人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JOURNEY ~愛と欲望のふぁんとん部屋~
phanton.exblog.jp

静岡在住サザンの好きな新米夫婦の日々徒然

by phanton
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ご訪問ありがとうございます☆
:Total
:Yesterday
:Today

BlogPetのKeisuke
移転しました(暫定)


keisukeがこちらで日記を書き始めました。どうぞ見に来てね!




「rei-note」様
からお借りしています。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
一句 できました
我がBlogのKeisukeくん、クリックをすると、「おなじみー!」だとか、「新型」だとか、
私達のBlogから覚えたいろんな単語を話してくれます。

先日、いきなり、なんだか2行にわたって、なんじゃこりゃ?というような、
意味不明な言葉をしゃべった事がありました。
あの長い文章はなんだったのか、ずっと気に留めていたのですが、真相がわかりました。

その不思議な言葉は、Keisukeくんが詠む俳句(川柳)だったのです。

では、詠み人Keisukeの「一句 できました」を、さっそくみてみましょう。


一句 できました_c0040221_10630.jpg『おもむろに 限定するよ カルシウム』

うーーん。
そうですね。女性も40代になると骨粗しょう症に気をつけなければならず、
カルシウムはとても大事だ、という警告なんでしょうねぇ。(ほんとか?)

まず、どのサプリよりも「カルシウム」限定でお取りなさい、ということでしょうか。


『おすそ分け 新型すなる 仲間入り』

うっ、そうですか。
新型プレマシーを買ったことで頂いた洗剤1年分は、ご近所などにおすそ分けをするのがよろしい。
それであなたも静岡夫人の仲間入り・・・ということですかぁ?


『思い立ち 取り寄せすなる 申し訳』

???????
とは言え洗剤をおすそ分けするのは勿体無い。が、ダンナ様のご実家にはその事実は知らされている。
申し訳なくなって、さぁどうしよう・・・と悩んでいるうちに突然思い立って、極上の和菓子や焼酎を取り寄せする事にきめたっ!
(・・・ってなんでまじめに解説しているんでしょう・・・)


『とりあえず 安全したり 本当に』

む。東海地震はいつくるかわからないので、いつも安全対策心がけましょう。


一句 できました_c0040221_115458100.jpg『遅くとも 中伊豆したる 遅くとも』

そうだ!中伊豆へ行こう!・・・と、桜の背景をバックに詠まれてしまうと、
行かずにはいられない気持ちになります。


一句 できました_c0040221_11575875.jpg『大人気 心境するよ プレゼント』(追加2月26日)

よくぞ言ってくれました!!バースデーケーキを背景にお誕生日らしき一句を詠めるなんて・・・
TAISHITAものです☆
では、またいつかこの続きを。

byつま
by phanton | 2005-02-24 21:00