JOURNEY ~愛と欲望のふぁんとん部屋~
phanton.exblog.jp

静岡在住サザンの好きな新米夫婦の日々徒然
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

☆ご訪問ありがとうございます☆
:Total
:Yesterday
:Today

BlogPetのKeisuke
移転しました(暫定)


keisukeがこちらで日記を書き始めました。どうぞ見に来てね!




「rei-note」様
からお借りしています。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
IKEA家具のことならお..
from Witch House
今日の1曲:WAO!(ユ..
from 5point's TALK
お正月の準備
from ウエストーサカイ
ギターでトレモロ演奏法
from 音楽の世界はすばらしい
岩本えり子
from みるくの出来事
Summer DeLeo..
from Summer DeLeon ..
これくらい 知ってるよね..
from 無料 情報!
恋愛結婚テクニック
from 恋愛結婚テクニック
幕張メッセ cdtv
from 松井秀喜 ヤンキース 
アソシア新横浜
from アソシア新横浜
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:おしらせ( 24 )
ネット生活混乱中…
困りました

プロバイダを移行しようと先月から作業してますが、新しいプロバイダのアクションがものすごく遅いんです

モデムも送られてきません

サザン関連で書きたい事もあるのですが携帯からでは無理があります

困ったものです…


byつま
[PR]
by phanton | 2008-11-05 21:43 | おしらせ
BlogPet keisukeの移転につきまして
皆さんに可愛がって頂いていたBlogPetのkeisukeですが
先日7月21日のBlogPetの再リニューアルとexciteブログのセキュリティー強化のためか
当ブログで表示されなくなってしまいました。
(プレビュー迄では表示できるのですが、セキュリティーエラーで本掲載されないのです)


裏ワザ等々まだ調査中で、暫定的ではありますが
こちらに移転しました→「keisukeの日記」のプロフィール欄
(一番上の画像はプロフィールだけなのでクリックしても反応はありません)


どうぞよろしくお願いします。


byつま
[PR]
by phanton | 2007-07-27 17:56 | おしらせ
お詫び&コメント御礼です
こんにちは phantonつまです
随分ご無沙汰してしまっております

・mas2000booさん
・こたさん
・サザンオールスターズランキングさん
・真駒内本町さん
・G.K@さん
・ゆちゃさん
・59さん
・めるさん
・うにゃさん
・もんもんさん

コメントを頂きまして本当にありがとうございます。
コメント頂いた御礼が大変遅くなってしまって大変申し訳ございませんでした。
そしていつもお立ち寄り頂き、本当にありがとうございます。

東海地方は今日梅雨から開けました。
いよいよ夏本番です。
皆さんも体調を崩されませぬようご自愛下さいね。

私の方もなんとなくではありますが少しずつ前進しています。
いつも応援してくださって本当にありがとうございます。

最後に私信ではありますが、うにゃさん、本当にいつもありがとうございます。
私もうにゃさんのピンチ、初めて知りました。
沢山の言葉を胸に少しずつ少しずつ前進していけたらなと思います。


byつま
[PR]
by phanton | 2007-07-27 17:46 | おしらせ
5通目の手紙
みなさんこんばんは。つまです。


つたない文章にいつも暖かいコメントを入れてくださって本当にありがとうございます。


さすがまもなく1年になる付き合いの先生の見立ては今の所上々のようで
こうして文字も打てるようになりました。


本当にいつも心配かけてごめんなさい。


今日いつもと違う車に家族で乗りまして
そうなるとかかる曲もかわるわけです。


ウルフルズ版『明日があるさ』がかかった時には
あまりの歌詞のストレートさに身が固まってしまいましたが
よーく聞くと本当に『明日があるさ』なんですよね。


最近は『明日』がよく見えなくて泣いたり、おかしくなったりしてましたけれど
シンプルイズベストとはよく言ったものだと思いました。


そうそう、うちの末娘のサザン布教には恐ろしいものがあります。
とにかく『明日晴れるかな』は大好きで現在子守唄になってます。

今日はとうとう自分でMDをいじり聴いてました。

末恐ろしいです。

それに今PC&携帯LOVEのため、ダンナ様も記事をUPできなくて困っています。


byつま
[PR]
by phanton | 2007-05-27 23:30 | おしらせ
すくすく育っています。
多くの方からのお祝いのコメントありがとうございます!
ゆちゃさん、つなみさん、んなもなさん、GK@くん、
こたさん、めるさん、59さん、megumiさん、カルガモさん、
希樂さん、祐佳の母さん、ともっち・ばばさん、mas2000booさん、
まる@大阪さん、YHMTさん、ムクひげちゃん、
その他、メールなどでもお祝いの言葉を頂きました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

赤ちゃんは心配していたよりもずっと元気で、
順調にミルクも飲むようになって、日曜日に晴れて保育器を卒業♪
未熟児室から隣の新生児室に移動しました。

新生児室は未熟児室とは時間配分などが違っていて、
ミルクの時間なども変わったらしく、授乳に行くと
赤ちゃんが相当眠い時間帯に当ってしまうのがちょっと悩みの種みたいです。

それと、今新生児室には6~7人の赤ちゃんがいるのですが、
うちの子を除いてほぼ男の子。
なんと、生まれてすぐにハーレム状態を経験してしまうとは。。。
大きくなってからが楽しみです(謎爆)

今週の金曜日に嫁さんのほうは退院予定なのですが、
赤ちゃんもそれに合わせて退院できるかも。。。
でも、焦らずにゆっくりでもいいから大きくなってもらいたいものです。
(、、、って、赤ちゃんは焦らないか。)
c0040221_2302556.jpg
19日日曜現在のうちの赤ちゃんです。
僕にそっくりってよく言われますが、自分ではよくわからないもんです(笑)

by ダンナ
[PR]
by phanton | 2006-02-21 23:02 | おしらせ
決まらない‥‥(涙)
今とにかく悩んでいるのが、名前です。
仕事中もそのことが頭を離れず、たまにボーっとしちゃうときもあります。

いろんな本なんかも読んではいるのですが、
どうもピンときません。
周りの友達なんかには
「サザンがらみでつけるんでしょ?」
なんて言われているんですが、
それだけで決めちゃううのもなんだかなぁ~、って感じですよね。
上の子の名前にもちょっと関連性を持たせたいな~とも
思っているんですけどね~、なかなかうまくいかないです。

もうお子さんのいらっしゃる方たちはどんなタイミングで決めるんですかね~。
やっぱり生まれる前には決まってるんですか?
ちょっと言い訳がましいですけど、実際に子供をこの目で見てみないと
イメージが湧かないんですよ。
c0040221_1436394.jpg

みなさんのご意見お待ちしております!(笑)

byダンナ
[PR]
by phanton | 2006-02-12 14:29 | おしらせ
あけましておめでとうございます!
遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

新年早々なのですが、我が家は大変ですっ!
昨日の4日、嫁さんが入院いたしました。
先週の検診の際に「すぐにでも」と言われていたのですが、
「新年はうちで過ごしたいでしょう」と何とか4日に延ばしていただきました。
でも、入院とは言っても、本人はいたって元気です。
危険の伴う出産であるので、その為の管理入院といった感じでしょうか。
たぶん出産するまで入院していることになると思います。
僕的には、嫁さんは家にいると仕事等々で無理をしがちなので、
入院してもらってちょっと安心しています。
やっぱり、家にいて何かあってからじゃ遅いですから。

ですが、うちには小学2年の娘もいるので、その対応が大変です!
我が家の隣にある図書館には区役所の出張所や児童館なども併設していて、
その中に学童を預かっていただける児童クラブも入っています。
僕も仕事をしていますので、さっそく昨日から預かっていただくことに
しました。夕方の6時までは面倒を見てくれます。
まだ学校は始まっていないので、昨日今日とお弁当です。
いや〜、朝から弁当やら洗濯やら大変ですっ!!!
明日明後日も弁当なんです。。。ネタどうしよう。。。
まあ、結局は冷凍食品に頼っちゃうんですけどね〜。

そんなこんなでこれから忙しい日々が続いていきそうですが、
時間をみてブログも更新していきたいと思っています。
今年もphanton家ならびにJOURNEYをよろしくお願いします。

byダンナ
[PR]
by phanton | 2006-01-05 11:29 | おしらせ
まとめてお返事を
それでは、コメントのお返事をここでまとめてさせて頂きますね~!


☆すず。さん
長い間、本当にごめんなさい!!!
いっぱいコメントして下さって嬉しかったです♪
静岡は食べ物がおいしくていいですね。
撮りためたおいしいお料理の写真、実はまだあるんですよ~。
入院してしまって、掲載できなくなってしまったのですが
9月仕切りなおしでまた掲載しますね!


☆hiroさん、希樂さん
ダンナ様の足の具合、私が入院している間によくなってしまったようです。
でもまだ少し痛むみたい・・・前にも繰り返しているので
本当は大きな病院に行って一度ちゃんと見ていただきたいんですけど、
待つのがイヤだって、行ってくれません・・・T_T
ちゃんと直さないとねぇ。


☆rokoroko-flさん
そうなんですよね。ダンナ様&お友達チーム、ロックフェスの過ごし方、かなり堂に入っているようなんですよ。
今回、こういう事情で私は欠席になってしまいましたが、(とても大変そうだけど)楽しそうだな~って思います。
大きな野外の会場のロックフェスならではの楽しみ方ですよね~♪


☆G.K@くん
どもども♪NHKってば恐ろしい子っ!!なんだ~(^O^)
「汚れた台所」の扱いはダンナ様、高く評価してましたよー。
目の付け所が違うのねぇ。


☆ゆちゃちゃま
ありがとうございます~~!退院してようやく放送のMDを聞けました。
一度持ってきてもらったんだけど、MD本体電池切れでねぇ・・・。
ほんとびっくり!でも本編の文章が長すぎたのか、桑田さんが早口で読んでるような気がして、
「あー、長くて申し訳ないっ」><って思っちゃった(爆)


☆こたちゃま
ありがとうございます~~!
入院中はさすがにゆっくりできました。それに病院のご飯がおいしくってねぇ・・・
仕事は7日間休んだのですが、まさに夏休み、でしたよ~。
退院後はちょっと地獄・・・。うむむ~って感じです。
阪神・・・せっかくロード勝ち越したのに、ハラハラさせられっぱなしですね(; ;)


☆鷹さん
ありがとうございます~~!
私もそういう風にいって頂けて本当にうれしいですよぉ~~!
ダンナ様も頑張ってくれてます。本当にありがたいです。
さんごには負担かけちゃうけど、でも彼女も楽しみにしているようで、
立派なお姉ちゃんになってくれるといいな~と思います。
会社&仕事はこれから、また話し合いですね~。。。


☆希樂さん
ありがとうございます~~!
ダンナ様、頑張ってます。けなげで涙出てきますよ・・・
そんなダンナ様のこと、これからも応援してあげて下さいね!


☆かぁこさん
かぁこさん、ようこそ~~!!!ありがとうございます!
かぁこさん、おめでとうございます!うわ~~やったぁ♪嬉しいです。
同じ学年になりそうですね☆
そうそう、私も2回目なのに、どうも不安になったり、落ち込んだり、
気分の波が激しいんですよ。不思議ですよね。
お互い大事にして元気な赤ちゃん、生みましょうね!
また遊びに来てくださいね(^-^)


☆hiroさん
ありがとうございます~!
つわりはさんごの時と同じように軽くて、苦痛ではなかったんですけど、やっぱりムカムカ、
そして異様にだるくて眠くて頭痛もして、、、
なんといってもずっと出血していたので精神衛生上良くなかったんですよ~(T_T)
さんごも世話好きで、保育所時代も小さい子のお世話をしていたので、
楽しんでかわいがってもらえたらいいな~って思ってます。


☆祐佳の母さん
ありがとうございます~!
放送聴いていて下さったんですねー。私は・・・聞いてなかったんですよぉ・・・
前の週に読まれなかったし、ボツだなぁ・・・って思い込んでて。
そうそう、ネタの中にもあったのですが、「佳祐」か「祐佳」。
そう、ゆうかちゃんのお名前を使わせて頂こうかと投稿しましたよ♪
ダンナ様が、「じゃあ、(とんは)祐佳の母さんになっちゃうの?」というので
「そうだよ~♪祐佳の母さん 2号で」と答えておきました(笑)
名前については、ちょっと意見がわれているので、これからじっくり考えたいと思います(^-^)


☆59さん
ありがとうございます~!
早速ご丁寧な電報を賜りまして(^-^)♪嬉しいです。
そうなんですよね、スタートなんですよね。
この年で赤ちゃんを抱けることになりそう。。。とは本当にどきどきです。
人生って面白いですよね。
まだ先は長いですが、大事にしていきたいです。


☆G.K@くん
ありがとうございます~!
たしかにこれから大変な時期がやってくるけど、ダンナ様のパパぶりに大いに期待したいです。
オレンジチームもすっかり私はほったらかしになっちゃってねぇ。。。
でもねー健太だし、残留は死守して欲しいですっ!
ご心配おかけしましたが、足の方は、ぼちぼち良くなっているようですよ。
またサッカーネタでもなんでも大いに絡んで下さいね☆



文字ばかりもなんなので、最後に今日咲いた原坊の朝顔のショットを。
今日はなんと8つ咲きましたよ(^-^)

c0040221_11362040.jpg


記事の方もボチボチアップしていきますね!
これからもどうぞphanton家をよろしくお願いします。


byつま
[PR]
by phanton | 2005-09-03 10:54 | おしらせ
無事退院いたしました
こんにちは!phantonつまです。
月曜日、無事退院し、我が家へ戻ってきました。


長い間ご無沙汰してしまいまして申し訳ございませんでした。
また、その間にもたくさんのお祝いのメッセージを頂き、
とても嬉しいです!!!本当にありがとうございました。

本来ならば、すぐにでもコメントのお礼をさせて頂きたいのですが・・・
(本当に申し訳ないですっ!!!)

・・・世の中は、月末月初期間に突入~。
うちの会社の部長も、先週の木曜日、病院消灯過ぎ時刻だというのに、
「あの~・・・今月の仕事は・・・」なんてメールをよこす始末で(笑)。

ということで、退院早々、仕事のヤマと格闘しています。

入院のきっかけとなった、元気なポリープは今落ち着いているのですが、
2週間近く寝たきりの生活をしていたので、体力がすっかり衰えています。
これは、ゆゆしき状況です。。。

今日も月末、来週のなかばごろまでバタバタしてしまうと思います。
どうかブログに復帰するまでもうしばらくお待ちくださいね☆


また、妊娠の報告もこんなに遅くなってしまって・・・ごめんなさい。
というのも、かれこれ1ヶ月、かなりの出血と戦い続けて、
正直、もうこの妊娠は継続しないのかな・・・って不安で仕方がなかったのです・・・。

また詳しい経過もお話させて頂きますね♪


ほんとうにありがとうございました(^-^)


byつま
[PR]
by phanton | 2005-08-31 14:59 | おしらせ
ありがとう!!
みなさん、お祝いコメントありがとうございます!!
直接メールなどでもご連絡頂いた方もいて、大変喜んでおります。
入院中の嫁さんも大変喜んでおります。

入院生活ですが、安静にしていなきゃいけないために
とぉ~~~~~~~っても暇らしいですが、
食事制限もないので、毎日おいしい入院食
(毎回何種類かの中から選べるらしいですよ。)
を食べて、色んな意味ですくすく育っています(爆)

そして、2,3日ほど経過がいいので、どうやら退院できそうです!
退院予定日は来週月曜日。
娘の学校が始まる日になんとかギリギリ間に合ってよかったです。

でも、まだまだ楽観はできないので、
これからも気をつけていきたいです。
c0040221_0353390.jpg
byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-08-26 23:33 | おしらせ