JOURNEY ~愛と欲望のふぁんとん部屋~
phanton.exblog.jp

静岡在住サザンの好きな新米夫婦の日々徒然
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ご訪問ありがとうございます☆
:Total
:Yesterday
:Today

BlogPetのKeisuke
移転しました(暫定)


keisukeがこちらで日記を書き始めました。どうぞ見に来てね!




「rei-note」様
からお借りしています。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
IKEA家具のことならお..
from Witch House
今日の1曲:WAO!(ユ..
from 5point's TALK
お正月の準備
from ウエストーサカイ
ギターでトレモロ演奏法
from 音楽の世界はすばらしい
岩本えり子
from みるくの出来事
Summer DeLeo..
from Summer DeLeon ..
これくらい 知ってるよね..
from 無料 情報!
恋愛結婚テクニック
from 恋愛結婚テクニック
幕張メッセ cdtv
from 松井秀喜 ヤンキース 
アソシア新横浜
from アソシア新横浜
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:しぇるっちFC(サッカーネタ)( 21 )
約1年ぶりに
日本平に清水VS川崎の試合を観戦しに行ってきました!

上の娘の学校で1年に1度ほどエスパルスから無料チケットが
配布されるのですが(もちろん子供の分だけ!)
たまたま仕事も休みが取れたので、実家に下の子を預けて行ってきました。
c0040221_94019100.jpg
相手はまだ優勝の可能性の残る川崎とあって、
アウェイ席も気合い入ってます!
携帯カメラなのでちょっと画質が悪くて見にくいのですが、
サポーター内で小さい水色の旗を配ったみたいで、
選手入場のときに振っていました。結構きれい。

c0040221_9481917.jpg
3位と4位の上位対決
だけあってお互いに点を
取り合う好ゲーム!
どちらのサポも応援に
力が入ります。

でも残念なことに、試合を
見に来るのが久しぶりすぎて、
知らない応援が増えていて、
ちょっと浦島状態。。。
新しい選手の知らない応援
なんかもあったけど、
結局よく聞き取れなくて
覚えられませんでした。


c0040221_9581750.jpg
試合はエスパルスの10番
藤本淳吾選手のハットトリック
の活躍もあって4—3と勝利!
3点ともペナルティーエリア
外からのミドルシュート!!
完璧すぎて鳥肌ものです!!

いい試合みせてもらいました。
娘も大満足の1日でした。

byダンナ
[PR]
by phanton | 2006-11-23 22:35 | しぇるっちFC(サッカーネタ)
エスパルス残留、澤登引退。。。
お久しぶりのダンナです。
Jリーグもあと1戦で終わりということでたまにはサッカーネタを。

先週水曜日の対神戸戦。
懸賞でチケットが当たったので、家族みんなで観戦に行きました。
久々に行くとどこか新鮮でいいですね!
相手はもうJ2に降格の決まった神戸とあって、
相手サポは数える程しか来ていませんでしたが、
清水側は残留のかかる試合とあって結構来ていたなぁ。
試合は終了間際のロスタイムにゴール前の混戦からマルキーニョスが
詰めて勝利!!それはもう大盛り上がりでしたよ!
久々にあんなに盛り上がった日本平を見たなぁ〜。
花火も綺麗でした♪

c0040221_23521574.jpgc0040221_2352257.jpg


そして家に帰った頃かなぁ〜、ネットを見ていてビックリ!
『澤登、引退』の文字が。。。
長年ファンを続けてきた僕にとっては「来るべきときが来たんだなぁ〜」
と言った感じでしたが、やっぱり淋しいなぁ。
神戸戦でも途中から出場して、随所にいい動きを見せていて、
「若手には負けていられない!」といった気持ちが
伝わってくるようでした。
得点シーンもマルキーニョスが押し込む前にボレーシュートを
放ったのはノボリだったんですよね。
今考えてみると、ノボリの点にしてあげたかったなぁ。
数少ないドーハ組の1人、Jリーグ初年度からの選手で、
毎年ゴールを決めたのはノボリしかいなかったと思います。
土曜の鹿島戦は仕事で行けなかったのですが、
途中からテレビで見ることが出来ました。マルキーニョス2点目の
スーパーロングパス!上手すぎです!
なんとかこの点でエスパルスのJ1残留が決まりました。
試合後のインタビューでノボリは泣いていました。
さすがに僕もちょっともらいそうになりました。
残りはあと1試合!選手の皆さん、ノボリの最後の試合を
気持ちよく終われるようにがんばってくださいね!

byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-11-28 17:49 | しぇるっちFC(サッカーネタ)
今週のサッカーネタ
今日のスポーツ新聞を見て驚きました!

平山 フェイエノールト入り!

新聞記事によるとフェイエノールトは移籍もウワサされる
小野のかわりの日本人を捜していて、
先日行われていたワールドユースを視察して平山に注目。
今日、平山はオランダに出発して練習参加。
認められれば正式契約する見込だという。
磐田の強化指定選手になったばかりの平山が
海外移籍に踏み切るとは思ってませんでしたね〜。
でも、近頃若手の日本代表入りがちょっとずつ増えてきたので、
平山にも頑張ってもらいたいですね!
僕的には2トップの理想型は背の高いポストプレイヤーと
背は低いけどスピードがあって裏を狙える選手のコンビが好きなんです。
だから平山+田中or大久保のようなオリンピック型はいいですね〜。
いままで定着しなかった代表のポストプレイヤーの常連に
なれるくらい、頑張ってもらいたいものです。

カズ 横浜FC移籍

静岡出身のスーパースター、キングカズ!
Jリーグが始まる頃にはエスパルスもオファーしてたって皆さん知ってます?
ヴェルディの黄金期は特に嫌いだったのですが、
カズだけは嫌いになれませんでした。
代表でのプレーも気持ちを前面に出すプレースタイルも好きだなー、やっぱり。
今はJ2でも下位に低迷しているチームを
押し上げるくらいがんばれ!カズ!!

俊輔 セルティック入り

もともとスペインリーグにこだわっていたので、ちょっとビックリ!
レギュラーが確保されているっていうのが1番大きかったんじゃないかな〜。
でも、僕はスコットランドのリーグははっきり言って知りません!(笑)
俊輔のおかげで海外リーグの知識の幅もまたちょっと上がるかも、
ってことでいいことにしましょう(笑)

byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-07-29 17:29 | しぇるっちFC(サッカーネタ)
今年唯一のエコパ戦
今日はエコパでレッズ戦。

来週からのナビスコカップのトーナメント1回戦
ホームアンドアウェー戦を含めてレッズと3連戦!
とにかく初戦が大事です!

土曜の試合でも夜の試合であれば仕事が終わってから
行けるので、ぎりぎりまで悩んだのですが、
嫁さんの体調があまり良くないことと、BSで中継があるので
断念。
ですが、行きたかった本当の理由は、これ
先着5000名に無料で配られるというTシャツうちわセットと、
1万名に配られるポッキーシューター。

最近はサッカーを見に行っても着るシャツがないことを
嫁さんは悩んでいたので、欲しかったんですよ〜!

だって、嫁さんの持っているのは、今はなきアレックスのTシャツ。
海外に行ってしまった選手やレンタルでいなくなった選手ならまだしも、
アレックスなどは自分で移籍を希望してエスパルスを
出て行った選手なので、その選手の服を着るなんてもってのほか!!

c0040221_23584583.jpg


BSを見ていたら結構映っていました、Tシャツとデカポッキー。
シンプルだったけど、無料ならやっぱり欲しかったなぁ〜。

あ、試合のこと忘れてました。。。ま、いっか!(爆)

byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-07-23 16:45 | しぇるっちFC(サッカーネタ)
パルちゃんとの思い出
昨日は知人から頂いた招待チケットで
平日だったのですが日本平までエスパルスvsFC東京見に行きました。

嫁さんは体調不良のため自宅待機。
土曜のアウェー神戸戦では3-0の快勝だったこともあり、
平日にも関わらず1万人を超す観衆。
ここのところの好調さを表すような人の入りでした。

平日で試合前のセレモニーなどがなかったので、
マスコットのパルちゃんは握手や写真撮影をしながら
グランドを回っていました。

招待チケットはAゾーンというバックスタンドの
比較的グランドに近いところだったので、
娘を連れてパルちゃんのところへ駆け寄ると、
こころよくパルちゃんも握手や”なでなで”までしてくれて、
「お母さんがいたらカメラ持ってるから、写真も撮ってもらえたのにね。」
なんて、言われちゃいました。
また、平日見に来よう!

c0040221_21455885.jpg

試合は、チャンスらしいチャンスもなく、DFのイージミスも目立つ
腹立たしい内容で、11戦勝ち星のなかったFC東京に敗れました。

「せっかくパルちゃんとも握手できていい日だったのにね〜。
やっぱりお母さんが来ないとダメなのかな〜。」

ごめんね〜、エスパルス不甲斐なくて。。。
昔からこんなチームなんですよね〜。
大事なところで勝ちきれない。昨日は上位チームが取りこぼしが多かったので、
勝っておけば大きかったのに。
エスパルス嫌いにならないでね。。。

FC東京は初めて生で観たんだけど、
あの青色、あんなに鮮やかな色だったんだね〜。好きな色だなぁ。
石川、加地の動きはさすがでした!
試合前に石川とチェテウクが握手して一言二言喋っていたのが、
印象的だったなぁ。

byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-07-14 16:10 | しぇるっちFC(サッカーネタ)
近頃のサッカーニュース
W杯予選やコンフェデのために中断していたJリーグが
明日から再開しますね。
欧州のサッカーリーグは今オフシーズンなので、
この時期に合わせて移籍情報などが飛び交います。
その中でも特に気になった情報をいくつか。。。

1.パク・チソン マンU移籍
パク・チソンといえば、前回のW杯ポルトガル戦で決勝ゴールを決めてから
注目されて、京都からオランダPSVに移籍した韓国中心選手。
PSVは前韓国代表監督のヒディングが監督だったので、
パクがチームを離れる可能性は低いかな〜とも思っていたのですが。
2006年のドイツ大会でも韓国を引っ張って行く存在になるでしょうね!
でも、マンUではどのポジションを任せるのでしょうか?

2.コッリーナ審判引退
言わずと知れた世界一有名なイタリアの審判。2002年でも決勝の笛を吹きました。
この人、試合前には必ず両チームのビデオを見て、
選手一人一人のくせとかを覚えて
自分がどうやって動いたら邪魔にならないかとか研究するらしいですね。
FIFAの規定で定年が決まっているので、復帰はないとのことですが、
それでももったいないですよね。

3.安貞桓横浜退団
かつて我がエスパルスに所属していた安。
敵になったらとんでもなく嫌なプレイヤーでした。
今回の退団は欧州移籍を視野に入れる為とのこと。
敵になった安の『指輪キス』は見たくなかったけど、
日本を離れちゃうとなると、それはそれで淋しいですね〜。
ちなみに、「あんじょんふぁん」で変換したら一発で「安貞桓」
と出てきたことにビックリ!(笑)

4.ロベルト・カルロス スペイン国籍取得間近!?
コンフェデに出てないのかと思ったらこんなことになっていたとは!
かなりビックリしました。もう30過ぎたのだから
そんなことしなくても、十分にブラジル代表としての
キャリアは全うしてると思うんだけどな〜。
スペイン国籍取ったところで、スペイン代表チームは
ロベカルをwelcome!と迎えてくれるのだろうか。。。
日本の呂比須くらいの扱いになるのが落ちだと思うのは
僕だけでしょうか。

Jリーグは今鹿島の独走状態。
あさって、エスパルスがアウェーで鹿島と対戦します。
アントラーズが一番対戦成績が悪いのが、エスパルスみたいですね。
とにかくJリーグを面白くする為にもあさって勝ちます!!絶対!!!

byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-07-01 15:50 | しぇるっちFC(サッカーネタ)
コンフェデレーションズカップ2005
日本がアジア王者として挑んだ今回のコンフェデ。
放送が全て夜中だったのですが、なんとか睡眠時間をコントロールして
全てテレビ観戦しました。

嫁さんは仕事が大変だったこともあったので、無理には
誘わなかったのですが、「アジア予選より絶対におもしろいから!」
って前もって言っておきました。
いや〜、ここまで充実した試合を見せてもらえるとは、
期待していたとはいえ予想できませんでした。
なんでこういう試合をアジア予選で見せてもらえないのかなぁ〜。

メキシコ戦は負けたとはいえ、僕はそれほど悪いないようだとは
思いませんでした。それがアジア予選明け初戦だったことも関連してますけど。
残りの2試合にまだ期待を持たせてくれるような内容だったと思います。

ギリシャ戦は決定力に相変わらずの問題を露呈したとはいえ
内容的には3-0くらいの差はあったと思います。
ヨーロッパ王者のギリシャに物足りなさまで感じました。

そして世界王者のブラジル戦。
勝たなければ準決勝に進めないという条件と、
格上との試合3試合目という条件が揃ったからこその
2-2だったようにも感じますが、それでもここ何年かの中でも
ベストに入るくらいの試合内容でした。
やればできるじゃないですか!!ニッポン!!!
今後すぐには日本代表の試合がないというのがもったいないですね。
またしばらくしたら前の日本代表に戻っちゃうこともあり得るでしょうし。
だからこそもう2試合やってほしかったなぁ〜。

byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-06-25 15:45 | しぇるっちFC(サッカーネタ)
リバプール来日困難
世界のサッカーが間近に見られるまたとないチャンスが
どうやらなくなってしまいそうです。
7月27日に開催が予定されていた清水エスパルスvsリバプールFC。
どうやら無理そうです。
詳しくはこちら。

平日の開催ということでちょっと行くのを迷っていたのですが、
こんなチャンスは滅多にないので、無理をして行こうかと思ってたのに。。。
しかも、このチケットの一般発売日が今日。
次のチャンピオンズリーグにリバプールが出れないというのも
淋しいから、出れることになったのはうれしいけど、
日本に来ないっていうのも淋しいなぁ〜。

byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-06-11 16:54 | しぇるっちFC(サッカーネタ)
日本vsバーレーン・日本vs北朝鮮(我が家編)
遅ればせながら、やりましたね~!日本!!!
キリンカップの時にはどうなることかと思ったけど、、、
これもジーコの持っている”運”ってやつですかね~。

バーレーン戦は中継が夜中だったので、
夕飯を食べた後に仮眠を取って臨戦態勢ばっちりで観戦しました。
嫁さんは、、、というと、夜も仕事したり家事をしたりで、
次の日は娘の運動会の為の弁当作りも控えていたので、
前半途中くらいで無理やりにもベッドに連れて行きました(笑)
小笠原の先制点は流れるようなパス回しからの得点だったので、
正直ちょっとビックリしました。
でも、夜中なので大きい声を出せないところが辛い。。。(笑)
理想とするような形からの得点がこのところ取れていなかったので、
これで波に乗った感はありましたね。
まあ、勝ったんですから、後半のことは置いておきましょう。(笑)
この試合、夜中の試合にもかかわらず、視聴率が
23パーセントくらいあったそうですね!
夜中だと思って静かに見ていたのに、ウチのアパートの周りを途中で見たら、
多くの家の電気が付いてました。さすが!!静岡!!

昨日の北朝鮮戦は久々に我が家3人揃ってのテレビ観戦。
娘も大事なゲームだということを知ってか知らずか、
「私も青い服着る~~!」と積極的に応援に参加。(笑)
まあ、途中で漢字の練習し始めちゃいましたけど。。。
嫁さんは今回も爆弾発言いっぱいしてくれましたよ~~!(笑)

『福西って相手チームに見えるね。』
『柳沢ってどんな顔してたっけ?』
『(テレビ音から会場で)犬、吠えてるね。』
『なんでサッカーってこんなに眠くなるんだろうね。』
『稲本わかりやすくていいね、、、頭が。』
『もっとダァ~~~~~~って蹴れないのかね~。』


などなど。。。もっとすごいこと言ってたような気がするんだけど、
衝撃で忘れちゃいました(爆)
それでもなんとか嫁さんも睡魔と闘いながら、最後まで応援してくれました。
結果は2-0。
前半から点が取れていればもっと楽な展開になったと思うけど、
FWがやっと点を取ってくれたし、ドイツ行きも決めてくれたので
とりあえずおめでとう!
遅めの新婚旅行はドイツにしようかな。(笑)

byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-06-09 23:36 | しぇるっちFC(サッカーネタ)
ガチャピン・ムックが日本平にやってくる!!
ご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜くんのところで書いてあったイベント
どうやらこちらでもあるそうなんで、トラッックバック!!
こちらをごらんあれ〜〜♪
サッカー見なくても、これだけの為に日本平に行くっていうのも
いいんじゃなぁ〜い♪
何よりもガチャピン・ムックが試合前に
パルちゃん・こパルちゃんとコラボレーションショーするってんだから!
土曜日だから、僕は行けないかもしれないけど、
奥さんと娘には行ってもらおうかと考え中。

で今日は深夜に日本代表サッカー中継あるんで、
これから夕飯食って寝ます!
小野の分までがんばってくれよ〜。

byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-06-03 17:52 | しぇるっちFC(サッカーネタ)