JOURNEY ~愛と欲望のふぁんとん部屋~
phanton.exblog.jp

静岡在住サザンの好きな新米夫婦の日々徒然
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

☆ご訪問ありがとうございます☆
:Total
:Yesterday
:Today

BlogPetのKeisuke
移転しました(暫定)


keisukeがこちらで日記を書き始めました。どうぞ見に来てね!




「rei-note」様
からお借りしています。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
IKEA家具のことならお..
from Witch House
今日の1曲:WAO!(ユ..
from 5point's TALK
お正月の準備
from ウエストーサカイ
ギターでトレモロ演奏法
from 音楽の世界はすばらしい
岩本えり子
from みるくの出来事
Summer DeLeo..
from Summer DeLeon ..
これくらい 知ってるよね..
from 無料 情報!
恋愛結婚テクニック
from 恋愛結婚テクニック
幕張メッセ cdtv
from 松井秀喜 ヤンキース 
アソシア新横浜
from アソシア新横浜
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「真夏の大感謝祭」30周年記念LIVE 8月24日
17日に引き続き天候が良くありません

直前オフに参加するため、10時前に車で出発
新横浜の居酒屋で総勢20名弱
このオフに参加している皆さんとは、もう8年ものお付き合いになります
時がたつのは本当に早いです

それにしても雨が強く…
4日間で3日雨に祟られるなんて桑田さんの雨男っぷりはすごい!

今日の席はスタンド2階席
2階E26の15列目

後ろから数えた方が早いという席でした
私の受付番号(29年間ファンクラブにちゃんと入っていた)なんだけど
まぁ…仕方ないですね

c0040221_13562767.jpg


屋根がついているので雨にぬれず助かりました

席に着いたら

あら?これは何?

テープで座席にしっかり貼られていたのは、これ
(画像をクリックすると拡大されます)

c0040221_1413716.jpg
c0040221_14233.jpg
c0040221_14123150.jpg


『サザンオールスターズにサプライズ・メッセージを贈ろう!!』というものでした
この紙を使ってアンコール直前に掲げ、人文字を作るのです
うまくいけば『WE ARE SAS FAMIRY!』という人文字が浮かびあがります

25周年の時、Zepp福岡ライブで私達が仕掛けた『おめでとう』企画を思い出し、涙をこらえるので精一杯

ライブ前にはスクリーンを使い無音で(メンバーには内緒なので)告知がありました

いよいよアンコール、一斉にボードが掲げられできた人文字は

c0040221_1471579.jpg


そして7万人による『30周年おめでとう!』のコール
この企画に参加できて本当に嬉しかったです

すごい事ですよね
これだけの大人数、座席に貼り付けたシートの数は1万枚をはるかに超えるでしょう
スタッフの皆さんの苦労の跡が…

最後の『YaYa』が終わり、メンバー5人だけ残りメンバーの挨拶になりました
皆さん感無量といった感じで、原坊は声につまり、涙が…

中でも嬉しかったのはムクちゃんの言葉
『I AM YOUR BASIST』でした

何かと影になってしまいがちなムクちゃんですが
ウクレレではなくサザンの一員として、私達の為にベースを弾いてくれるんだな、そう思えました

今回のライブを『伝説にはしません』と高らかに誓った桑田さんの言葉を信じて
また復活するまで待ちたいと思います
(寂しいけどね)


byつま
[PR]
by phanton | 2008-09-04 13:58 | サザンなお話し