phanton | 2005-02-13 21:00 | おいしいたべもの