JOURNEY ~愛と欲望のふぁんとん部屋~
phanton.exblog.jp

静岡在住サザンの好きな新米夫婦の日々徒然
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

☆ご訪問ありがとうございます☆
:Total
:Yesterday
:Today

BlogPetのKeisuke
移転しました(暫定)


keisukeがこちらで日記を書き始めました。どうぞ見に来てね!




「rei-note」様
からお借りしています。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
IKEA家具のことならお..
from Witch House
今日の1曲:WAO!(ユ..
from 5point's TALK
お正月の準備
from ウエストーサカイ
ギターでトレモロ演奏法
from 音楽の世界はすばらしい
岩本えり子
from みるくの出来事
Summer DeLeo..
from Summer DeLeon ..
これくらい 知ってるよね..
from 無料 情報!
恋愛結婚テクニック
from 恋愛結婚テクニック
幕張メッセ cdtv
from 松井秀喜 ヤンキース 
アソシア新横浜
from アソシア新横浜
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
無事退院いたしました
こんにちは!phantonつまです。
月曜日、無事退院し、我が家へ戻ってきました。


長い間ご無沙汰してしまいまして申し訳ございませんでした。
また、その間にもたくさんのお祝いのメッセージを頂き、
とても嬉しいです!!!本当にありがとうございました。

本来ならば、すぐにでもコメントのお礼をさせて頂きたいのですが・・・
(本当に申し訳ないですっ!!!)

・・・世の中は、月末月初期間に突入~。
うちの会社の部長も、先週の木曜日、病院消灯過ぎ時刻だというのに、
「あの~・・・今月の仕事は・・・」なんてメールをよこす始末で(笑)。

ということで、退院早々、仕事のヤマと格闘しています。

入院のきっかけとなった、元気なポリープは今落ち着いているのですが、
2週間近く寝たきりの生活をしていたので、体力がすっかり衰えています。
これは、ゆゆしき状況です。。。

今日も月末、来週のなかばごろまでバタバタしてしまうと思います。
どうかブログに復帰するまでもうしばらくお待ちくださいね☆


また、妊娠の報告もこんなに遅くなってしまって・・・ごめんなさい。
というのも、かれこれ1ヶ月、かなりの出血と戦い続けて、
正直、もうこの妊娠は継続しないのかな・・・って不安で仕方がなかったのです・・・。

また詳しい経過もお話させて頂きますね♪


ほんとうにありがとうございました(^-^)


byつま
[PR]
by phanton | 2005-08-31 14:59 | おしらせ
ありがとう!!
みなさん、お祝いコメントありがとうございます!!
直接メールなどでもご連絡頂いた方もいて、大変喜んでおります。
入院中の嫁さんも大変喜んでおります。

入院生活ですが、安静にしていなきゃいけないために
とぉ~~~~~~~っても暇らしいですが、
食事制限もないので、毎日おいしい入院食
(毎回何種類かの中から選べるらしいですよ。)
を食べて、色んな意味ですくすく育っています(爆)

そして、2,3日ほど経過がいいので、どうやら退院できそうです!
退院予定日は来週月曜日。
娘の学校が始まる日になんとかギリギリ間に合ってよかったです。

でも、まだまだ楽観はできないので、
これからも気をつけていきたいです。
c0040221_0353390.jpg
byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-08-26 23:33 | おしらせ
phanton家からのお知らせⅡ
続いてもう一つお知らせです。

実は現在、嫁さんは入院しております。
妊娠する前から通院はしていて、その後妊娠がわかって、
先日までも1~2週に1度のペースで通院していたのですが、
妊娠したときとほぼ同時にできたと思われるポリープからの
出血が止まらず、安静のために先週の木曜の午後から
入院となりました。
無理に動いた後などは特に出血の量が多いという事で、
ほぼ寝たきりの状態です。
病室内にトイレもついているため、病室内から出ることも禁止だそうです。

ですが、基本的には元気で健康ですのでご心配なく。
毎日5時間ほど点滴をして、消毒等の処置をとる以外は
何もする事がなくて、退屈すぎておかしくなっちゃうと言ってました(笑)
パソコンも持ち込みできないので、仕事もお休み中です。
一応毎日お見舞いには行っているのですが、
帰ろうとすると必ず引き止められます。それほど暇みたいですよ。

でも、いつも仕事と家事とで大変な思いをしていたし、
基本的にはじっとはしていられない性格の人なので、
身体を休めるいい機会だと僕は思っています。
娘はまた東京の実家の方にお世話になっています。
ですが、学校が来週から始まるので
今週の土曜には静岡に帰ってきます。
僕が大変になるのはそれからですね~。

コメントのお返事なども出来なくてごめんなさい。
もう少ししたら落ち着いてくると思いますので、
それまではご勘弁を。
c0040221_033017.jpg

byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-08-22 17:04 | おしらせ
phanton家からのお知らせ
長らく更新が滞っていて申し訳ありません。
2週前くらいに桑田さんのラジオで採用されたときの
放送を聴いていた人はご存知だと思いますが、
改めてここで報告します。

phanton家に新しい命が生まれようとしています。

ただいま妊娠4ヶ月に入った所です。5センチほどの大きさらしいです。
待望の子供なのですが、嫁さんは高齢出産ゆえに
いろいろな障害がある場合も考えられます。

嫁さんはいろいろ考えすぎちゃって落ち込んじゃうことも結構あったり。
僕は初めてのことなので、どこまで手を出してあげれば
いいものなのか、悩んでしまったり。
娘はまだお姉さんになるって事がよく把握できなくて、
しっかりしなくちゃいけないけど、どうしていいかわからない感じ。

これからは夫婦そして娘も含めて、お互いに助け合いながら
慎重に育てていきたいと考えています。
もっと早くに皆さんに報告したかったのですが、、、
遅くなってしまって本当に申し訳ありません。

しばらくブログの更新が遅れがちになってしまうことをお許しください。

byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-08-21 18:37 | おしらせ
痛!
やっちゃいました。。。
c0040221_18155440.jpg

仕事のし過ぎですかね〜。
仕事中はあまり気にならないのですが、
どうも膝に負担のかかる動きをしてるみたいで。
下の方の作業をするときにどうしても
膝からついてしまうんですよね。
以前は利き足の右足を痛めることが多かったのですが、今回は左。
昨日病院で診てもらったところ、
バイ菌が入ったか、負担を掛けすぎての炎症かどちらかとのこと。
幸い骨には異常は無いみたいなので、
休みの予定で無かったお盆期間をちょっとだけお休みにして、
おとなしくしてます。。。

byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-08-14 18:13
遊心美酒 「燕」
遊心美酒「燕」は青葉通りと七間町通りの間にある、屋台風の美味しい居酒屋さんです。
実はこちらのお店、ダンナ様の同級生がマスターと(たぶん二人で)お店をやっているようです。

子供が実家から帰ってくる前に、一番行きたい!と思っていたお店。
念願かなって嬉しいです。

この界隈、屋台風のお店が軒を連ねていて、と~っても良いカンジです☆
c0040221_2355459.jpgc0040221_2357681.jpg
こちらのお店はほんとお酒に良く合うメニューが揃っているんですよ。
ホントに美味しいんです。


○タコスサラダとゴーヤチャンプル
タコスサラダはタコスミート&シーザードレッシングが絶妙です。
ゴーヤチャンプルもレベル高いです♪
c0040221_23555562.jpgc0040221_23561133.jpg


○串もの(つくね&豚のねぎま)と砂肝ポン酢と牛のたたき
つくねもGood!豚のねぎま、豚がジューシーでマジウマウマです☆
砂肝ポンズは以前食べてハマってしまった一品です。
砂肝を(確か・・・片栗粉か何かで)軽くあげてあるんです。食感とすっぱさのコンビが◎。
c0040221_2356251.jpgc0040221_23564120.jpg
c0040221_23571911.jpg

こちらのお店、お客さんの層が様々。
会社帰りのおじさまもモチロン、OLさんお一人でカウンターで待ち合わせしてても、
全く不自然じゃない雰囲気が良いです。

近いうちにまた行けたらいいな~と思います。

byつま
[PR]
by phanton | 2005-08-10 23:51 | おいしいたべもの
Rock In Japan Fes 2005 サザン編
ではサザンレポートを。

教授の演奏でちょっと熱くなったので、
スタンディングゾーンへ行こうかどうか迷ったのですが、
後々のことを考えてやっぱりテントスペースで見ました。

スクリーンに『NEXT ARTIST サザンオールスターズ』と出ると
もう大歓声やら悲鳴やらですごいことに!
「サタデーナイト」にのせてダンサーとともにサザンが登場!
この曲聴いたときは桑田さんがゴリエちゃんの格好で
出てくるのかと期待しちゃいました(笑)

1曲目は”予定通り”のチャコ。
ファンであらずとも知っている曲とあってつかみはオッケー。
アレンジは普通。。。
2〜3曲目は暮れのサナカでも使われたアレンジでの
フリフリ〜マンピー。音的にはもうちょっとひねってもらいたかった
けど、新作ヅラ(地味目)が見れたことと、背中に背負った
ジェットみたいなのが新鮮で良かったなぁ。

MCを挟んで4曲目は新曲神の島遥か国。
生で歌うにはちょっと難しそうな曲なので、
やらないかもと踏んでいたので、嬉しかった!
桑田さんがいつもよりも丁寧に歌っているように思えました。

以外だったのが次の2曲。
愛と欲望の日々は夏の野外っぽくないと勝手に思っていたので、
ビックリ!周りには踊り方すら知らない人たちが
いっぱいいる中、完璧に踊りきりました!!!(笑)
汚れた台所は知らない人も結構いたんだろうな〜。
そういう人たちを引っ張るにはいい曲かも。

次からは往年のヒット曲集って感じです。
その中でもミスブラのアレンジはめちゃくちゃかっこ良かったです!
NHKでやってくれることを願うばかりです。
シンドバッドのときに、近くにいた若いフェスファン10人くらいが
突然円陣組んで掛け声掛けながら回り始めたんですよ〜。
27年もの前の曲で、この若い人たちをノリノリにさせてしまう
サザンは改めてすごいと感じました。

本編ラストはBOHBO No.5。
見物はやっぱりダンサー!(爆)
逆さインリンになったダンサーの股間を激近で見る
桑田さんの目が怖かった(笑)

アンコールは天国への階段〜みんなのうたのメドレー。
これも曲は違えど、アレンジは暮れサナと全く一緒でした(泣)
でも、いつもよりもみんなのうたの手の振り方が
統一感があってきれいだったなぁ。しっかりサビから振る人が多かったですよ。
みなさん、みんなのうたはサビから手を振りましょう〜(笑)
最後は500発の花火で締め。
かなり至近距離の花火で、ものすごくきれいでした。
c0040221_185353100.jpg
ぶれてて
ゴメンなさい。。

サザンの野外ライブで花火を見ると
「ああ、、今年の夏もこれで終わっちゃうなぁ。。。」
と思っちゃうのは僕だけでしょうか?(笑)

byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-08-09 18:21 | サザンなお話し
Rock In Japan Fes 2005
行ってきました!ロックフェス。
暑かった!とにかく疲れましたね〜(笑)
c0040221_18254851.jpg

3年前のソロでの出演のときもそうだったのですが、
前日夜、仕事終了後に静岡を出発。
開場前に現地に到着して並んでテントスペースの確保。
それからフェスが終わると同時に静岡へトンボ帰り。
いや〜、全く寝てません!!
今回は秋に全国ツアーも控えているので、
行こうかどうかかなり迷ったのですが、
これだけの出演者を揃えられたら見に行くしかないって感じですよね。
体力とお金と時間さえ許せば3日間見たかったくらいです!
でも、結局は1日だけでぶっ倒れるくらい疲れました。。。
c0040221_18265012.jpg

3年前もそうでしたが、疲れることは予想していたので、
フェスのすべてをテントスペースで楽しみました。
もったいない!とかフェスに来ている意味がない!って思う人も
いるかもしれませんが、ステージは結構高めに設置してあるので、
後ろでも十分見えるし、元々人ごみは大嫌いなので、
スタンディングゾーンに行ってグチャグチャになるよりは絶対楽しめます。
c0040221_18283392.jpg

今回の出演者の中(サザン以外)で特に気になっていたのは
サンボマスター,奥田民生,アジカン,坂本龍一。

サンボマスターは電車男の主題歌で結構好きになりました。
トップバッターで観客をうまく乗せてるな〜って感じでしたよ。
メッセージ性が強くて、上手い下手関係なく『いい』です。

奥田民生はアルバムもほとんど持っているくらい好きなんで、
1度はライブを見たいと思っていました。
フェス自体によく出ていることもあって、どちらかと言えば
マイナー路線の曲が多くてよかったです。
ゲストに木村カエラが来たときに、今までに無いくらいの
盛り上がり方をして、カエラが下がったら客も引いていっちゃた
のはちょっと哀しかったなぁ〜。

アジカンは確かメンバーの中に静岡出身の人がいたような。。。
キャッチーで聴きやすくて、ライブを見て
CD買ってみようかなって思いました。
ファンの人にはメジャーな曲ばかりで満足いかなかったかもね。

教授は最初はどんなライブになるのか探り探り聴いてたけど、
徐々に客を引き寄せていくっていうか、ノリノリじゃないんだけど、
どんどん世界に引き寄せていってしまう力がありました。
ギターが小山田圭吾だったのにはビックリ!
最後にはボーカルに元ちとせを加えて新曲発表。
産後初でよくここまで声が出るなぁと思うくらい
響き渡っていました。

サザンの部分だけは別口で。。。

byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-08-08 17:46 | サザンなお話し
ROCK IN JAPAN 速報です
ロックインジャパン、サザンセットリスト速報です。


チャコの海岸物語
フリフリ’65
マンピーのG★SPOT *今回地味目のヅラあり
神の島遥か国
愛と欲望の日々
汚れた台所(キッチン)
ミス・ブランニュー・デイ *アレンジむちゃくちゃかっこよかった
夏をあきらめて
真夏の果実
希望の轍
HOTEL PACIFIC
勝手にシンドバッド
BOHBO No.5

-アンコール-
天国への階段(ツェッペリンバージョン※)~みんなのうた
<花火にて締め>

※暮れのサナカ「赤い靴」バージョンではありません。


アルバムは2枚組みになるそうです。
買わないと解散総選挙、だそうです・笑。
(アンコール前のMCより)

(23:50追記)
ROCK IN JAPAN FES 2005公式サイトでも、サザン記事アップされました。
写真、なかなかいいですよ~~。

(8月8日追記)
公式サイト 特設コーナー(通販もあります) 

スポーツ誌各誌のリンクです。(リンク切れはご容赦下さいませ☆)
サザンお宝!20年ぶり2枚組アルバム(日刊スポーツ)
サザン22年ぶり「夏フェス」で貫録(スポーツニッポン)
最高!サザンの夏 新曲も披露 「ロック・イン・ジャパン2005」最終日(中日スポーツ)
サザンが22年ぶり野外フェス!夏ヒット14曲熱唱(サンケイスポーツ)
サザン みんな素敵な夏をありがとう 22年ぶり野外フェス(スポーツ報知)
サザン貫禄!野外フェス大トリ(デイリースポーツ)


byつま
[PR]
by phanton | 2005-08-07 20:13 | サザンなお話し
やさしい夜遊び
今日の夜遊びで、わたし、「つま」が投稿したネタが採用されました。
うにゃーーーっ

賞品届くの楽しみです。
これだけでごめんなさい~~っ!

byつま
[PR]
by phanton | 2005-08-06 23:55 | サザンなお話し