JOURNEY ~愛と欲望のふぁんとん部屋~
phanton.exblog.jp

静岡在住サザンの好きな新米夫婦の日々徒然
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

☆ご訪問ありがとうございます☆
:Total
:Yesterday
:Today

BlogPetのKeisuke
移転しました(暫定)


keisukeがこちらで日記を書き始めました。どうぞ見に来てね!




「rei-note」様
からお借りしています。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
IKEA家具のことならお..
from Witch House
今日の1曲:WAO!(ユ..
from 5point's TALK
お正月の準備
from ウエストーサカイ
ギターでトレモロ演奏法
from 音楽の世界はすばらしい
岩本えり子
from みるくの出来事
Summer DeLeo..
from Summer DeLeon ..
これくらい 知ってるよね..
from 無料 情報!
恋愛結婚テクニック
from 恋愛結婚テクニック
幕張メッセ cdtv
from 松井秀喜 ヤンキース 
アソシア新横浜
from アソシア新横浜
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:静岡まち☆景色( 21 )
清水七夕祭り2009
毎年恒例の清水の七夕祭りに行ってしました!
c0040221_10203022.jpg

今年は去年よりも日取りが良かったのか、人出も多かったです。

今年は、東京の義母も一緒に行きました。
子供も嬉しかったようでだいぶ興奮してました!

今年のお気に入りはこれ!
c0040221_10204376.jpg

清水らしい作品ですよね〜(笑)

byダンナ
[PR]
by phanton | 2009-07-06 01:19 | 静岡まち☆景色
安倍川花火大会
少し遅れてしまいましたが、
この前の土曜日に地元では1番大きな花火大会の
安倍川花火大会に行ってきました。

嫁さんは考えて考え抜いて自宅待機。
でも家の窓からも少し見えるんです。
無理することは1番良くないので、
家でゆっくり見てもらうことにしました。

娘2人を連れて歩くこと約10分。
安倍川の河川敷に到着。

花火を上げる中心地からは約1キロ程離れているので、
それほど人も多くなく、座って見ていても
前の人が邪魔にならないので、子供連れで来るにはバッチリです♪
ちょうどレジャーシートを敷いて座った頃に始まりました。
c0040221_16501956.jpgc0040221_16514066.jpg

少し河川敷の木がかぶっちゃいましたが、なかなか良かったです。
下の子も始めは少し驚きながらも、途中踊るような素振りもして楽しんでました。

お姉ちゃんは静岡に来た頃は花火が苦手で、
必ず耳をふさいでしまうような子だったのですが、
花火にもずいぶんと慣れてきたようで、
「やっぱり花火はこうでなっくっちゃね〜」なんて言ってましたよ。

少し風も吹いていて涼しくて、
連発があった後にも風ですぐに花火の煙を流してくれてとても見やすかったです。
c0040221_16563774.jpgc0040221_16565064.jpg
「来年もここに見に来ようね~」と娘達と話しながら
家路につきました。

byダンナ
[PR]
by phanton | 2007-08-01 17:05 | 静岡まち☆景色
日本平花火大会
今まで日本平の花火大会にはなぜか縁遠くて
1度も行ったことが無かったのですが、
人によっては安倍川の花火よりも見やすくて綺麗らしく、
な〜んとなく気にはなっていたので、
今年はちょっと行ってみようかな〜と。

ちょっと早めに夕飯を食べて、娘2人を連れて車へ乗り込む。
とりあえずどこで見るとか考えずに東の方へ車を走らせると、
安倍川の橋の上の時点でもう花火を発見!
これならそう近づかなくても見えるかな〜と
さらに東へ向かう。
ちょうど見やすそうな位置にデパートがあることを思い出して、
悪いとは思いながらもデパートの屋上駐車場へ。

どうせこういう場合、警備員とか配置して入れなくするんだろうな〜
とか思いながら車で登って行くと、自分の他にも何台か
同じ考えの車が周りに(笑)
5階まで来ると手作りの段ボールのプレートに

「本日 日本平花火大会 屋上で見れます!屋上駐車場解放中!」

いや〜心が広いですな〜。さすがアピタさん!!!

屋上まで上がると意外にもあまり車はなくてせいぜい30台程度。
広すぎてキャンプ用の机なんかを持ち出して宴会してる家族もいました。
[PR]
by phanton | 2007-07-25 23:27 | 静岡まち☆景色
清水七夕祭り
この前の日曜日、約10年ぶりに清水の七夕祭りに行ってきました。

小学校まで清水に住んでいた僕は
このお祭りに行くのが毎年楽しみでした。
静岡に引っ越してからは行く機会も少なくなってしまって、
確か高校を卒業して、仕事も始めて1年くらい経って
その頃付き合っていた彼女と一度行ったきりかなぁ〜。

下の子が2日くらい前から熱を出していて、
今年もちょっと無理かな〜と諦めかけていたのですが、
当日には熱も落ち着いて元気いっぱいだったので、行くことに決定!

近くの駅から電車に乗って娘2人と清水へ。
この日が下の子の電車デビュー!!
始めは怖がるかな〜と思っていたのですが、
そんなそぶりも見せずに、電車に乗ると窓の外の景色を見ながら
「お!お!」っとテンションもちょっと上がっているようでした。

この日は最終日&日曜日とあってかなりの人出。
ベビーカーを押しながらなので、何度も人の足にぶつかっちゃいました。

小さい頃来たときにはとにかく大きな飾りがたくさんあって
圧倒されていたような気がするのですが、やっぱり大人になってから来ると
多少見方が変わってきます。

c0040221_21212459.jpg

これは千羽鶴ならぬ
[PR]
by phanton | 2007-07-09 23:52 | 静岡まち☆景色
ひつじ雲
昨日仕事をしていて、ふと外を見ると夕焼けにとても綺麗な雲が
広がっていたので思わず携帯でパシャリ。
c0040221_1722863.jpg

今はとても忙しくて、肉体的にも精神的にもツライのですが、
こういう綺麗な景色を見ると気持ちが安らぎます。

今日の地元の新聞にもカラー写真入りで紹介されてました。
通称「ひつじ雲」というらしいですね。
正式には高積雲と呼ばれ、気温の上昇や上空の風、
西から近づく気圧の谷の影響が重なって現れた、ということです。

携帯なのであまり綺麗に撮れなかったけど、
珍しい現象だったのなら、しっかりデジカメで撮りたかったなぁ。

byダンナ
[PR]
by phanton | 2006-01-17 23:22 | 静岡まち☆景色
わさび vs とうがらし
c0040221_23472688.jpgc0040221_23473776.jpg

なんとクリスマスカラー対決・・・ではなく、町で見かけた「辛いもの」対決と相成りました。

おっきなわさびのオブジェは、静岡名産で有名なわさび漬けの「田丸屋」さん。
こちらの「見る工場STEP IN たまるや」の建物の壁に貼り付いてます。
この施設は我が家から程近い場所にあります。
観光名所になってるようで、観光バスもよく止まっているのを見かけます。
「辛味体験ゾーン」は一度体験してみるといいですよ~♪

対するのは、とうがらし!
リクルートのクーポンマガジン「hotpepper」、12月22日静岡サイトOPENを記念してのイベントなのか、
青葉通りで見かけました。
何気にピースサインを出しているのがポイントですね!


byつま
[PR]
by phanton | 2005-12-23 23:45 | 静岡まち☆景色
もちつき大会
今日、となりの児童館でもちつき大会がありました。
つきたてのきなこのお餅は、とってもおいしかったです♪

c0040221_14401273.jpgc0040221_14402936.jpg

byつま
[PR]
by phanton | 2005-12-11 23:18 | 静岡まち☆景色
プレゼント
ダンナ様のお姉さんから誕生日プレゼントを頂きました。(^-^)

c0040221_0371238.jpg

お手製Tシャツと石鹸です。
この「ぶぅぶぅ言うなよ」のブタさんが、と~ってもかわいいです。

お姉さんはよくTシャツと石鹸を作られています。
石鹸は、肌が弱いダンナ様の洗顔には欠かすことができず、
有難く愛用させて頂いています。

c0040221_0411864.jpgc0040221_041311.jpg

実はお姉さん、カフェバーのオーナーさんなんです。
10周年を迎えました。地元グルメ誌にも、たびたび登場するお店なんですよ。

Café Bar Heaven、どうかお立ち寄り下さいね☆


byつま
[PR]
by phanton | 2005-08-04 00:35 | 静岡まち☆景色
静岡駅ビル ASTY新装オープン&Soup Stock Tokyo
7月29日、朝、通院の帰りに、華やいだ雰囲気に遭遇しました。

改装を行っていた静岡駅構内のショッピングモールASTYが、この日、新装オープンとなりました。
10:00テープカットセレモニーにあわせて地元報道各社も準備を整えていました。

c0040221_1375197.jpgc0040221_138678.jpg
今回のリニューアルに合わせて、グルメゾーンは、かなり充実したようです。
新規店舗はこんなにたくさん、また既存店舗もほぼ全店、リニューアルオープンです。

・MACCARRONI〔イタリアンレストラン〕 ※静岡初
・ふらんす亭〔ステーキ・焙煎カレー〕
・Soup Stock Tokyo〔スープ専門店〕 ※静岡初
・beard papa Sweets〔スイーツ・カフェ〕 ※静岡初
・カフェデンマルク〔ベーカリーカフェ〕 ※静岡初
・カフェ・レジェロ〔カフェ〕 ※静岡初
・杏花〔中華料理〕 ※静岡初
・東京らーめん えいふく町〔ラーメン〕 ※静岡初
・屋台旭川らーめん〔ラーメン〕 ※静岡初
・沼津魚がし〔地魚・鮨・炭火料理〕


ラーメン店がさらに2件増え、ラーメン戦争勃発?になるかもしれません。


c0040221_153215.jpg私が嬉しかったのは、Soup Stock Tokyoの出店です。

スープのお値段はちょっと高めなのですが、
そのバラエティ豊かなラインナップと、味は、格別です。
東京に通勤していた頃は、よく丸ビル店を利用していました。

新幹線の改札を出てもうすぐ目の前なので、場所も良し♪
今度病院に行った帰りに、一つ買ってしまいそうです。

早く元気になってASTY探索をしたいです。

byつま
[PR]
by phanton | 2005-08-02 01:21 | 静岡まち☆景色
ショップ99オープン!
家から歩いて10分くらい、車で行けば3分くらいの場所に
今話題のコンビニ、ショップ99がオープンしました。
静岡にもここ半年くらいで何件もオープンしていて、
静岡市内で5店舗目くらいじゃないかな〜。
どこの店舗も閉店したコンビニの跡地に出来ていることが多くて、
静岡では駐車場のない場所が結構多かったので、
行ってみたいのになかなか行けずじまいだったのですが、
近所に出来たということもあって、初めて行ってみました。

行くまでは普通の100円ショップと変わらないのかと
思っていましたが、行ってみると意外と生鮮食品が多くてビックリ!
野菜や惣菜、おにぎりなんかもありました。
これでみんな99円、しかも24時間だから、
これから相当便利になりそうです♪

byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-07-07 19:19 | 静岡まち☆景色