JOURNEY ~愛と欲望のふぁんとん部屋~
phanton.exblog.jp

静岡在住サザンの好きな新米夫婦の日々徒然
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆ご訪問ありがとうございます☆
:Total
:Yesterday
:Today

BlogPetのKeisuke
移転しました(暫定)


keisukeがこちらで日記を書き始めました。どうぞ見に来てね!




「rei-note」様
からお借りしています。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
IKEA家具のことならお..
from Witch House
今日の1曲:WAO!(ユ..
from 5point's TALK
お正月の準備
from ウエストーサカイ
ギターでトレモロ演奏法
from 音楽の世界はすばらしい
岩本えり子
from みるくの出来事
Summer DeLeo..
from Summer DeLeon ..
これくらい 知ってるよね..
from 無料 情報!
恋愛結婚テクニック
from 恋愛結婚テクニック
幕張メッセ cdtv
from 松井秀喜 ヤンキース 
アソシア新横浜
from アソシア新横浜
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:それいけ!結婚式( 4 )
10/23大安 横浜ランドマークタワーにて
23日の日曜、僕の中学からの同級生で、高校では部活も
一緒だった仲間が結婚するということで、
静岡に住む仲間4人とともに、車で横浜まで行ってきました。

去年から僕の周りで(自分も含めて)結婚ラッシュで
ここ1年半で5回目の参列。。。
もう、本当にご祝儀ビンボーですよ!!!
カンベンして、、、って感じです。
過去の結婚式では余興や受付や乾杯の音頭など、
何かしらやらなきゃならないことがあったので、まともに楽しめなかった
のですが、今回は本当に普通の来賓なので、その点は嬉しいかな♪
そして今回は、未だかつて無かったような大きな会場だったので、
ちょっとワクワク。
あの横浜ランドマークタワーホテルで結婚式をやるっていうんですから、
普通に「いくらくらいかかるのかなぁ〜」なんて考えちゃいます(笑)

23日は大安だったので、他にも10組くらい式を挙げるカップルがいて、
会場は結構混雑していました。
午後1時から挙式。チャペルは少し小さめのところだったので、
全員入りきれずに20人くらいは立っての参列。
牧師は珍しく日本人の方でしたよ。聖歌隊には男性も交じっていて、
今まで出てきた挙式とはまた一風違った感じでした。

そして2時から披露宴。
まずは会場に入ってビックリ!!!とにかく天井が高くて、
シャンデリアはすごいし、スクリーンはバカでかいし、
テーブルフラワーは華やかだし、スタッフはいっぱいいるし、、、
何から何までゴージャス!って感じでした。
食事の方は期待していた程”すごい!!”って物は出てこなかったけど、
それでも、何品かはプロの腕を見せつけるかのような工夫を凝らした
メニューもあり、堪能させていただきました。
でも、やっぱり静岡の方がちょっとおいしかったかな〜。素材の差かな?

自分達が結婚式を挙げてからというもの、他の人の結婚式に出ると
変なところに目が行ってしまって困っています。。。
「ここはちょっとがんばってお金出したなぁ」とか、
「他でがんばったから、これはちょっとケチったかな?」とか。。。
演出面でも、お色直しの退場の方法とか、余興の内容とか、
新婦からの手紙とか、「こう来たかぁ〜!」なんて感心しちゃうことも
しばしば。
まだ結婚式に呼ばれることは何度もあると思うので、
ひとしきり出終わったころに、全部を参考にしてもう1度結婚式を
挙げてみたいなぁ〜なんて思っちゃいます。

byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-10-24 19:39 | それいけ!結婚式
今日は記念日
今日は記念日なんです。

去年の今日2004年7月25日、
僕の実家に嫁さんを連れて行きました。

これで、親に会わせるのは2度目。結婚の承諾をもらいに行きました。
1ヶ月前にも結婚の話を親にしようと連れて行ったのですが、
突然僕が高熱を出してしまってダウン!
泣く泣く千葉に戻ってもらいました。

嫁さんの誕生日を5日後に控えて、「とにかく誕生日前に話をしよう!」
と2人で決めて行きました。

この日は前もって親に料理を頼んでおいたので、
自慢の手料理を両親で作ってくれて、嫁さんも大満足。

食事が終わって、いざ結婚の話を切り出そうとしたのですが、
どうしてもうまく話のきっかけがつかめず。。。
一生に1度のことだと考えると余計に話せなくなってくるもんなんです。

身構えている僕に対して母親が救いの一言、、、
「何か言うことがあって連れてきたんじゃないの?」

たまたま父親が席を外しているときに言ってくれたので、
母には結婚したいこと、遠距離であること、
歳が離れていること、子供がいることなどなど。。。

話を聞いた母は、「早く籍入れちゃいなさい!今日!これからとかさ。」
いやいや、まだ向こうの両親のところにも行ってないのに(汗)

でも、いろんな障害がある2人を温かい心で受け入れてくれた
母の気持ちがうれしかったです。
その後、なんとか父親にも話をして認めていただきました。

次の週には東京の嫁さんの実家へ挨拶へ行き、
それから結婚式まで怒濤の3ヶ月が始まるきっかけとなる1日となりました。

c0040221_2381721.jpg(※その日のテディちゃん)


byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-07-25 21:45 | それいけ!結婚式
ウェディングパーティー
今日はサザン仲間の結婚パーティーに家族全員で参加してきました。
入籍は去年の7月、結婚式は11月23日にグアムで行い、国内では特に披露宴はなく、
このパーティーが唯一の宴席とのことでした。

会場は、「ミュンヘン」。
こちらの会場は、私達の結婚パーティーの会場を探しているときにダンナ様が一目ぼれしたのだけれど、
あいにく予約で埋まってて取れなかったという場所です。

c0040221_12561132.jpg


確かにここはいいですねー。
広々した空間、パテーションで区切られているから気兼ねなし、プロジェクターも使用可能、
舞台やDJブースまであり、結婚パーティーにはうっつけでした。

海外挙式をした知人は私のまわりにも数人いますが、
新婚旅行や、家族旅行を兼ねられるし、いいなぁと思いつつ、その実態は???な状態でした。
いやはや、今回その魅力を存分に教えていただいた気がします。

後ろに設けたテーブルの上に、大きなアルバム1冊と小ぶりなアルバムが2冊。
これがまたすごい!3冊ともにカットも多いし、豪華な写真集でした。

c0040221_12563486.jpg
















しばらくして上映されたDVDが、これまたすごかった!
式場到着~式~式後の様子が、1日のドキュメンタリータッチで描かれており、
カメラワークもBGMも、ドラマチックな作りになっていました。
グアムの明るい空、海の近くのロケーションがとても素晴らしく、これぞ海外挙式の魅力満載!といった感じでした。

旅行会社で海外挙式を申し込むと、多くの会社が「ワタベウェディング」と提携をしているようで、
こちらのご夫婦のアルバムとDVDをみると、「ワタベウェディング」の文字が刻まれていました。
ワタベウェディングはパーティー用のドレスを探しに一度アポなしで訪れたことがあり、
そのスケールの大きさに驚いたのですが、さすがですね。

十人十色といいますが、まさに結婚式に関しても十人十色。
記念に残るソフト面を充実させるのも、とても重要なことだな、と、
改めて思いました。参考になりました・・・(といっても結婚式終わってますが・爆)


c0040221_13151866.jpg
お料理もかなり充実していて、サーモンのオードブルから、牡蠣などのフライ、
パスタやパエリア、ローストビーフもありました。
もちろんケーキカットで使用したウェディング生ケーキも振舞われました。

今回のビンゴゲームは一風変わっていて、パーティーの参加者の名前のシールを数字の上に貼っていき、入り口で撮ったチェキの写真を数字のかわりに引いて、ビンゴを進めていくという趣向でした。
シール集めは大変だったけれど、チェキはご夫婦の記念に残って良いですね。
いつもはビンゴに弱い私ですが、家族の中では1番で、商品券5千円をGET(本当は1万円だった・・・)してきました。
子供はチョコフォンデュセット、ダンナ様は花粉症対策セット(ありがたい!)をGET。
景品は他にもディズニーランドチケット、サザン関連商品、「ひざまくら」、マツケンサンバグッズと、充実していました。



うちのダンナ様は他にもサザンステッカーセットを賭けて、K氏との宿命対決をして、無事勝利をおさめてきました。
余興のウクレレ演奏でも、ダンナ様にご指名がかかり、即興で歌を披露したりもして、楽しいひと時を過ごしました。

最後の新婦の涙は感動的でしたね。
末永くお幸せに☆

byつま
[PR]
by phanton | 2005-01-30 20:00 | それいけ!結婚式
結婚に関するあれこれ
私達は2004年11月6日に結婚式を挙げました。
日付は2004年7月25日になっていますが、これは、私達が結婚に向けて本格的に始動した日だから・・・なんです。

その当時はまだブログを始めてなくて、絵日記.jpを利用して日記をつけていましたが、
(その絵日記.jpの内容も10月中旬から結婚式当日まではまだ完成していません)
順次ブログへ移行していけたらいいなぁ~と思います。

私達の記録&結婚式などについて感じたことがあったら、このカテゴリに書いていきたいと思います。

もっともっと昔の記事はここにあります。
[PR]
by phanton | 2004-07-25 20:00 | それいけ!結婚式