JOURNEY ~愛と欲望のふぁんとん部屋~
phanton.exblog.jp

静岡在住サザンの好きな新米夫婦の日々徒然
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

☆ご訪問ありがとうございます☆
:Total
:Yesterday
:Today

BlogPetのKeisuke
移転しました(暫定)


keisukeがこちらで日記を書き始めました。どうぞ見に来てね!




「rei-note」様
からお借りしています。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
IKEA家具のことならお..
from Witch House
今日の1曲:WAO!(ユ..
from 5point's TALK
お正月の準備
from ウエストーサカイ
ギターでトレモロ演奏法
from 音楽の世界はすばらしい
岩本えり子
from みるくの出来事
Summer DeLeo..
from Summer DeLeon ..
これくらい 知ってるよね..
from 無料 情報!
恋愛結婚テクニック
from 恋愛結婚テクニック
幕張メッセ cdtv
from 松井秀喜 ヤンキース 
アソシア新横浜
from アソシア新横浜
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:春・夏・秋・冬( 25 )
お誕生日おめでとう
c0040221_1403416.jpg

いつも迷惑ばかりかけてごめんなさい

お誕生日おめでとう


byつま
[PR]
by phanton | 2008-03-29 14:00 | 春・夏・秋・冬
誕生日
c0040221_17535023.jpg


2歳のお誕生日

最近はわがまま、自我が強く手を焼く事もしょっちゅう

『やだぷ~』が口癖で、

ぷ~と言われると力が抜けます


byつま
[PR]
by phanton | 2008-02-15 22:52 | 春・夏・秋・冬
街はクリスマス
今日は家族で街にお出かけしました。

まずはメガネスーパーへ。
ダンナ様から私への今回のクリスマスプレゼントは眼鏡です。
もう数十年眼鏡を変えていなかったので、今回はこれにしよう!と言う事になりました。

c0040221_0565573.jpgc0040221_05755.jpg

終わって伊勢丹へ。なんとスヌーピーのイベントの真っ最中でした。
イベント会場は物品販売が中心でしたが、スタンプラリーや、バッヂ作り体験などもありました。
スヌーピーグッズ、見たことがないものも多く、大興奮!!
タオル2枚とお正月飾り+子供へお菓子をGETしました。

その後地下で物色♪クリスマス直前で活気もあり、おいしい試食も楽しめ、
なかなかよかったです。(合鴨のスモークと1,980円の牛が美味しかった~~っ)


c0040221_0573317.jpg帰り道、ASTYを通りぬけようとした所、
合唱のイベントに遭遇。
とても上手で、しばし聞き惚れてしまいました。

byつま
[PR]
by phanton | 2005-12-23 23:50 | 春・夏・秋・冬
収穫
最近、本当に精神的に不調です。合間をみつけて外に出なくちゃと思いつつ。。。
どうも、だめだめな日々を送っています。

そんな中、近所で発見。
他の場所もいろいろ見てみると、野菜がたわわに実りはじめています。
自然の力って大きいなぁ・・・
確実に季節は移っています。実りの時期へ・・・。

c0040221_114629.jpg
近所の大瓜&後方にはスイカ。(※撮影は8月6日)


byつま
[PR]
by phanton | 2005-08-03 01:11 | 春・夏・秋・冬
夏休み
昨日から夏休みです。

去年から静岡市では2学期制を取っていて、
夏休みで学期が変わらなくなってしまったためか、
今年の夏休みはちょっと短めの7/23〜8/28までと
少々短め。
子供と初めて過ごす夏休みに何か思い出を作ってあげたいな〜。

泳ぎが苦手な我が娘は補習授業もあり(涙)
今年こそは水の恐怖心を克服しなきゃね♪

休みが少し短いので、提出しなければならない
宿題もないんですよ〜。うらやましい限りですね〜。

でも、勉強を休んでしまって忘れちゃっても困るので、
お父さんお母さんからの宿題はチャレンジ2年生
コラショ(ランドセルをイメージして作られたキャラクター)と一緒に
夏休み頑張ろうね!

byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-07-24 21:18 | 春・夏・秋・冬
サルサミックス 実がオレンジに!
c0040221_12284430.jpgなんと、サルサミックス、
実がオレンジになってきました。

朝からなんか実の色が変だぞ?と思っていたら、
一日ちょっとで綺麗なオレンジ色になりました。

でも、大量のアブラムシにやられてしまい、
葉もスカスカ。果たして・・・大丈夫でしょうか。

でも感動!
こんな小さな鉢の中でちゃんと実をつけてくれて。
byつま
[PR]
by phanton | 2005-06-22 12:26 | 春・夏・秋・冬
バジルの花
最近、にょきにょきっ~~と成長著しい我が家のハーブ。

バジルに花が咲きました!

c0040221_0766.jpg

バジルの葉・・・もったくなくって食べてないんです。(爆)
すぐなくなっちゃうし。

今日もバジル98円→半額シールがついていたので、買ってしまいました。

意味がなーーーい。。。

byつま
[PR]
by phanton | 2005-06-17 00:04 | 春・夏・秋・冬
夏季限定 ~トロピカルスカッシュ~
またまた・・・悪いクセが出てしまいました。

『期間限定グッズ』買い物症候群!

こちらの消臭元は、
冬:雪の香り
春:桜の香り


もちろん、私は購入してしまい、
・・・・・・・

ドラックストアで見つけてしまった日にゃ、買わないわけにはいきません。。。

今度は
夏:トロピカルスカッシュ

です。(小林製薬さん

c0040221_01357.jpg

さわやかな黄色のパッケージには、
メロン、オレンジ、パイン、ピーチ、マンゴー、スターフルーツ、ドリアン?、
ハイビスカス、プルメリア・・・などの絵が施され、夏♪です。

封を開け、香りが・・・

くさっ!!・・・

でも、この香り、どこかで嗅いだ記憶があります。
シャンプーの恋コロン系でしょうか。

ちょっとお部屋向きではない気もしますが、
それなりに本人楽しんでます。


ところで気になるのは、秋ですが・・・なんの香りがくるんでしょう♪

・やきいも ・まつたけ ・あまぐり ・・・じゃなくって!

コスモスの香り(イメージ)なんて出そうですね。
楽しみです!

byつま
[PR]
by phanton | 2005-06-16 23:49 | 春・夏・秋・冬
サルサミックス 実がなったよ!
今、キッチンの窓辺にいる、カプシカムサルサミックスですが、なんと実がついてきました!
すごい!感激です!

こんなにせまい植木鉢の中なのに、実がなるなんて、ビックリです。
(5月21日と27日)

c0040221_151692.jpgc0040221_15299.jpg
byつま
[PR]
by phanton | 2005-05-24 01:01 | 春・夏・秋・冬
花が 咲いた
2月に買ってキッチンの窓辺に置いていた「カプシカム サルサミックス」なのですが、
最近、実がしわしわ~になってしまって、やっぱり私は植物育てるのに向いてないのね・・・
と凹んでいたのですが、よく見てみたら、白いつぼみがたくさん付いていました。

c0040221_23465327.jpg4月下旬からぽつぽつ咲き始め、今では4つ咲いています。
c0040221_23482436.jpg唐辛子の花ってこんなにかわいい花なんですね。
byつま
[PR]
by phanton | 2005-05-04 23:41 | 春・夏・秋・冬