JOURNEY ~愛と欲望のふぁんとん部屋~
phanton.exblog.jp

静岡在住サザンの好きな新米夫婦の日々徒然

☆ご訪問ありがとうございます☆
:Total
:Yesterday
:Today

BlogPetのKeisuke
移転しました(暫定)


keisukeがこちらで日記を書き始めました。どうぞ見に来てね!




「rei-note」様
からお借りしています。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
IKEA家具のことならお..
from Witch House
今日の1曲:WAO!(ユ..
from 5point's TALK
お正月の準備
from ウエストーサカイ
ギターでトレモロ演奏法
from 音楽の世界はすばらしい
岩本えり子
from みるくの出来事
Summer DeLeo..
from Summer DeLeon ..
これくらい 知ってるよね..
from 無料 情報!
恋愛結婚テクニック
from 恋愛結婚テクニック
幕張メッセ cdtv
from 松井秀喜 ヤンキース 
アソシア新横浜
from アソシア新横浜
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
沼津魚がし寿司 藤枝店
我が家のBlogでもすっかりおなじみの沼津魚がし寿司。
誕生日のリクエストに「藤枝店」をあげていました。

なぜ藤枝店かというと、回転寿司とはまた違う日本初の「流れ寿司」というシステムをとっており、
どんな感じなんだろうと、ずっと気になっていたからなんです。
今年の3月にオープンし、地元CMもかなりの頻度でテレビでみかけます。
混雑度合いはかなりのものと・・・予想されます。

体調が思わしくなく、藤枝まで行くことができるのかかなり不安な中、
三保ランドのプール特訓から帰ってきたダンナ様と娘と、ひとまず向かう事にしました。


c0040221_23355931.jpg到着して・・・やはりビックリ!!!すんごい人まち。
待ちオーダーシート、実に2枚分でした。
推定待ち時間2時間!!

うーーん・・・と困りながらも、名前を書き込み、隣のリサイクルCD・BOOKショップ、ダイソーで時間をつぶしました。

こちらのダイソーがまたすごい規模で。ダンナ様はダイソーの中で迷子になりそうだったと言ってました。
そろそろ1時間半くらいたったかな・・・ということでお店に戻ると、
c0040221_23412272.jpg
はい?
もう、新規の入店はお断り体勢に入ったようでした。
2時間待ちよりも多い時もありそうです。

ようやく順番がきていよいよオーダーです。
食べたいネタはすべて座席のタッチパネルでオーダーし、
できあがるとコンベアーでテーブルまで運ばれてくる仕組みになっていました。

c0040221_23452378.jpgc0040221_23453889.jpg
こちらが魚がし自慢の「炙り寿司」。
左はサーモン炙り(塩)(1皿400円)。右は炙り三種もり(1皿350円タイム価格)。
サーモン炙り(塩)はダンナ様悶絶の味でした。口の中でサーモンが溶けてしまいます。

他にもご紹介したいネタは沢山ですが、今回はこちら2品で。

やっぱりおいしい。それから各座席とも仕切りがあって(カウンター除く)
とてもゆっくり頂ける環境・・・明朗会計。人気の理由がわかります。

次回は来店の時間帯の計画を綿密に練ってからトライしたいと思います。


byつま
[PR]
by phanton | 2005-07-31 23:28 | おいしいたべもの
誕生日の夜♪
7/30は嫁さんの誕生日です。

静岡に引っ越してきてから初めてのお祝い♪
付き合っていたときも曜日に恵まれず、
当日に祝ってあげられなかったので、とってもうれしいです!

誕生日に合わせたかのように、地元静岡の最大の花火大会
『安倍川花火大会』も同じ日。家族3人で出かけました。

僕は、去年までバイトで全く見に行くことが出来ず、
高校のとき以来12年ぶりの安倍川花火♪
昔からの穴場スポットの山へ車で農道を登っていきました。

c0040221_22223277.jpg開始30分くらい前に着くと、
意外と人がいなくてラッキー!
蚊に刺されないようにスプレーして、
花火が始まる前に買ってきたお弁当で腹ごしらえ。
さあ準備万端!

始まる頃にはちょっと人が増えてきたけど、やっぱり
まだそれほどメジャーな場所じゃないみたいで
ホッと一安心。
c0040221_2228953.jpgc0040221_22282331.jpg

山だから仕掛け花火とかはほとんど見えないけど、
打ち上げ花火はほぼ正面で見えるし、首も疲れないからいい場所なんです。
始まってすぐの頃は、娘は花火の音にビックリするみたいで
耳を塞ぎっぱなし。。。相当な恐がりなんです。。。それでもなんとか
中盤頃には慣れてきて花火を楽しんで見れるようになってきたみたい。

途中無風状態が続いて、煙が溜まっちゃって花火が見えないことも
あったけど、今年の安倍川花火は例年よりスケールアップしているとあって、
相当充実してました。久々の花火、楽しかったです!!!
娘も嫁さんも満足してくれたみたいでうれしいなぁ。


c0040221_22323767.jpgc0040221_22324962.jpg

帰ってから買ってあったぷるみえ〜るのケーキでお祝い♪
ちょっと小さめだけど、前日にもちょっとフライングで
ケーキ食べちゃったから許してね。

今年1年がいい1年になるように家族みんながんばろうね!

c0040221_2236897.jpg


byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-07-30 23:03 | おいしいたべもの
今週のサッカーネタ
今日のスポーツ新聞を見て驚きました!

平山 フェイエノールト入り!

新聞記事によるとフェイエノールトは移籍もウワサされる
小野のかわりの日本人を捜していて、
先日行われていたワールドユースを視察して平山に注目。
今日、平山はオランダに出発して練習参加。
認められれば正式契約する見込だという。
磐田の強化指定選手になったばかりの平山が
海外移籍に踏み切るとは思ってませんでしたね〜。
でも、近頃若手の日本代表入りがちょっとずつ増えてきたので、
平山にも頑張ってもらいたいですね!
僕的には2トップの理想型は背の高いポストプレイヤーと
背は低いけどスピードがあって裏を狙える選手のコンビが好きなんです。
だから平山+田中or大久保のようなオリンピック型はいいですね〜。
いままで定着しなかった代表のポストプレイヤーの常連に
なれるくらい、頑張ってもらいたいものです。

カズ 横浜FC移籍

静岡出身のスーパースター、キングカズ!
Jリーグが始まる頃にはエスパルスもオファーしてたって皆さん知ってます?
ヴェルディの黄金期は特に嫌いだったのですが、
カズだけは嫌いになれませんでした。
代表でのプレーも気持ちを前面に出すプレースタイルも好きだなー、やっぱり。
今はJ2でも下位に低迷しているチームを
押し上げるくらいがんばれ!カズ!!

俊輔 セルティック入り

もともとスペインリーグにこだわっていたので、ちょっとビックリ!
レギュラーが確保されているっていうのが1番大きかったんじゃないかな〜。
でも、僕はスコットランドのリーグははっきり言って知りません!(笑)
俊輔のおかげで海外リーグの知識の幅もまたちょっと上がるかも、
ってことでいいことにしましょう(笑)

byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-07-29 17:29 | しぇるっちFC(サッカーネタ)
グループ魂!!!!
以前このブログでもちょっとだけ触れましたが、
宮藤官九郎が率いるバンド”グループ魂”大好きです。

僕は元々サザンと同じくらい米米クラブが好きだったのですが、
内容的には相当バカな米米って感じです(笑)

好きになったきっかけは、2年くらい前にバイト先のカラオケ店の
有線で『竹内力』をたまたま聴いたんです。


♪力!力!竹内力!ミナミの帝王!!♪
♪哀しい川を翔ぶと書いて翔!翔!♪


一発でやられました(爆)
誰が歌っているのか、なんていう曲なのかもわからなかったのですが、
必死でネット等で探してアルバムを予約。
(CD屋さんには在庫で置いてありませんでした。笑)

1度聴いてからは、しばらくサザンすらも聴かなくなりましたね(笑)
静岡のサザンファンの仲間にたまたまグループ魂のファンの人がいて、
情報などをいろいろ流してもらうようになってからは、
ハマっていく一方で、去年はサザンの限定ライブの日に
グループ魂のライブを見に日比谷公会堂に行ってました!

コミックバンドが好きな人、バカ売れする前の米米が好きだった人、
お笑い番組が好きな人、長渕剛が好きな人、是非聴いて下さい!
あなたもグループ魂の世界に引き込まれることでしょう〜〜〜〜。

ちなみに7/26にニューシングルが発売されました。

タイトルは『本田博太郎〜magical mystery UPAAAAAAAAA!!!!!〜』
本田博太郎は俳優さんの名前で、2時間ドラマの脇役とかで
良く出てくる人みたいですよ〜。
デイリーオリコンチャートでは20位以内にも入っていなかったなぁ〜(笑)

byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-07-28 20:48 | 音のある風景のお話し
週刊オリコンチャート
今週のオリコンチャートが発表されました。

1位 GLAY×EXILE「SCREAM」30.6万枚
2位 ラルク アン シエル「Link」15.6万枚
3位 サザンオールスターズ「BOHBO No.5/神の島遥か国」14.7万枚
4位 BUMP OF CHICKEN「プラネタリウム」13.5万枚

そんなに売り上げは気にしない方だけど、
何となく気になっちゃう、、、占いみたいなものですね(笑)
それでもラルクに負けちゃったのは淋しいなぁ。
確か僕の記憶では2000年のシングル『HOTEL PACIFIC』
の発売日も今回と同じくGLAY、ラルクと同日発売だったんですよね。
で、週刊チャートは今回と同じくサザンは3位。
でも、総売上ではサザンが2組に勝っていたと思います。
今回はGLAY×EXILEに勝つのは難しそうだけど、
デイリーチャートではここ何日かラルク,バンプには勝っているので、
出足の遅いサザンファンに頑張ってもらいたいものですね(笑)

byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-07-27 19:07 | サザンなお話し
今日は記念日
今日は記念日なんです。

去年の今日2004年7月25日、
僕の実家に嫁さんを連れて行きました。

これで、親に会わせるのは2度目。結婚の承諾をもらいに行きました。
1ヶ月前にも結婚の話を親にしようと連れて行ったのですが、
突然僕が高熱を出してしまってダウン!
泣く泣く千葉に戻ってもらいました。

嫁さんの誕生日を5日後に控えて、「とにかく誕生日前に話をしよう!」
と2人で決めて行きました。

この日は前もって親に料理を頼んでおいたので、
自慢の手料理を両親で作ってくれて、嫁さんも大満足。

食事が終わって、いざ結婚の話を切り出そうとしたのですが、
どうしてもうまく話のきっかけがつかめず。。。
一生に1度のことだと考えると余計に話せなくなってくるもんなんです。

身構えている僕に対して母親が救いの一言、、、
「何か言うことがあって連れてきたんじゃないの?」

たまたま父親が席を外しているときに言ってくれたので、
母には結婚したいこと、遠距離であること、
歳が離れていること、子供がいることなどなど。。。

話を聞いた母は、「早く籍入れちゃいなさい!今日!これからとかさ。」
いやいや、まだ向こうの両親のところにも行ってないのに(汗)

でも、いろんな障害がある2人を温かい心で受け入れてくれた
母の気持ちがうれしかったです。
その後、なんとか父親にも話をして認めていただきました。

次の週には東京の嫁さんの実家へ挨拶へ行き、
それから結婚式まで怒濤の3ヶ月が始まるきっかけとなる1日となりました。

c0040221_2381721.jpg(※その日のテディちゃん)


byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-07-25 21:45 | それいけ!結婚式
夏休み
昨日から夏休みです。

去年から静岡市では2学期制を取っていて、
夏休みで学期が変わらなくなってしまったためか、
今年の夏休みはちょっと短めの7/23〜8/28までと
少々短め。
子供と初めて過ごす夏休みに何か思い出を作ってあげたいな〜。

泳ぎが苦手な我が娘は補習授業もあり(涙)
今年こそは水の恐怖心を克服しなきゃね♪

休みが少し短いので、提出しなければならない
宿題もないんですよ〜。うらやましい限りですね〜。

でも、勉強を休んでしまって忘れちゃっても困るので、
お父さんお母さんからの宿題はチャレンジ2年生
コラショ(ランドセルをイメージして作られたキャラクター)と一緒に
夏休み頑張ろうね!

byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-07-24 21:18 | 春・夏・秋・冬
今年唯一のエコパ戦
今日はエコパでレッズ戦。

来週からのナビスコカップのトーナメント1回戦
ホームアンドアウェー戦を含めてレッズと3連戦!
とにかく初戦が大事です!

土曜の試合でも夜の試合であれば仕事が終わってから
行けるので、ぎりぎりまで悩んだのですが、
嫁さんの体調があまり良くないことと、BSで中継があるので
断念。
ですが、行きたかった本当の理由は、これ
先着5000名に無料で配られるというTシャツうちわセットと、
1万名に配られるポッキーシューター。

最近はサッカーを見に行っても着るシャツがないことを
嫁さんは悩んでいたので、欲しかったんですよ〜!

だって、嫁さんの持っているのは、今はなきアレックスのTシャツ。
海外に行ってしまった選手やレンタルでいなくなった選手ならまだしも、
アレックスなどは自分で移籍を希望してエスパルスを
出て行った選手なので、その選手の服を着るなんてもってのほか!!

c0040221_23584583.jpg


BSを見ていたら結構映っていました、Tシャツとデカポッキー。
シンプルだったけど、無料ならやっぱり欲しかったなぁ〜。

あ、試合のこと忘れてました。。。ま、いっか!(爆)

byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-07-23 16:45 | しぇるっちFC(サッカーネタ)
ブラッシング♪
c0040221_19172623.jpg
遠くを見る目がちょっと老けてきたテディです(笑)
春から夏にかけてはとにかくテディは毛が抜けます。
風が強い日には玄関前にテディの毛が舞って
雪のようになってしまいます。
c0040221_19175653.jpg
近所の人にも結構迷惑になっちゃうので、なるべく掃除機でこまめに
毛を吸ってあげるのですが、追いつかない!(汗)
だからこの時期にはブラッシングが欠かせません。
c0040221_19183161.jpg
一度にこんなに取れるんですよ〜〜!!
これを取っておけばテディ毛特製枕でも出来そうです(笑)
おなかの周りがすっきりして涼しくなってきました。
c0040221_19185880.jpg


byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-07-22 17:10 | サモエドわんこ☆テディ
サザンスターとタイニイ・バブルス
今日のカテゴリはサザンなのかOkinawaなのかとても悩む所ですが、
新曲発売日ですし、サザンのカテゴリで行きますね。


○サザンスター

「神の島遥か国」の歌詞にも登場する、沖縄を代表する「オリオンビール」
そのオリオンビールから、7月13日に「新カテゴリーのアルコール飲料」と銘打って、
リキュール類の「サザンスター」が発売になったそうです。(※キャンペーンは終了)
ビールでもない発泡酒でもない新しいお酒なんですって。

c0040221_8114818.jpg名前が、そのまんま「サザンスター」とは・・・
こ・・・こんな所でコラボしていたとはっ!!!
(偶然だと思います・・・)

今のところ、沖縄県内、奄美群島地区での発売だそうで、
こっちでは手に入るのかな?
わしたショップ(静岡)にはあるのかしら。。。
(関連ニュース1,2


○タイニイ・バブルス

今日仕事の合間をぬってスーパーへ行きました。
店内にはハワイアンギターによるハワイアンの音楽が夏らしく漂っていました。

ふと曲が「タイニイ・バブルス」に変わりました。

1980年7月20日は田園コロシアムで
「サザンオールスターズがやってくるニャー!ニャー!ニャー!」
このライブの2日目が行われました。

ライブが始まるまでの間、ハワイアンの「タイニイ・バブルス」が流れていました。
急な夕立、ちょっと蒸し返した空気、空に上がるネコの形のアドバルーン、、、

休養宣言が明けた後のライブ。アルバム「タイニイ・バブルス」をひっさげて、
全員の歌&踊りあり、ビートルズ&サザンメドレーあり、アコースティックコーナーあり・・・

ライブへの挑戦!俺たちのこれからを見てくれ!
という底知れぬパワーがみなぎってました。
私にとっても大変思い入れの深いライブです。

そうか・・・と、あの風景が蘇ってきて、
買い物をしている自分がちょっと不思議な感覚になりました。



オリオンビールもタイニイ・バブルスがキレイにできるけど、
この頃はまだお酒の味を知らないから、やっぱり三ツ矢サイダーのイメージ。

スカッとサザンスターを飲み干してみたい今日の私でした☆


(追記)
hiroさんから沖縄お土産画像を頂きました♪
サザンスターと宮古島砂山ビーチです。いいな~!
c0040221_20221951.jpgc0040221_2022328.jpg

byつま
[PR]
by phanton | 2005-07-20 23:38 | サザンなお話し