JOURNEY ~愛と欲望のふぁんとん部屋~
phanton.exblog.jp

静岡在住サザンの好きな新米夫婦の日々徒然
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆ご訪問ありがとうございます☆
:Total
:Yesterday
:Today

BlogPetのKeisuke
移転しました(暫定)


keisukeがこちらで日記を書き始めました。どうぞ見に来てね!




「rei-note」様
からお借りしています。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
IKEA家具のことならお..
from Witch House
今日の1曲:WAO!(ユ..
from 5point's TALK
お正月の準備
from ウエストーサカイ
ギターでトレモロ演奏法
from 音楽の世界はすばらしい
岩本えり子
from みるくの出来事
Summer DeLeo..
from Summer DeLeon ..
これくらい 知ってるよね..
from 無料 情報!
恋愛結婚テクニック
from 恋愛結婚テクニック
幕張メッセ cdtv
from 松井秀喜 ヤンキース 
アソシア新横浜
from アソシア新横浜
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日々徒然( 27 )
携帯がいなくなった
先週の金曜日、やらかしてしまいました。
中央郵便局の前に止めた自転車のかごに置き忘れた携帯が、戻ったらなくなってました。

ホントに怒り心頭!!!
返してくれ!!!

携帯がないとTwitterが出先からできず、画像がたまる一方で
じゃあ、ブログか…と原点回帰です。

でも、どの範囲までブログ化するかなぁ。
キリがないもんなぁ。


byつま
[PR]
by phanton | 2010-12-07 10:25 | 日々徒然
Twitter
Twitterなるものを始めて、早300日を経過しました。
最初は使い方がわからなくて、放置。何が面白いんだろうか~なんて思っていましたが
ある日、物産展で幻の『石垣島ラー油』が入手できる事になったのが嬉しくてつぶやいたら
もう後はつぶやき続きの毎日です。

なのでブログからはまったく遠ざかってしまってました。
Twitterは本当に気軽。写真のアップやブログの体裁にこだわらなくてもいい。
反応も瞬時。

そして色んな方々のつぶやきを見るのが本当に楽しい。そして元気づけられる。
サザンやエスパルスでつながってなくても、ちょっとした一言でお話ができて、つながれる喜び。
そして著名な方々が、すぐそこで息づいている感覚。

本当に励まされることが多かったです。
静岡に嫁に来て、正直孤独感との戦いの日々で、病気も患い…

でもTwitterを始めてから、独りじゃない感覚がわかります。
そして静岡に嫁に来た事を今では誇りに思えるようになりました。
静岡の方々と多く繋がる事ができたからです。

病気もTwitterのお陰で改善されたと思っています。

今ではフォロワー数が気がつけば600人超えです。
私は気が小さいので自分からは基本的にフォローしないのですが
これだけの方々が、こんなしょーもない私のつぶやきを見て下さっているのは
本当にありがたい事です。

これからもつぶやき続けます。
どうぞよろしくお願いします。


byつま
[PR]
by phanton | 2010-12-07 10:19 | 日々徒然
虹&夕焼け
先日、仕事現場から帰る途中、
少し雨がパラパラと降ってきました。

すぐにその雨は止んだのですが、
気づくと空にはうっすらと虹が(^O^)
c0040221_19572799.jpg


反対側の空は、夕焼けが綺麗に広がっていました!
c0040221_19572722.jpg


仕事の疲れも飛んでいってしまうような
瞬間でした(^O^)/

by ダンナ
[PR]
by phanton | 2009-10-31 19:57 | 日々徒然
インフルエンザ
毎日のように、ニュースで話題になっていますが、
皆さんの周りでは大丈夫ですか?インフルエンザ。

実際、自分の周りでは感染している人はいなくて、
未だに現実味がないんですが…

ついに足音が聞こえてきましたよ~(>_<)

上の娘の小学校で流行り始めたんです~!
しかも同じクラスで数人!
両隣のクラスは明日から学級閉鎖だとか…( ̄○ ̄;)

明日は下の娘の保育園で遠足なんですが、
保育園でも初の感染者が出て、遠足の内容がバス移動から、
保育園近くの場所に歩くことに変更になりました~。

今にもインフルエンザがやって来そうだ…

by ダンナ
[PR]
by phanton | 2009-10-20 22:24 | 日々徒然
横浜アンパンマンミュージアム
だいぶまたさぼってしまいました。。。
6月はビックリするほど忙しく、全く時間が取れず。。。
この業界、普通は6月は一番暇な時期なんですけどね〜。
でも、忙しいのはいいこととして受け取らなきゃ!ですよね。
7月に入り、いつものこの時期の状況に戻り、ここ何日か時間も取れています。

忙しい時期は家族との時間もあまり取れなかったのですが、先週の日曜辺りから
何とか休日もいろいろと予定を入れて過ごしています。

6月最後の日曜、思い切って遠出しました!
休日1000円のETC割引を使っての初めての遠出!

横浜のアンパンマンミュージアムへ家族総出で行ってきました。
上の娘も小6。
もうアンパンマンに付き合ってくれるのも最後かな〜と思いまして。。。

行ってみると、周りはうちと同じくらいの子供連れでゴチャゴチャ。
それでもなんとか、お昼時の空いている時間を見計らって、すんなり入れました。
c0040221_101325100.jpg

中は、とにかくアンパンマンに登場するキャラクターで埋め尽くされています。
いつも子供に付き合ってアンパンマンを見ている親も、少し興奮します(笑)
c0040221_10134544.jpg

こんな滑り台の遊び場もあって子供は大満足だったようです。

ミュージアムを出ると、周りにはアンパンマンのグッズショップや
食べ物屋さんがあって、1日過ごせます。
売っているものは少し割高ですが、食べ物に関しては、なかなか美味しいんですよ〜。
特におむすびまんのショップで売っていたライスバーガーが美味でした!

途中、アンパンマンの主題歌等を歌っている『ドリーミング』のショーが
あったのですが、さすがテレビ放送20年!ドリーミングも年季入っていました(笑)

結局、せっかく横浜まで足を伸ばしたのですが、他には全く寄らずに静岡へ。
娘は相当疲れたのか、ミュージアムから車へ向かっている間に
抱っこされたまま眠ってしまいました。

byダンナ
[PR]
by phanton | 2009-07-05 23:12 | 日々徒然
火事
c0040221_19441689.jpg

大好きな100円ショップが、火事で全焼してしまいました…(>_<)

品数も多く、よく利用していたお店なので、家族全員ショックを受けています(T_T)

怪我人等が出なかったのが唯一の救い…。

出来れば、なんとか再開してくれることを願うばかりです。

byダンナ
[PR]
by phanton | 2009-05-17 19:44 | 日々徒然
ピカチュウ到来!?
c0040221_10455678.jpg

昨日、市内のデパートに行くと、ピカチュウが…(*^o^*)

結構大きめで迫力ありました(笑)
[PR]
by phanton | 2009-05-04 10:45 | 日々徒然
ニンジン花♪
c0040221_10193524.jpg

これ、なんだかわかります??

ニンジンの頭の部分から伸び続けて、花が咲いたんです!

確か、カレーを作ったときに出た、ニンジンの頭の部分を水に浸しておいて、
放っておいたらこんなに伸びちゃって…(笑)

でもなんとなく、この花を見てると、気が休まるというか、癒されるというか…
c0040221_10192113.jpg

始めはちっちゃなお皿の上に置いておいたのですが、
伸びすぎちゃってバランスが取れず、、、今はジャムの空き瓶に入っています(笑)
c0040221_10194819.jpg

それでもバランスが取りきれなくて、いつもはこんな風に
キッチンの窓際の鍵の部分に寄りかさっています。

byダンナ
[PR]
by phanton | 2009-05-02 10:27 | 日々徒然
世界すし博覧会パートⅡ
c0040221_2025672.jpg

会場に入るとすぐにあるのが、このモニュメント!

サンプルなのですが、一際目を引きます(☆o☆)

静岡はサンプル産業も盛んなんですよ~(^O^)

ですが、ここが一番の見せ場だったような…(^_^;)

byダンナ
[PR]
by phanton | 2009-04-28 20:25 | 日々徒然
世界すし博覧会
c0040221_2012347.jpg

昨日の日曜日、家族で行ってきました(^-^)/

今年、初開催の世界すし博覧会!!

期待に胸躍らせて行ったのですが…

まだまだ試行錯誤している感が満載で(^_^;)すしとは関係ないブースが多すぎ(^_^;)

特設舞台では連続して沖縄民謡…会場外では、農協などの物産展…

入場料が無料なので文句も言えませんが、次回があるかどうか不安になりました(-o-;)

by ダンナ
[PR]
by phanton | 2009-04-27 20:12 | 日々徒然