JOURNEY ~愛と欲望のふぁんとん部屋~
phanton.exblog.jp

静岡在住サザンの好きな新米夫婦の日々徒然
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

☆ご訪問ありがとうございます☆
:Total
:Yesterday
:Today

BlogPetのKeisuke
移転しました(暫定)


keisukeがこちらで日記を書き始めました。どうぞ見に来てね!




「rei-note」様
からお借りしています。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
IKEA家具のことならお..
from Witch House
今日の1曲:WAO!(ユ..
from 5point's TALK
お正月の準備
from ウエストーサカイ
ギターでトレモロ演奏法
from 音楽の世界はすばらしい
岩本えり子
from みるくの出来事
Summer DeLeo..
from Summer DeLeon ..
これくらい 知ってるよね..
from 無料 情報!
恋愛結婚テクニック
from 恋愛結婚テクニック
幕張メッセ cdtv
from 松井秀喜 ヤンキース 
アソシア新横浜
from アソシア新横浜
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:テレビの中に( 7 )
草なぎ剛くん…
始めは携帯のニュースで知りました。

「草なぎ剛容疑者、逮捕」の文字を見て、一瞬、何かの番宣だろうくらいにしか感じなくて…

クリックしてビックリ(@_@)でも、詳しく見て、少し安心した自分もいたりして。

ひどいことじゃなくて良かった、と思っちゃったんです。

でも、時間が経つにつれて、ニュースの内容が詳しくなっていって…NHKなんかは大学教授も出てきたり…

それだけ草なぎ君はスターなんだよね。

僕も間違いなく好きな部類に入るタレントさんだから、これからしばらく見れなくなっちゃうのは、寂しい限り…。

なんとか罪も軽くすんで、早く復帰してくれることを祈るばかりです。

by ダンナ
[PR]
by phanton | 2009-04-23 22:48 | テレビの中に
紅白出場メンバー発表!
先程仕事から帰ってきてネットを開くと、
今日の朝から話題になっていた紅白の出場者が発表になっていました。

見出しはゴリエちゃんが紅組で出ること、
和田アキ子が白組で出ること、
ユーミンが初めて出ること。

近年の中ではちょっとは話題性のあることがあるなぁ〜と
決まったメンバーをスクロールして確認。

AIって誰だろう??
倖田來未って初めてなんだ〜。まあ出るのは当然か。
あややはなっちとかと一緒なんだなぁ〜。
渡辺美里って初なの!!?しかも今年になぜ??
アリスってアリスだよね?またチャンピオン??
Def Techは出るって朝もいってたなぁ。
WaTってCD出したばっかりなのに出るんだね〜。
、、、
、、、、、、
、、、、、、、、、

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

グ、、グ、、、グループ魂!!!!!!!!!!!!!!!

い、いいんですか??NHKさんっ!!
この人達、変な歌ばっかり歌ってますよ!!
CD聴いたんですか?下ネタ満載ですよ!!
CDも半分はコントですよ!!
生で何言うかわかりませんよ!!
変な格好している46歳が混ざってますよ!!
ポップジャムで止めておいた方が身の為ですよ!!


グループ魂は売れなくていいんです、僕の中では(笑)
知らない人は知らないままでいいんです。
先週のMステで初登場して、
「これは売れちゃうよね。」と思ったばかりなんです。
だって周りはあゆやら、BoAやら、SMAPやら。嵐やらの
そうそうたるメンバーに囲まれていたのに、
あの日の放送はほとんど彼らがいいところを持っていってましたから!
ただでさえ、サザンと同じくらいチケットが取れないバンドなんです。
ライブに行けば、誰もが1度でハマってしまうおもしろさ!
もうファンを増やさないでぇ〜〜〜〜(泣)


で、曲は何を歌うんだろう♪(←実は楽しみでしかたがない)


byダンナ


=====追記=================================
なんとダンナ様、急遽、グループ魂のZeppNagoyaライブ(12月2日)に参加することになりました。
この記事を書いたすぐ後に決まりました。
まだチケットが一般発売されていたのが確認できたので、「いっといで!!」と背中を押しました♪
紅白・・・出てしまうと、またチケット獲得が大変になるし、せっかくのライブだし☆
今お留守番ですー!   byつま
========================================

[PR]
by phanton | 2005-12-01 17:51 | テレビの中に
阪神優勝!
しちゃいましたね〜。
嫁さんは自分が見ると負けちゃうことが多いらしくて、
途中までは見ずに我慢していましたが、
3-0とリードしたところから耐えきれずテレビ観戦しはじめました。
c0040221_18195433.jpg

昔のハッピなんかも持ち出しての応援(笑)
娘もパペットトラッキーを片手に。
(でも実際は人形で遊んでいるだけって感じでした)

相手のジャイアンツはどうも覇気が無くて、途中からは危なげない感じでしたね。
それでもヒットを打たれると「あぁ〜〜〜、、、怖いよぉ〜。」
なんて弱音を吐いてました。
7回にはジェット風船!あんなにすごいのは初めて見ました!!
藤川が登板した時は、ものすごいフラッシュで、
藤川がかわいそうだったなぁ〜。
(ビール掛けのときに藤川本人が「まぶしくて見えない!」って言ってましたね)
その後はもうトントン拍子。
そして最後は金本アニキがキャッチ!
c0040221_1827578.jpg

阪神おめでとう!!!
c0040221_18285100.jpg

ひとつ気になったのは、岡田監督の優勝インタビューのときの
マイクの不具合。。。ありゃ〜ないでしょ。

そして、我が家では阪神優勝記念と入籍記念日を祝っての
ケーキが出ました♪
c0040221_1830315.jpg


byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-09-30 18:31 | テレビの中に
橋本真也
もともとサッカー好きというよりはスポーツ全般の観戦が好きな僕。
さすがにビックリしました。

橋本真也 死去。

プロレス,格闘技はそんなに好きではないけれど、
テレビのチャンネル変えのときにやっていたら見てしまいます。
そんな僕でも知っているし、サザンファンとしては
小川は茅ヶ崎ライブや桑田さんが作った歌でも有名で、
その小川のライバルと言ったらこの橋本真也。
そんな橋本死去のニュースを見た僕に
うちの母親と、嫁さんは「知らない」の一言。
悲しいな〜。。。
「橋本って言うのはね〜、、、小川のライバルで、
いつも赤い長いハチマキしてて、勝俣が敬愛してて、、、」
ごめんなさい。僕もそんなに詳しくないんです。
「でもとにかくすごい人なんだって!」
プロレスファンの方、そうですよね?
僕がそれがわかるってことは、それだけすごい人なんだと思ってます。

ご冥福をお祈り致します。

byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-07-12 20:54 | テレビの中に
電車男
昨日からフジテレビ系列でドラマ『電車男』始まりましたね。

嫁さんは2ちゃんでの話をほとんど読んでいて、
最後はパソコンの前で号泣しちゃったそうです。
映画が始まったときにも「行きたい!」と言っていたのですが、行けず。
今回はお互いに「見よう!」という気持ちが一致して見始めました。

僕はもともと2ちゃんの話も全く知らず、映画のときには
「ふ〜ん」くらいだったのですが、今回のドラマの主役が
伊東美咲に伊藤淳史だったので、迷わず見ることに決定!
特に電車男の伊藤淳史くん!前々から注目していた俳優さんでした。
確か昔、ポカリスエットか何かのCMに出ていて、
「面白そうな若い役者だな〜」と思っていました。
その後短編ドラマに出演していたのを見て、
ますます彼の世界に引き込まれました。

俳優さんでここまで興味を引きつけられたのは彼が初めてです。
このドラマでも、また違った伊藤淳史ワールドが見られそうで、
今後も楽しみです!
c0040221_22284978.jpg


byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-07-08 18:13 | テレビの中に
タイガー&ドラゴン
しばらく更新が滞っていて申し訳ありません。
今日は大好きなドラマの話。

c0040221_0425550.jpg

4月〜6月のクールで唯一見ているドラマ、タイガー&ドラゴン
そう、大人気脚本家クドカンこと宮藤官九郎のドラマです。

もともとクドカンドラマが好きになったのは、ちょっと遅めの
マンハッタンラブストーリーからなんです。
テンポの良さと展開の面白さ。いままでの他のドラマでは味わえない
感じがたまらなく好きになって、生まれて初めてドラマを
1クールすべて見ました。しかもDVDボックスまで購入(爆)
純粋なラブストーリードラマはむず痒くて見ていられない僕にとっては
最高のドラマです。

でも元をたどると、クドカンを知って好きになったのはドラマじゃないんです。
クドカンが(多分遊びで(笑))やっているバンド『グループ魂』、
このバンドを知ってからなんです。
でも、このバンドの話は。また後日。。。

話は元に戻って、タイガー&ドラゴンについて。
1度連続ドラマが始まる前にスペシャル版で単発ドラマをやったようなのですが、
それは見逃してしまいました。
でも、基本的に1話完結なので、登場人物と簡単な設定だけ覚えてしまえば
十分楽しめます。

クドカンドラマで必ず出演するのがクドカンと同じ事務所「大人計画」の俳優陣。
この人たちがめちゃくちゃいい味出すんですよね〜。

今回は「阿部サダヲ」「荒川良々」などなど。
随所で登場して笑わせてくれます。
僕のようにはまってしまうと、その人たちが画面に映っただけで笑えます(爆)

クドカンドラマは使われるキャストが結構かぶることが多いんです。
今回でも塚本高史とか古田新太とか森下愛子とか。。。
主演は必ずといっていいほどジャニーズだし。
もうちょっと違った俳優陣でクドカンドラマを見て見たい気もします。

byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-05-26 17:29 | テレビの中に
あいのり大好き奥様
c0040221_8125852.gif

うちの奥様はあまりテレビは見ないほうなのですが、
唯一毎週欠かさず見ているのは『あいのり』
昨日ものめり込んで見てましたよ~。
見ながらいろいろコメントまで入れちゃいます(笑)
昨日の主人公「おーせ」には
「おーせはやっぱりヒデとくっついてほしいな~」とか、
ナレーションの説明にも「わかる、わかる」とうなずいてみたり、
「へ~」と感心してみたり。

僕は基本的にバラエティー(お笑い)番組が好きなので、
一応一緒に見てはいますが、裏番組で途中から始まる
『内村プロデュース』が見たいので、あいのりが終わったら
すかさずテレ朝にチャンネルを変えるために見ています(笑)

でも見ているとちょっと入り込んできちゃう部分もあるんですよね~。
以前、静岡出身の「じゅん平(ジュンペイ)」という男の子が出演していたのですが、
その子とは静岡出身という以外にも、内装工であることや
親父の下で働いていたりとか自分と共通点があって、
余計に気にして見てました。
結局振られて帰国しちゃったのですが、好きになるタイプまで一緒だったな~(笑)
静岡のどこかで仕事現場で会ったりしたらおもしろいなぁ~。

奥様の今のイチオシは「袋ロー(ブクロー)」らしいです。でも来週帰国しちゃうのかな~。
、、、、、、、って、何で気にしてるねん!!

byダンナ



ち・・・ちが~~~うっ!
今の私のイチオシは袋ローじゃないっす~(袋ローさん&ファンのみなさまごめんなさい)
でも袋ローはリーダーシップがあったり、ムードメーカーだったり、
頼れる存在だと思うけど、彼氏となると、ヤキモキしちゃうよね。
今のメンバーまだわからない人も多くて比較ができないですよぉ。

ちょっと前なら「裕くん」が好きだったなぁ。
・・・ん?てことは?
「ジュンペイ」が告白したのは「りこ」で、「りこ」がダンナ様の好み?
その「りこ」は「裕くん」とカップルになったよねー。
つまり私達は好みがバッチリ???(爆)

昔なら福岡のパン屋さんの「タケ」。
研究者の「ハカセ」「ドボクン」とか、素朴な人が好みですよん。
・・・忘れちゃったけど、他にもいましたです。

byつま
[PR]
by phanton | 2005-05-10 22:47 | テレビの中に