JOURNEY ~愛と欲望のふぁんとん部屋~
phanton.exblog.jp

静岡在住サザンの好きな新米夫婦の日々徒然
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

☆ご訪問ありがとうございます☆
:Total
:Yesterday
:Today

BlogPetのKeisuke
移転しました(暫定)


keisukeがこちらで日記を書き始めました。どうぞ見に来てね!




「rei-note」様
からお借りしています。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
IKEA家具のことならお..
from Witch House
今日の1曲:WAO!(ユ..
from 5point's TALK
お正月の準備
from ウエストーサカイ
ギターでトレモロ演奏法
from 音楽の世界はすばらしい
岩本えり子
from みるくの出来事
Summer DeLeo..
from Summer DeLeon ..
これくらい 知ってるよね..
from 無料 情報!
恋愛結婚テクニック
from 恋愛結婚テクニック
幕張メッセ cdtv
from 松井秀喜 ヤンキース 
アソシア新横浜
from アソシア新横浜
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
桑田佳祐のオールナイトニッポン
さて今夜は桑田さんのオールナイトニッポンの特番が放送される日です


オールナイトニッポンといえば…
『私はおっかけ』でした


まだ当時中学3年~高校1年なのに!
深夜1時から放送なのに!
入り待ち出待ちをしておりました


その往復の交通手段とか、翌日の学校で眠くなかったのかとか
その辺りはまったく覚えていません


c0040221_17252759.jpgc0040221_1725432.jpg


当時有楽町にあったニッポン放送局前に掲示されていたパネルと
ファンにもみくちゃ寸前の桑田さんの写真です
(スキャナ使えなくて画像が悪くてごめんなさい)


しかしながら当時まだ学生の私はこのオールナイトニッポンと学業の両立は難しい物がありました
だって…眠いんだもん


一番のクセモノが前番組『コッキーポップ』
この大石吾郎さんのまったりした口調が眠りを誘う事といったら大変なものがありました


このもみくちゃの時は、最終回の日の写真です
その日の放送はスタジオではなく大き目の(旧:銀河スタジオの前身みたいな)ホールでいろんなゲストを招いての放送

2部を務めていた明石家さんま師匠も登場
それに桑田さんの亡きお母さん・昌子さんも見学にいらしていました


オールナイトニッポンはメンバー全員揃っての出演も時折あり、
その回は無茶苦茶面白かったりしました
特にター坊がいい味を出してていつも面白かったです

印象に残っているのが、原坊泣き事件と桑田さん半泣き事件


原坊の方は、桑田さんの仲をいろいろメディアがかぎつけ二人の仲は?というような内容に
桑田さん「原坊との結婚は絶対にありません!!」と強く断言してしまいました

それを聞いた原坊はしくしく泣き出し…大森さんの機転でCMへ
CM明けでは原坊も桑田さんも弁明に必死でした
(その詳細は当時の『平凡』か何かでも特集されていました)


桑田さんの半泣き事件は…
当時の桑田さんはこわ~い怪談話が大嫌い
そこへ松田&大森コンビが上手く怪談をするんですが
小坪トンネルの話をしたときに『ぎゃーー!』と桑田さんが叫び半泣き状態でした


ダンナさんに、「なんでFMの夜遊び録音しないのにオールナイトニッポンは撮るの?」
と、不思議がられましたが、夜遊びとオールナイトニッポンは違うんですって~!

とにかく当時は色んなコーナーがあって楽しかったのです

文化放送で当時同じ曜日の時間帯で『ツイスト』がパーソナリティを務めるセイヤングが放送されていました
それを受けて『きんたまけるな』というコーナーがあったくらい、対抗意識を燃やしていました


あぁ話のまとまりが全然ありませんが、そのオールナイトニッポンが久々に再現されるのは楽しみです

でも…きっと録音で聞いちゃうな(爆)

…だってトシなんだもん…


byつま
[PR]
by phanton | 2008-03-11 17:35 | サザンなお話し