JOURNEY ~愛と欲望のふぁんとん部屋~
phanton.exblog.jp

静岡在住サザンの好きな新米夫婦の日々徒然

☆ご訪問ありがとうございます☆
:Total
:Yesterday
:Today

BlogPetのKeisuke
移転しました(暫定)


keisukeがこちらで日記を書き始めました。どうぞ見に来てね!




「rei-note」様
からお借りしています。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
IKEA家具のことならお..
from Witch House
今日の1曲:WAO!(ユ..
from 5point's TALK
お正月の準備
from ウエストーサカイ
ギターでトレモロ演奏法
from 音楽の世界はすばらしい
岩本えり子
from みるくの出来事
Summer DeLeo..
from Summer DeLeon ..
これくらい 知ってるよね..
from 無料 情報!
恋愛結婚テクニック
from 恋愛結婚テクニック
幕張メッセ cdtv
from 松井秀喜 ヤンキース 
アソシア新横浜
from アソシア新横浜
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧
サザン・桑田トヨタとコラボCM「神の島遥か国」熱唱
今めざましTVで速報を見ました!

「神の島遥か国」
またまたトヨタの「MORE THAN BEST」CMに起用されるようです。
明日、7月1日から全国でオンエアされるそうです。

サンスポによると、「MORE THAN BEST」キャンペーンの第1弾新CMに桑田さん出演、
となっていたので、前回と同じく、最初は桑田さんバージョンのCM、
しばらく後、曲だけ使用されて、画像は違う、となりそうですね。
ポスターやタペストリーの写真も「2005」バージョンに変わる様相です。

曲は、なるほど、いいかも!!明るい夏の色だ~!!
バックに流れている三線もいい味。
それに桑田さんのCM画像がとても良いです。

ボードにT&Cを使っているせいか(ダンナ様ご指摘)、
ちょ~~っぴり、T&CのCMっぽい所もあり。

撮影場所はハワイだそうで、海亀も撮影を見に来たとか。(byめざまし)

CM放映&シングル発売、楽しみです!

○関連記事
日刊スポーツ
TOYOTA


byつま
[PR]
by phanton | 2005-06-30 07:40 | サザンなお話し
抜け毛とぶとぶ
日曜日、偶然シャンプー後のテディと遊べました。
ま~綿毛がもわもわ。掃除機がーがー。

そしてぴっかぴかのテディさんができあがりです。
(また追記する予定です。まずはお写真)

c0040221_1423745.jpgc0040221_1424750.jpg
c0040221_1433768.jpgc0040221_1435381.jpg
c0040221_14467.jpgc0040221_1441772.jpg
byつま
[PR]
by phanton | 2005-06-29 01:40 | サモエドわんこ☆テディ
サザン オリコン100位内に44曲!
うわお!!

おめでとう~~!!!ございます。
なんとなんと、全部ランクインしてしまったんですね。

私達夫婦も一役買っているようです。

やっぱりアルバム未収録曲が売れてますね。
「ボディスペ」もsuikaには入ってますが
suika自体が入手困難ですものね。

「tarako」は私、アナログシングルで買ったとき、
やたら針飛びしてしまって、買いなおしたんですけど
やっぱり針が飛んでしまって。。。
結局それ以来CDも入手していなかったのですが
12cmサイズ(当時ジャケット)で入手できるのは良いですね♪


☆今日は記事関連サイトをご紹介☆
Yahoo!トピックス
毎日新聞
読売新聞
日刊スポーツ
スポーツニッポン
サンケイスポーツ

byつま
[PR]
by phanton | 2005-06-28 08:00 | サザンなお話し
また新たな芽が(再スタート27日目)
原坊の朝顔、順調に本葉も大きくなっています。
先週の火曜日、また新たな芽を発見!現在7株成長中です。

c0040221_13415100.jpg
c0040221_1343772.jpgc0040221_1344930.jpg
byつま
[PR]
by phanton | 2005-06-27 01:32 | 原坊の朝顔☆観察日記
バースデーケーキ
6月24日は娘の誕生日でした。

ケーキはもちろんぷるみえ~る。今回初のホールケーキです。
娘はチョコが好きなので、クリーム系ではない、生チョコタイプのケーキを選びました。

期待を裏切りません!!!
次回は、生クリーム系ホールケーキに挑戦ですね!

c0040221_1283994.jpgc0040221_129694.jpg
byつま
[PR]
by phanton | 2005-06-26 01:25 | おいしいたべもの
コンフェデレーションズカップ2005
日本がアジア王者として挑んだ今回のコンフェデ。
放送が全て夜中だったのですが、なんとか睡眠時間をコントロールして
全てテレビ観戦しました。

嫁さんは仕事が大変だったこともあったので、無理には
誘わなかったのですが、「アジア予選より絶対におもしろいから!」
って前もって言っておきました。
いや〜、ここまで充実した試合を見せてもらえるとは、
期待していたとはいえ予想できませんでした。
なんでこういう試合をアジア予選で見せてもらえないのかなぁ〜。

メキシコ戦は負けたとはいえ、僕はそれほど悪いないようだとは
思いませんでした。それがアジア予選明け初戦だったことも関連してますけど。
残りの2試合にまだ期待を持たせてくれるような内容だったと思います。

ギリシャ戦は決定力に相変わらずの問題を露呈したとはいえ
内容的には3-0くらいの差はあったと思います。
ヨーロッパ王者のギリシャに物足りなさまで感じました。

そして世界王者のブラジル戦。
勝たなければ準決勝に進めないという条件と、
格上との試合3試合目という条件が揃ったからこその
2-2だったようにも感じますが、それでもここ何年かの中でも
ベストに入るくらいの試合内容でした。
やればできるじゃないですか!!ニッポン!!!
今後すぐには日本代表の試合がないというのがもったいないですね。
またしばらくしたら前の日本代表に戻っちゃうこともあり得るでしょうし。
だからこそもう2試合やってほしかったなぁ〜。

byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-06-25 15:45 | しぇるっちFC(サッカーネタ)
サザン シングル44タイトル リマスタリング12cmCD ☆入荷☆
いや~ぁ、買っちゃいましたよ。 (〃⌒▽⌒)ゞえへへ


「勝手にシンドバッド」から「TSUNAMI」までの44タイトル、リマスタリング12cmCD!

予約特典にひかれちゃった。。。という所もありますが、
一目見て・・・


これ!絶対開けられない!!

もうひとセット、いっちゃう?

くらいの完璧さ、でしたよ。

c0040221_2344725.jpg

シングル1枚ずつに通し番号が振られ、CDの色も1枚ずつ違います。
そして44タイトル並ぶと、こんなに綺麗な「SAS☆」がっ!!!

・・・買ってよかったぁ・・・(注:まだ つまは、ダンナ様にお金払ってません)


そして、「More&Moreサザンオールスターズ”Every SAS Day”キャンペーングッズ」。
44タイトル一括予約・購入特典の梱包用ダンボール
c0040221_2404170.jpg
ジャケット写真が散りばめられた、いいデザインです。たまらんです!!!


c0040221_245326.jpg特典その2。
「Marine SAS Dayビーチバック」です。

写真、力尽きて投げやりでごめんなさい。
こちらも使うのもったいないなぁ。。。

さらに、毎日着替えられる7枚セットのTシャツの応募券がCDについてます。
でも、これって、1980年のFiveRockShowの時の楽譜プレゼント応募の時のように
切りたくない部分をちょん切らなければならないので、ちょっと困りもの。。。


お金かかっちゃいますけど、こういう楽しい企画についていくのが
また楽しみだったりします。

スペシャルサイトはこちらから


さてさて本日はサザンオールスターズデビュー27周年の日です!

おめでとう~~!!!ファンとしては嬉しい限りです!!

今年の活躍楽しみです!


byつま
[PR]
by phanton | 2005-06-25 00:28 | サザンなお話し
7/20(水) サザン、ニューシングル「BOHBO No.5/神の島遥か国」リリース!
アルバムに先駆けてのニューシングルは、なんとダブルA面(?)になりそうです。

○「BOHBO No.5」
今朝ちらりと聞くことが出来ましたが、
”ジュリア”のような、”ホテパシ”のような、それでいて”シンドバッド”のような。。。
ライブに合いそうなハードなナンバーのようです。

○「神の島遥か国」
BEGINの島袋優氏が、三線と指笛で参加しているそうです。
少し沖縄テイストになるのかしら。。。沖縄好きの私にはこれも見逃せません。
ちなみにBEGINとサザンは同じ事務所です。なるほどのコラボ♪

明日、桑田さんのやさしい夜遊びで初オンエア♪
楽しみです~~~ o(^-^)o



ボーナストラックには、カバーソングが2曲入るようです。
いずれもライブで披露されたものの、今回はライブバージョンではなく、
どうやらレコーディングをしたと思われます。

○原坊の「ブルーライトヨコハマ」
去年の「暮れのサナカ」の横浜メドレーコーナーで披露されましたが、
アレンジがとってもかっこよかったんですよね。
完全版とは嬉しい限りです。是非カラオケ化もして欲しいなぁ。
カラオケになったら、絶対に歌いますっ!

○桑田さんの「リンゴ追分」
AAAといえば、この曲??
・・・それくらい確かに印象が深かったんですよね。
今年の「やさしい夜遊び10周年記念ライブ」でも演奏されています。
それにしても意外なものを持ってきますねー。
「暮れのサナカ」でセルフカバーした桑田さんの
「恋人も濡れる街角」でも嬉しかったんですけど。


今回は、新曲のキャラがいるようです。その名は「BOHBO」くん。
c0040221_811554.jpg
一体、何者なんでしょうねー。

スペシャルサイトはこちらから
オリコンのサイトでの紹介もなかなか素敵☆
こちらも♪

byつま
[PR]
by phanton | 2005-06-24 07:30 | サザンなお話し
スイミー 参上!
明日はうちの娘の誕生日。
ダンナ様のお義父様、お義母様から1日早いプレセントで頂いたものは・・・!

c0040221_13372219.jpgc0040221_13373913.jpg
テトラベタ、熱帯魚飼育セットでした。

子供は大喜び!しかも我が家初ペットです。
ベタは気性があらい魚らしく、一匹で飼うのがいいそうです。

うまく長生きさせられるかなぁ。
生き物を飼うって、責任重大ですよね。

c0040221_13485358.jpg名前は最初「そら」と子供がつけましたが、
今、ちょうど国語の時間に「スイミー」という
小さな黒いお魚のお話しを勉強しているので、
「スイミー」がいいね!
ということで「スイミー」となりました。


このブログもいろんなもの観察してますが、(笑)
また観察物が増えました。
「スイミー」もぼちぼちと更新していきます。

それにしても、魚の写真、撮るのって難しい。。。
byつま
[PR]
by phanton | 2005-06-23 21:56
続・驚愕の事実
我が実家犬・テディ(本名:テリー・ホワイト)。

続・驚愕の事実です。

c0040221_5204060.jpg


続きを読む
[PR]
by phanton | 2005-06-23 05:18 | サモエドわんこ☆テディ