JOURNEY ~愛と欲望のふぁんとん部屋~
phanton.exblog.jp

静岡在住サザンの好きな新米夫婦の日々徒然

☆ご訪問ありがとうございます☆
:Total
:Yesterday
:Today

BlogPetのKeisuke
移転しました(暫定)


keisukeがこちらで日記を書き始めました。どうぞ見に来てね!




「rei-note」様
からお借りしています。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
IKEA家具のことならお..
from Witch House
今日の1曲:WAO!(ユ..
from 5point's TALK
お正月の準備
from ウエストーサカイ
ギターでトレモロ演奏法
from 音楽の世界はすばらしい
岩本えり子
from みるくの出来事
Summer DeLeo..
from Summer DeLeon ..
これくらい 知ってるよね..
from 無料 情報!
恋愛結婚テクニック
from 恋愛結婚テクニック
幕張メッセ cdtv
from 松井秀喜 ヤンキース 
アソシア新横浜
from アソシア新横浜
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧
待たせてゴメン!サザンオールスターズ2005
サザンがついに!

10月5日アルバム発売、
秋から全国ツアー、
6月25日、44タイトルのシングルがリマスタリング12cmシングルで再発売!

詳細はこちら

c0040221_8253452.jpgc0040221_0231394.jpg
byつま

[PR]
by phanton | 2005-04-28 06:56 | サザンなお話し
テディと戯れる休日
今日は天気も良く行楽日和♪
近くの海の見える公園(広野公園)まで、実家の犬テディを連れて
家族で遊びに行きました。
前回、蓮花寺池公園に連れて行ったとき同様、
とにかくテディは大人気!僕らはテディのお供といったところ(笑)

c0040221_2244171.jpgc0040221_22444354.jpg
まだお風呂前なので、ちょっと汚れてます。。。       前向いてくれよぉ、テディ


c0040221_22445941.jpgc0040221_2245834.jpg
りりしく撮れました!                        車に乗るのが大好き!(ちょっと老けて見えるなぁ)


c0040221_22453294.jpgc0040221_22455079.jpg
お花がとても綺麗でした。

byダンナ&つま
[PR]
by phanton | 2005-04-24 18:41 | サモエドわんこ☆テディ
やっとですよ~、やっと!!
やりましたよ~~!!やっと勝ちましたよ!!奥さん!!!(爆)
え??何がって??そりゃ~我が愛する長谷川新監督率いるエスパルス!
ナビスコカップでは1勝しているのですが、リーグ戦では初勝利。
前節では未勝利チームのレッズが勝ってしまったために、
未勝利として最後のチームとなった上に、最下位(涙)
未勝利中もこのブログで何度も愚痴ろうかと思っていましたが、
書こうとするたびにこみ上げてくる悔しさと虚しさ。。。
99年に初めて2ndステージ制覇した次の年からは、
何度となくこの気持ちを味わってきました。

今年のエスパルスは初のOB監督として長谷川健太監督を迎えて、
ファンの期待も高まりました。
ここ何年も親しんできたシステムの3バックも、4バックへ変更して
新しいエスパルスが見れそうだと期待したファンも結構いたと思います。
シーズン前のジュビロとの練習試合で屈辱の2-7の完敗。
結果を知った時には「また今年もか。。。」と思ったものです。

シーズンが始まると、守備力の修正はなんとか間に合った感じで、
3試合を終えて3引き分け2失点。まずまずかな~、と思って見てました。

甘かったです!!!!(泣)

その後4試合は2分2敗。課題はもう守備力ではなく得点力へと移っていましたね。
確かに我がエスパルス。Jリーグが始まった頃から堅守のイメージはあっても
得点力のあるチームと言われたことは、1度もありません(泣)
(万年2位チームと言われてた頃が懐かしいなぁ。。。)
今日も勝ったといえど、1点はオウンゴールだしぃ~~~~。
まだまだ課題は多そうですが、まずは1勝おめでとう!(ニャハ)

来週からはJリーグもGWモードで2週で4試合。
うち2試合は日本平に観戦に行けそうです。
わかってるだろうね~、エスパルスの選手諸君!!!
今年初参戦なんだから頼みますよ~。
ヨメと子供がサッカー嫌いにならないことを祈ってます(笑)

byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-04-23 22:27 | しぇるっちFC(サッカーネタ)
山の旬 大集合
ありがたい事に、またまたダンナ様の実家から頂き物がありました。

今回山の幸がいっぱい。
筍は頂きものかな?わらび、ぜんまいは山菜摘みで、みつば(おひたし)、サニーレタスは実家の畑で採れたものです。

c0040221_12543710.jpgc0040221_12544677.jpg
c0040221_12545669.jpg
ダンナ様はわらびが大好きなようで、
「わらびの刺身って食べたことある?うまいんだよ~。なかなか食えないよ?」と力説。

本当においしいです。茎はさくっと&中はもちっと(ちょっと違うか)という食感がいいです。

筍も沢山頂いたので、前回好評だったメンマを大量に作りました。
あとはスタンダードな筍ごはん。

やっぱ静岡はいいねぇ~☆


byつま
[PR]
by phanton | 2005-04-22 12:48 | おいしいたべもの
ビックな カツ
昨日午前半休して総合病院へ行ってまいりました。
病気というわけではないのですが、健康診断もしばらくしていないので、メンテナンスのようなものです。
(四十路出産を目指すのが最大の目的なんですけど)

その結果が良好で、なんとなく気持ちが大きくなり、デパ地下で、お惣菜を買い込みました。(笑)

c0040221_0123238.jpg「ゆめみ亭」の手羽先。ごまの風味が美味しいです。出来立てが食べたかったな。
c0040221_0124172.jpg同じく「ゆめみ亭」の味噌カツ。大きいですよね~。思わず携帯と比較。でもちょっと失敗。ダンナ様はあまり味噌カツが好きではないらしい。
c0040221_0125230.jpgこちらはおなじみRF1のサラダ。しゃきしゃきれんこんが美味しいです!

たまにはデパ地下めぐりもいいですよね~。
もっと時間があったらなぁ・・・

byつま
[PR]
by phanton | 2005-04-21 00:03 | おいしいたべもの
少々お待ちくださいね
またまたブログ更新、間があいちゃいました。ごめんなさい~。
え~と、ほんとうに話題はいっぱいあるんですよぉ。
あんなことや、こんなこと。

でも、もうちょっと待ってて下さいね~!
色々書きたいです!

byつま
[PR]
by phanton | 2005-04-20 20:43 | おしらせ
静岡の人も気いつけや
いまや全国的にも有名になった「オレオレ詐欺防止CM」。
このCMは大阪道頓堀でおばちゃんたち3人組(素人さんではないのですが)が
カメラに向かって、交互にこう叫びます。

c0040221_105145.jpg「すぐにお金を振り込めちゅう電話、
そりゃ詐欺やで~!」
「詐欺やで!」

「大阪はオレオレ詐欺の被害、
めっちゃ少ないんやで~!」
「少ないんやで!」

「静岡の人も気いつけや」
「気いつけや」

「まずは相談やで?」
「まずは相談やで」


このCMは昨年12月から放映されました。
ド迫力で、私もCMが始まるとついつい釘付け状態。
私の感想は「よくやってくれました!」でした。

あまりの出来ばえに、このCMは国の関連機関が大手広告代理店を通じて制作させて、
「静岡の人も」を全国各県名(「○○県の人も」)に変えたバージョンのCMがあるんだ、
と勝手に思っていました。

そのインパクトの強さはワイドショーでも話題になり、よくよく聞いてみると、
CMは静岡県が静岡県民のために制作したものだと言うことがわかりました。
ほー、と思ったのもつかの間、間髪入れずに、「イメージダウンや!」と
大阪から抗議が持ち上がったと、再び話題になりました。

大阪のオレオレ詐欺の被害件数が少ないのは事実だし(この事実は本当に誇れると思います)、
最後には「相談やで?」と優しくアドバイスまでしているおばちゃん達。

街中やATM機の横には、おばちゃん達のポスターが張ってあり、
そのポスターを見て、あのCMを思い出し、
「はっ、この振込は・・・よもや・・・」
と思い留まった静岡のおじいちゃん、おばあちゃんもきっと何人かはいるはず。

実際に静岡でのオレオレ詐欺の被害件数は、かなり減ったようです。
そして昨日、このCMに登場したおばちゃん達が静岡県庁に招かれたそうです。
早くもCM第二弾の撮影をしたとか。今度は観光PRだそうです。
騒動も一段落したのかな、だといいな。
(関連1,2,3

大阪の人々は、生きていく知恵、引き出し、人と人とのつながりの中にある何か、
を沢山持っている気がします。

私が一番最初に就職した会社は、関西に本社がある会社でした。
上司、先輩、本社出張先で出会ういろんな方々に、
決して押し付けではなく、自然にこのことを教わった気がします。

それは今、私が仕事をする上でとても大切な事として私の中にありますし、
これからもその思いは行き続けていくと思います。

言葉ではうまく表現できず、具体的にこう、とはいえなくてごめんなさい。
でも決してこのCMは「イメージダウン」ではない、と思っていますから、
それだけは、わかって下さいね☆

byつま
[PR]
by phanton | 2005-04-19 21:43 | 静岡まち☆景色
プランター ハーブ園
c0040221_14181875.jpgうちのプランターにハーブを植えてみました。
イタリアンパセリとバジルです。
両方ともトップバリューで入手しました。

イタリアンパセリは園芸コーナーで、バジルは食料品売り場で見つけたのですが、バジルは小さなポットに根が付いた状態で入っていたので、植えればきっと、家でも栽培できるかも♪と思い、植えてみた所、根が付いたようです。

両方で400円しなかったと思います。

これで好きな時にバジルソースが作れます!嬉しいぞっ!

byつま
[PR]
by phanton | 2005-04-19 12:13 | 春・夏・秋・冬
いちご畑
c0040221_11271220.jpgこちらでは、いちごの名産地久能山以外の場所でも、イチゴのビニールハウスをみかけます。
ほんのご近所でこういう景色を目にするので、嬉しくなってしまいます。
この写真は、子供の小学校のすぐ裏手にあるビニールハウスです。
ビニール越しに撮ってしまったのでソフトフォーカスみたいになっていますが、ハウスの中では章姫いちごがおいしそうに赤くなってます。
c0040221_11275716.jpgまた学校の近くでは、こんな感じで自動販売機で売られてました。
300円のケースと400円のケースがありました。
パックの中に一輪いちごの花が添えられていて、かわいかったですよ~☆
byつま
[PR]
by phanton | 2005-04-18 21:00 | 静岡まち☆景色
(おいしいたべもの?)あさりの中にかにかに
c0040221_11153163.jpg行きつけのスーパーで愛知県産あさりが安かったので買ってきて砂だししようと思ったら!
なんと、ちっちゃなカニが2匹。

・・・・・
こういう場合・・・みなさん、どうしてるのかなぁ。

子供が喜んじゃって、ゆでるわけにもいかないし、しばらくそのまま飼ってみました。
小さな削り節も与えてみました。数日は元気でした。
(その後は・・・ご想像に)
byつま
[PR]
by phanton | 2005-04-17 11:11 | おいしいたべもの