JOURNEY ~愛と欲望のふぁんとん部屋~
phanton.exblog.jp

静岡在住サザンの好きな新米夫婦の日々徒然
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆ご訪問ありがとうございます☆
:Total
:Yesterday
:Today

BlogPetのKeisuke
移転しました(暫定)


keisukeがこちらで日記を書き始めました。どうぞ見に来てね!




「rei-note」様
からお借りしています。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
IKEA家具のことならお..
from Witch House
今日の1曲:WAO!(ユ..
from 5point's TALK
お正月の準備
from ウエストーサカイ
ギターでトレモロ演奏法
from 音楽の世界はすばらしい
岩本えり子
from みるくの出来事
Summer DeLeo..
from Summer DeLeon ..
これくらい 知ってるよね..
from 無料 情報!
恋愛結婚テクニック
from 恋愛結婚テクニック
幕張メッセ cdtv
from 松井秀喜 ヤンキース 
アソシア新横浜
from アソシア新横浜
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:サモエドわんこ☆テディ( 12 )
夏ばてテディ
最近書いてなかったので、たまにはテディの近況を。
去年一度体調を崩しましたが、それ以降今年にかけては元気に過ごしています。
c0040221_0151577.jpg

それでもサモエドはもともとシベリアの方に住む雪国の犬ですので、
日本の夏の暑さは大変そうです。
玄関先の日陰を探して冷たいタイルの上で寝そべっています。

そして、この暑い夏にかかせないのが、テディの好物 氷!
なんとかこれで静岡の暑い夏を乗り切っています。
c0040221_0151587.jpg

                       氷を目の前に『待て』状態
c0040221_0151557.jpg

                     やっと『よし』が出て氷をむさぼるテディ


byダンナ
[PR]
by phanton | 2007-08-11 00:15 | サモエドわんこ☆テディ
テディ倒れる!
ちょっと前の話になるのですが、
実家犬テディが突然倒れました。
c0040221_13432480.jpg
ある日仕事のため実家へ行くと、いつもシッポを振って出迎えてくれる
テディが小屋から出てきません。
朝のご飯を出しても動きもせず。。。
しょうがなく小屋から引っ張りだしてあげると、
今度は地べたにベタ〜っと寝そべったまま、体に力が入らない様子で
立ち上がろうともしません。
小屋の中を見てみると、おしっこやうんちがべっちょり。
いつもはほとんど散歩のときにしかしないんです。
さすがに異変を感じてすぐに病院へ連れていきました。

病院へ連れていき、経過を先生に報告すると、
すぐに注射を打って点滴をしてくれました。
どうやら除草剤かなにかを舐めてしまったのか、体内に入ってしまって、
内臓の機能が極端に低下しているとのことでした。
そのままテディは入院しました。

その日の夕方病院から電話で、注射を打って点滴を続けていたら、
驚異的に回復してきたので、病院で預かるよりは
家に連れて帰ってあげた方がテディにも良いので、
迎えにきて欲しいと連絡が入りました。
ホッと一安心。迎えにいくといつものように元気なテディが
そこにはいました。
先生の話では連れてくるのがもう少しでも遅れていたら、
テディの命は危なかったそうです。
c0040221_1413835.jpg
その次の日にも通院して点滴をしました。
もうその頃には食欲も回復して、えさ箱を触るだけで
シッポを振ってク〜ク〜言っていたのですが、
点滴中だったので、一握りくらいしかえさをあげられなかったのが、
かわいそうなくらいでした。

3日ほどで通院も終わって完全に回復。
今ではいつもと変わらぬテディ。
今年で9才。まだまだ長生きしてもらいたいですね。

byダンナ
[PR]
by phanton | 2006-11-20 23:45 | サモエドわんこ☆テディ
来年は戌年ということで。。。
もう早いもので12月になってしまいますね。
ちょっと仕事の量も今は落ち着いているので、
今日広野の公園に行って実家の年賀状用にこんな写真を撮ってみました。
いかが?

c0040221_1833075.jpg

先の方を見つめるテディの視線がお気に入り♪
我が家の年賀状はまだこれから作るんですけどね。
テディもうまいこと使おうかな、と(笑)

byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-11-29 18:04 | サモエドわんこ☆テディ
ロゴ写真
9月と言えど、暑い日がまだまだ続きそうですね。
テディもぜ〜ぜ〜言ってバテ気味です(笑)
c0040221_16333485.jpg

久しぶりにトップのロゴ写真を気分転換に変えてみました。
相変わらずの写真嫌いでいい写真が撮れないのですが、
なんとか穏やかな顔をしてくれたうちの1枚です。
もうちょっと涼しくなったらテディを連れて公園にでも
遊びにいって、いい写真撮ってきてみます!

c0040221_16375851.jpg

byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-09-08 16:37 | サモエドわんこ☆テディ
ブラッシング♪
c0040221_19172623.jpg
遠くを見る目がちょっと老けてきたテディです(笑)
春から夏にかけてはとにかくテディは毛が抜けます。
風が強い日には玄関前にテディの毛が舞って
雪のようになってしまいます。
c0040221_19175653.jpg
近所の人にも結構迷惑になっちゃうので、なるべく掃除機でこまめに
毛を吸ってあげるのですが、追いつかない!(汗)
だからこの時期にはブラッシングが欠かせません。
c0040221_19183161.jpg
一度にこんなに取れるんですよ〜〜!!
これを取っておけばテディ毛特製枕でも出来そうです(笑)
おなかの周りがすっきりして涼しくなってきました。
c0040221_19185880.jpg


byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-07-22 17:10 | サモエドわんこ☆テディ
テディのお気に入り♪
暑い日が続きますね。
人間が暑いと感じるんですから、犬はなおさら。
ましてや、うちの犬はシベリヤ産ですから、
見ているとかわいそうになっちゃいます。
c0040221_22171580.jpg
この時期は暑い時間は避けて、朝・夕方・夜中に
散歩に連れて行きます。
梅雨の時期は暑いことに加えて、雨が降って散歩は大変だし、
ムシムシしていて臭さも倍増!
c0040221_22181814.jpg
それでも実家は玄関の上に2階部分が出ていて、日陰になっているので
幾分テディも涼しそう。
特に玄関のタイルの部分がお気に入り。
c0040221_22184762.jpg
携帯で撮った写真なので、ちょっとブレててごめんなさい。

byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-07-11 19:03 | サモエドわんこ☆テディ
抜け毛とぶとぶ
日曜日、偶然シャンプー後のテディと遊べました。
ま~綿毛がもわもわ。掃除機がーがー。

そしてぴっかぴかのテディさんができあがりです。
(また追記する予定です。まずはお写真)

c0040221_1423745.jpgc0040221_1424750.jpg
c0040221_1433768.jpgc0040221_1435381.jpg
c0040221_14467.jpgc0040221_1441772.jpg
byつま
[PR]
by phanton | 2005-06-29 01:40 | サモエドわんこ☆テディ
続・驚愕の事実
我が実家犬・テディ(本名:テリー・ホワイト)。

続・驚愕の事実です。

c0040221_5204060.jpg


続きを読む
[PR]
by phanton | 2005-06-23 05:18 | サモエドわんこ☆テディ
驚愕の事実
初めて知りました。
『テディ』は本名じゃありませんでした

c0040221_15494823.jpg
『よ♪ダンナさん、なになに?』

先日、うちのブログに4匹のサモエドのオーナーteryさん
いらしてから、妙にサモエドのことが気になり始めました。
ネット内でもサモエドのページって結構あるんですね。
しかもサモオフまであるとは!(笑)

c0040221_15574459.jpg
『そうなの?サモオフ?
じゃ、ちょっくら体力温存♪』

今日、仕事もちょっと早めに終わったこともあり、
ちょっと気になってテディの血統証を見てみました。
よくよく見てみるとそこには『TERRY WHITE』と書いてあるじゃないですか。
そうです。『テディ』の本名は『テリー』でした

親に聞いてみると、始めは『テリー』と呼んでいたんだけど、
周りにはそれが『テディ』と聞こえたらしくて、
いつのまにか変わっていったそうです。

c0040221_1631428.jpg
『ええ~~、いまさらそんなこと言われても、遅いっ!ちゅうねん・・・』

加えて血統証をよくよく見てみると、5月生まれだと思っていたのに
実際は4月4日生まれだったり。静岡市の子だと思っていたのに、
磐田市生まれだったり。。。
もうちょっとテディのこと知ってあげてなきゃいけなかったなぁ〜、と
テディに少し申し訳ない気持ちになっちゃいました。

c0040221_1673769.jpg
『・・・フテ寝してやるっ!』


byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-06-18 16:09 | サモエドわんこ☆テディ
シャンプーしたて♪
昨日シャンプしたばかりという我が実家犬テディ♪
雨だというのにさわやかな顔してるものだから、ついつい激写!!(笑)

c0040221_17123574.jpg
c0040221_1713713.jpg

今日はこれだけです。

byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-05-30 17:16 | サモエドわんこ☆テディ