JOURNEY ~愛と欲望のふぁんとん部屋~
phanton.exblog.jp

静岡在住サザンの好きな新米夫婦の日々徒然
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

☆ご訪問ありがとうございます☆
:Total
:Yesterday
:Today

BlogPetのKeisuke
移転しました(暫定)


keisukeがこちらで日記を書き始めました。どうぞ見に来てね!




「rei-note」様
からお借りしています。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
IKEA家具のことならお..
from Witch House
今日の1曲:WAO!(ユ..
from 5point's TALK
お正月の準備
from ウエストーサカイ
ギターでトレモロ演奏法
from 音楽の世界はすばらしい
岩本えり子
from みるくの出来事
Summer DeLeo..
from Summer DeLeon ..
これくらい 知ってるよね..
from 無料 情報!
恋愛結婚テクニック
from 恋愛結婚テクニック
幕張メッセ cdtv
from 松井秀喜 ヤンキース 
アソシア新横浜
from アソシア新横浜
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:未分類( 30 )
クリスマスケーキ!
c0040221_2337942.jpg

c0040221_2337961.jpg

c0040221_2337972.jpg

c0040221_2337948.jpg

今年のクリスマスケーキはダンナさまのお手製です

かなりの出来映えで感動しています

ダンナさん、お疲れ様&ありがとう


byつま
[PR]
by phanton | 2009-12-24 23:37
サザンな娘♪
ごぶさたしております。
コメントのお返事など出来なくて申し訳ありません。
母娘ともに退院して早10日ほど経とうとしております。

嫁さんは2/24に、娘は2/26に退院いたしました。
2/26生まれの子供を狙っていた嫁さんは、
2/26に退院した娘に「でかした!!さすが我が娘!!」
とおかしなことを言っております(爆)
単なるサザンバカですね。。。

嫁さんはお腹を切ったこともあり、まだ万全とまではいきませんが、
体力も徐々に戻りつつあります。
娘のほうは、毎日ミルクもたくさん飲みますし、
元気に夜中僕たちを起こしてくれます(笑)
子供の体重計をまだ手に入れてないので正確な値はわからないのですが、
未熟児として生まれてきた当初を考えれば、
随分と大きくなったかと思います。
それでも普通に生まれた新生児とやっと同じくらいってところでしょうか。
もともとの出産予定日が3/5なので順調と言えば順調なのかな?

まだ1ヶ月が過ぎるまでは予断を許さない日々が続くとは思いますが、
なんとか乗り越えていきたいと思います。
c0040221_23275062.jpg
自宅ベッドにて。早くもサザン教育が始まっています(爆)

byダンナ
[PR]
by phanton | 2006-03-07 22:49
ありがとうございました
つま本人です!

たくさんのメッセージを頂き本当にありがとうございました。(*^_^*)

おかげさまで無事出産しました。

妊娠中からいろんなトラブルが発生してしまい、ゴールの帝王切開という出産自体も、こんなにも大変なものなの~?(ToT)と、今もヘロヘロなのですが、少しずつですが、元に戻るべく頑張ってます。

初めての開腹手術と、今回私が抱えていた異常妊娠の術中処理がものすごく怖くて…

手術中にサザンのBGMがなかったら、耐え切れませんでした。

次はあの曲、その次は…と曲だけに集中する事で、恐怖心から逃げるようにしていました。

赤ちゃんは手術開始後早く誕生となります、と聞いていたので、手術室に入った時に
「どの曲で産まれるかな」
と予想してみたりしました。

まず、スタートの曲は『神の島遥か国』。私らしい始まりでした。

『涙の海…』の時は、怖さのあまり、私、帰ります。状態。

ダンナ様が書いてくれたように『ロックンロールスーパーマン』の時はしんどくて、でも…

♪負けそうになったら
おまじないはいつも…

のフレーズ通り、ここでくじけるものかと気持ちを奮い立たせました。

次の『BOHBO』は、かなりファイティングマインドが沸いて来て良かったです。

『LONELY WOMAN』で本格的に手術が始まりました。

スタッフの方々も、出産の進み具合を教えて下さっていて、『夢に消えたジュリア』で

「もうすぐでお誕生になりますよ(^-^)」

と聞いた時、たまらず涙が出て来ちゃったんですよね。

泣いていたら、麻酔科、手術室、産婦人科の各スタッフさんが、

「どうしたんですか?気分悪いですか?」

と一斉に飛んで来てしまい、

「いえ!ごめんなさい。違うんです。(キラーストリートの中で)一番好きな曲で出産になりそうで、嬉しくて。すみません。ミーハーで…」

あたしゃサザン馬鹿だねぇ…と、泣きながらしみじみ思ってしまいました。

「この事もお子さんに話してあげられますね(*^_^*)」

と担当の助産師さん。(帝王切開の時も立ち会います)

そして本当に『限りなき永遠の愛』での出産となりました。

曲の合間に、最初にふた声ふぎゃ…すぐさま元気な泣き声が聞こえて来てほっとしました。

少し遠い声で、
「…(出産時刻)午前9時33分。胎盤娩出午前9時34分」と聞こえて来ました。

おお~!9時33分!
サザンが9だっ(3×3=9)!でかしたっ!満足っ!

さらにあたしゃサザン馬鹿だねぇ…と、しみじみ。

そして赤ちゃんとご対面!

「うわぁ~。ダンナさんそっくり」

と思わず声に出てしまいました。

長い間苦しんだ胎盤も出たという事は、残るは複数ある激しい血流の止血処理。

ここからは、私の病気との戦いです。

曲は一度リバースされて『からっぽのブルース』になりました。その時の状況にはぴったりで、またもや出来過ぎ、と思ってしまいました。

私の右耳横では、大きな管で出血を吸い取り処理していく様子がわかります。

『彩』から『JUMP』あたりだと思うのですが、突然意識が朦朧として、苦しくなってきました。息をするのもままならないような…

一瞬もうだめかなと思ったこの時、血圧が異常に低下し始めたらしいのです。

その為に自己血の輸血が開始されました。出血量は1.3リットルを超えていたそうです。

自己血輸血が良かったのか、次第に苦しみが薄らいで来ました。

『夢と魔法の国』あたりで、DISK2に変わりました。

…でも、残念ながら、どの曲で手術室を後にしたか覚えていません。(愛欲?)

長々とごめんなさい。
でも手術中ずっと支えてもらったサザンの事をいつまでも覚えておきたくて書きました。

まだ本調子ではなく、ちびちび書き溜めたら、こんなに長くなってしまいました。

助産師さんの言葉通り、サザンと一緒の出産話、いつか娘にも教えてあげたいな、と思います。


byつま
[PR]
by phanton | 2006-02-20 23:05
キラーストリート持っていきます!
つま本人です。
いよいよです。

明日は手術室BGMとしてキラーストリートを連れて行きます。

怖いけど無事産んであげないとね!

ダンナ様いままで頑張ってくれて本当にありがとう。
これからも頑張って行きましょう。

では(o^-')b


byつま
[PR]
by phanton | 2006-02-14 22:30
機種変♪
夫婦揃って機種変しました。

ダンナ様は日立製32H、私は東芝32Tになりました。
とにかく私は写真をいっぱい撮るので、携帯画像がメガピクセル対応機種を選ぶと決めてました。
PCビューワ機能もついてて、仕事に役立ちそうです。

ダンナ様の携帯は、PCからminiSDカードに音楽を取り込んで聴くことができます。
サザンの曲、数曲落として聴いてみましたが・・・
もんのすごく良い音で感激っ(&ちょっとジェラシー)!
でも聴く専用で、着信などの設定には使えないみたいです。

(画像は後日)


byつま
[PR]
by phanton | 2005-12-10 23:20
入籍記念日
今日、9月29日は僕ら夫婦の入籍記念日です。
早いものでもう1年も経ったんですね〜。
1年前のあの日はすごい1日でした。

まだあのとき嫁さんは千葉に住んでいて
入籍の為に仕事中に静岡に来たんです。
静岡市の小学校では2学期制を取っていて、
10月の体育の日を前後に前期後期と変わります。
その日を狙って子供の転校をしようとしていたのですが、
その為には入籍届けの他にも、移転届けや養子縁組届けなども
提出しなければならず、どうしても役所のやっている
平日にいろいろ聞きながら書類を出したかったんです。
で、去年の今日はちょうど日取りも良かったので、
嫁さんにわざわざ静岡に来てもらったんです。

幸い、僕らが住んでいるアパートのすぐ近くに
市役所の出張所があって、そこで届け出をしました。
前もって書類は書いていったのですが、
やっぱり間違えていた部分があって結局書き直し。。。
しかも実家に忘れてきてしまったものもあって、
取りに帰ったりと大忙しでした(笑)
1時間程でなんとか無事受理されました。
でも、余韻に浸る間もなく、新幹線の時間が迫ってきて
嫁さんは東京の会社へトンボ帰り。
僕もそのまま仕事現場へ向かいました。
そのときは本当に結婚したのかなぁ、、、と不思議な気分に
なりましたが、今考えてみると忘れられない1日でした(笑)

話は変わりますが、阪神のマジックが1になりましたね!
”自称”阪神ファンの嫁さんは突然浮き足立って来ましたよ(笑)
朝のテレビでも阪神の話題が少なすぎる!!と怒ってました。
「私たちの入籍記念日に阪神が優勝なんてことになったら
すごいよね!」、、、なんて言っちゃってますけど、いいんですかね〜。
そんなこと言うと負けちゃったりするんじゃないのぉ〜〜??

byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-09-29 18:00
妊娠の不思議
ご無沙汰しております。
土曜のラジオで録音した新曲をフル回転で聴いていて、
もうアルバムが待ちきれない状態に陥っているダンナです(笑)
新曲のタイトル表記もアップされましたね。
詳しくはこちら

ここのところ、やっと夫婦共に仕事が一段落して、
穏やかな生活が戻ってきつつあります。
ですが、嫁さんは妊娠4ヶ月に入ってから、遅めのつわりに
苦しめられています。
僕は、長男ですが末っ子で、実家でも母が妊娠するという状態を
味わったことがありません。
こういうときどうしてあげたらいいものか、、、
結構悩んでおります。
炊事、洗濯、掃除、子供の世話など、なるべく手伝ってあげては
いるのですが。。。
世のダンナ樣方は、こんなときどうされているんでしょうか???


「妊娠すると酸っぱいものが食べたくなる」とか、
「妊娠すると○○がダメになる」とか話には聞いたことがあったのですが、
本当にあるものなんですね。
うちの嫁さんは妊娠してからというもの、
豆腐、納豆、みそなどの大豆製品が全般ダメになってしまったようです。
あれだけ嫌いな食べ物が無かった人が突然食べられなくなる
っていうのも、かわいそうですよね。
僕もほぼ嫌いなものが無くて、その辺りもお互いに同じで
一緒にいて楽しかった要因の一つなんです。
外食に行くときも、好き嫌いの多い娘に加えて、嫁さんまでもが
嫌いなものが出来てしまったので、一苦労です。

byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-09-07 21:29
痛!
やっちゃいました。。。
c0040221_18155440.jpg

仕事のし過ぎですかね〜。
仕事中はあまり気にならないのですが、
どうも膝に負担のかかる動きをしてるみたいで。
下の方の作業をするときにどうしても
膝からついてしまうんですよね。
以前は利き足の右足を痛めることが多かったのですが、今回は左。
昨日病院で診てもらったところ、
バイ菌が入ったか、負担を掛けすぎての炎症かどちらかとのこと。
幸い骨には異常は無いみたいなので、
休みの予定で無かったお盆期間をちょっとだけお休みにして、
おとなしくしてます。。。

byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-08-14 18:13
スイミー 参上!
明日はうちの娘の誕生日。
ダンナ様のお義父様、お義母様から1日早いプレセントで頂いたものは・・・!

c0040221_13372219.jpgc0040221_13373913.jpg
テトラベタ、熱帯魚飼育セットでした。

子供は大喜び!しかも我が家初ペットです。
ベタは気性があらい魚らしく、一匹で飼うのがいいそうです。

うまく長生きさせられるかなぁ。
生き物を飼うって、責任重大ですよね。

c0040221_13485358.jpg名前は最初「そら」と子供がつけましたが、
今、ちょうど国語の時間に「スイミー」という
小さな黒いお魚のお話しを勉強しているので、
「スイミー」がいいね!
ということで「スイミー」となりました。


このブログもいろんなもの観察してますが、(笑)
また観察物が増えました。
「スイミー」もぼちぼちと更新していきます。

それにしても、魚の写真、撮るのって難しい。。。
byつま
[PR]
by phanton | 2005-06-23 21:56
Blog Pet Keisuke いろいろやってくれます♪
c0040221_12371399.jpg

BlogPetのkeisukeくん、最近新しい言葉回しを覚えたようで、
いきなり、ぽつ、と笑えることを言ったりします。

本当は毎月19日に、keisuke俳句傑作選を掲載しようかとも考えていましたが
俳句の評を考えるのが大変で(爆)、ただいま立ち消え状態ですが、
ストックはたまっています。

「俳句」「傑作語録」特集は、またの機会として、
今回は改めてkeisukeの日記をご紹介しましょう。

BlogPetは、ブログによっては勝手に記事を書いてくれる「投稿機能」
というものが備わっています。

でも当exciteでは正式にサポートされておらず、
いろいろ裏ツールなども試してみましたが、
exciteへの投稿は夢と終わってしまいました。

そこで・・・!
keisukeの投稿用に、(思い切って!)もうひとつブログをお借りしました。

あまり投稿の頻度は多くないのですが、このところ、かなりの長文も
書けるようになり、その言い回しにかなりウケております。

よかったら見てやって下さいね→「keisukeの日記」

byつま
[PR]
by phanton | 2005-06-21 12:32