JOURNEY ~愛と欲望のふぁんとん部屋~
phanton.exblog.jp

静岡在住サザンの好きな新米夫婦の日々徒然
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

☆ご訪問ありがとうございます☆
:Total
:Yesterday
:Today

BlogPetのKeisuke
移転しました(暫定)


keisukeがこちらで日記を書き始めました。どうぞ見に来てね!




「rei-note」様
からお借りしています。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
IKEA家具のことならお..
from Witch House
今日の1曲:WAO!(ユ..
from 5point's TALK
お正月の準備
from ウエストーサカイ
ギターでトレモロ演奏法
from 音楽の世界はすばらしい
岩本えり子
from みるくの出来事
Summer DeLeo..
from Summer DeLeon ..
これくらい 知ってるよね..
from 無料 情報!
恋愛結婚テクニック
from 恋愛結婚テクニック
幕張メッセ cdtv
from 松井秀喜 ヤンキース 
アソシア新横浜
from アソシア新横浜
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:音のある風景のお話し( 6 )
ウルフルズLive!
c0040221_0384535.jpg

先日の金曜日、約2年ぶりにウルフルズのライブに行ってきました~!

場所は静岡市民文化会館中ホール。
座席はど真ん中の前から9列目。
むちゃくちゃ近いのですが、なんせキャパが小さいので、
これでも一階のほぼ中央です(笑)

ウルフルズのライブはこれで4回目かな~。
サザンのような派手さはないものの、
とにかく楽しいし、トータスさんのパワーはすごいし、
何度行っても飽きないんですよね~。

また各会場でセットリストがちょこちょこ違うんですよー。
ちなみに今回はこんなんでした。

1 情熱a GO GO
2 すっとばす
3 ムーボン音頭
MC
4 たしかなこと
5 それが答えだ!
MC
6 かっこつけて
7 キーポン節
8 泣けてくる
9 バンザイ~好きでよかった
10 愛がなくちゃ
MC
11 胸の…
12 ガッツだぜ!
13 ツーツーウラウラ
14 ええねん
15 サンキューフォーザミュージック
アンコール
16 4人
17 トコトンで行こう
18 笑えれば
MC
19 いい女

ライブに行ってからかなりウルフルズモード入ってます~!

by ダンナ
[PR]
by phanton | 2008-02-12 00:38 | 音のある風景のお話し
グループ魂!!!!
以前このブログでもちょっとだけ触れましたが、
宮藤官九郎が率いるバンド”グループ魂”大好きです。

僕は元々サザンと同じくらい米米クラブが好きだったのですが、
内容的には相当バカな米米って感じです(笑)

好きになったきっかけは、2年くらい前にバイト先のカラオケ店の
有線で『竹内力』をたまたま聴いたんです。


♪力!力!竹内力!ミナミの帝王!!♪
♪哀しい川を翔ぶと書いて翔!翔!♪


一発でやられました(爆)
誰が歌っているのか、なんていう曲なのかもわからなかったのですが、
必死でネット等で探してアルバムを予約。
(CD屋さんには在庫で置いてありませんでした。笑)

1度聴いてからは、しばらくサザンすらも聴かなくなりましたね(笑)
静岡のサザンファンの仲間にたまたまグループ魂のファンの人がいて、
情報などをいろいろ流してもらうようになってからは、
ハマっていく一方で、去年はサザンの限定ライブの日に
グループ魂のライブを見に日比谷公会堂に行ってました!

コミックバンドが好きな人、バカ売れする前の米米が好きだった人、
お笑い番組が好きな人、長渕剛が好きな人、是非聴いて下さい!
あなたもグループ魂の世界に引き込まれることでしょう〜〜〜〜。

ちなみに7/26にニューシングルが発売されました。

タイトルは『本田博太郎〜magical mystery UPAAAAAAAAA!!!!!〜』
本田博太郎は俳優さんの名前で、2時間ドラマの脇役とかで
良く出てくる人みたいですよ〜。
デイリーオリコンチャートでは20位以内にも入っていなかったなぁ〜(笑)

byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-07-28 20:48 | 音のある風景のお話し
あぶぅさん ライブ
今日はまたまた行きつけのNの後、flowingCafeに行ってきました。

お店に入ると、およ?いつもと雰囲気が違います。


c0040221_02302.jpgc0040221_0231542.jpg

今日はお店に、「あぶぅ」さんをお呼びしてのスペシャルライブだそうです。
あぶぅさん、私と年変わらないんですよね。
それでも好きな音楽をしているよ♪という思いが歌から伝わってきたような気がしました。

がんばれ!あぶぅさん☆

byつま
[PR]
by phanton | 2005-07-03 23:19 | 音のある風景のお話し
ウルフルズライブin静岡
行ってきました!!ウルフルズライブ。
さっそくライブレポートです。
本当は奥さんと一緒に行きたかったのですが、
月末で仕事が忙しいので泣く泣くあきらめて、中学時代からの友人と
姉と姉の友達の4人で行きました。
7時開演予定でしたが、10分くらいちょっと遅れてのスタート。
始めからニューアルバムの曲を中心に大盛り上がり!!
静岡にライブに来るのはおよそ7年ぶりらしく、
「待たせてごめんね〜〜〜!!」とばかりにトータスさんもはじけてました!
ニューアルバムの曲の他にも、往年のヒットナンバーから
昔のアルバムの曲、即興の曲やカバー曲もちょっと織り交ぜての
も〜たまらない曲構成でした。

ウルフルズのメンバーは前日は移動日で、
しかもお昼くらいに静岡に着いて半日オフだったらしく、
途中のMCでは、メンバーそれぞれのオフのことを話してくれました。
まず、ギターのケイスケさんは、青葉横町のおでん街で静岡おでんを満喫。
ライブ当日の昼飯には予約してうなぎを食べたらしいです。
ドラムのサンコンさんは呉服町のすみやへお買い物♪
伊勢丹前の楽器館のすみやも行ったらしいですよ〜。
「静岡にはすみやあり!!なんですか??」って客に聞いてました(笑)
ベースのジョンBさんは青葉通りでのんびりしていたそうです。(らしいなぁ〜)
鳥の多さにびっくりしたって言ってました(笑)
そして大トリのトータスさん。休日にはもっぱら映画を見に行くことが多いみたいで、
携帯で調べて清水のドリプラ内のMOVIX清水「Zガンダム 星を継ぐ者」
付き人と一緒に見に行ったらしいです。
しかもその日は『メンズデー』で1人¥1,000だったのが相当嬉しかったって!(笑)
あと、主題歌が「G○○kt」なのがちょっと。。。って言ってました(爆)
行きはタクシーで行って、帰りは清水駅までの無料シャトルバスに乗って
静岡まで学生に紛れ込んで伏し目がちに帰ってきたそうです。
いや〜、静岡をぶらぶらしている有名人なんてサッカー選手か阿藤快
くらいかと思っていましたが(笑)いるもんなんですね〜。
MCも含めてとにかく楽しくて、気持ちがよくて、盛り上がって、
最高の時間を過ごせました〜!

byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-06-02 17:05 | 音のある風景のお話し
ウルフルズ~ファン歴は今年で10年
サザン以外にも好きなアーティストが何組かいますが、
その中でもサザンの次くらいに好きなのがウルフルズ
「ガッツだぜ!!」から聴き始めてもう今年で10年です。
「ガッツだぜ!!」を初めて聴いたのは、確かまだ発売される前で、
聴いた瞬間に気に入ってしまいました。
それから途中で姉もファンになり、姉弟そろって聴いています。
嫁さんとまだ付き合っていた頃にも、アルバムを全部ダビングして
聴いてもらって好きになってもらいました(笑)
神奈川県民ホールにライブも見に行ったなぁ~。

僕が好きになる音楽は、サザンもそうだけれど、
音楽を楽しんでいる感じが伝わってくることが1番。
中にはふざけた曲もありながら、ストレートなバラードもある。
聴いていて飽きないし、気持ちがいいです。
全盛期に比べたら売れ行きはよくないけど、
気持ちのよさと爽快感は昔から変わりません。

来週の火曜、5月31日に静岡にウルフルズがやってきます!
姉のファンクラブチケットで6列目のほぼ中央をゲット!!
ライブを見に行くのはたぶん3~4年ぶりくらいかな。
近頃の仕事で溜まったウップンをダァ~~~~~~~~~
っと発散してきまーす!!

c0040221_0575676.jpg

byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-05-25 22:58 | 音のある風景のお話し
KAN・・・突然聞きたくなります
なぜか突然KANを聞きたくなるときがあります。

私はサザン大好きで人生のほとんどを過ごしていますが、
KANさんもかなり好きで、ベスト盤を除き、すべてのアルバムを持っています。

KANとの出会いは1989年。
当時音楽関係の仕事をしていた先輩から、アルバム「GIRL TO LOVE」と他数曲が入ったテープを頂き、
「いいから聞いてみてよ」ということで聞いてみた所、本当に私の好きな世界だったのです。
その後実際にテレビの深夜音楽番組に出ているKANさんを見て、ファンになりました。
まだ「愛は勝つ」が誕生する前の事でした。

その後「野球選手が夢だった」が発売されました。
このアルバムの1曲目に「愛は勝つ」が入っていて、まだシングルになる前でしたが、
イントロのピアノを聞いた途端に衝撃が走りました。おおおおって。
そうしたらあれよあれよと世の中に出てしまい、ダブルミリオン&レコ大受賞までしてしまって。

でもKANちゃんの(う~ん、呼び名でしっくりするのはKANちゃんなんだよねぇ)すごいのはライブ。
初期はライブの中に劇が必ずあって、嶋田さんとかいい味出していて、ライブがすごく楽しくてねぇ。

好きなアルバムは「GIRL TO LOVE」「TOKYO MAN」「TIGER SONGWRITER」。
で、今日は突然「TIGER SONGWRITER」が聞きたくなって聞いていた所です。
素直な旋律が本当に心の中にすっと入ってきて、KANちゃんてやっぱりいいなぁと思ってしまいます。

そして思い立ってKAN関連のサイトを見たら、フランスから帰国していて、
さらに!去年のAAA(大阪)に出演しているとか!!!
うわ~~ん・・・AAAといえば、もうパシフィコしか頭にないというか・・・(ごめんなさい)

でも桑田さんとつながったラインにいたKANちゃんが嬉しいし、
AAAのサイトを見たら本当に名前があって、さらにWOWOWでも再放送があるので、
まだ見るチャンスがあって良かったと思います。
今年はライブもあるようで・・・行きたかったな。

と、KANサイトでも見かける「平井堅」の文字。
そうなんですよね。平井堅さんもサザン&KANちゃんファン。
私と気が合いそうだなぁ。サザンファン+KANちゃんファンはわりと存在するそうです。

byつま

c0040221_23441250.jpg

[PR]
by phanton | 2005-02-02 23:18 | 音のある風景のお話し