JOURNEY ~愛と欲望のふぁんとん部屋~
phanton.exblog.jp

静岡在住サザンの好きな新米夫婦の日々徒然
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

☆ご訪問ありがとうございます☆
:Total
:Yesterday
:Today

BlogPetのKeisuke
移転しました(暫定)


keisukeがこちらで日記を書き始めました。どうぞ見に来てね!




「rei-note」様
からお借りしています。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
IKEA家具のことならお..
from Witch House
今日の1曲:WAO!(ユ..
from 5point's TALK
お正月の準備
from ウエストーサカイ
ギターでトレモロ演奏法
from 音楽の世界はすばらしい
岩本えり子
from みるくの出来事
Summer DeLeo..
from Summer DeLeon ..
これくらい 知ってるよね..
from 無料 情報!
恋愛結婚テクニック
from 恋愛結婚テクニック
幕張メッセ cdtv
from 松井秀喜 ヤンキース 
アソシア新横浜
from アソシア新横浜
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
阪神優勝!
しちゃいましたね〜。
嫁さんは自分が見ると負けちゃうことが多いらしくて、
途中までは見ずに我慢していましたが、
3-0とリードしたところから耐えきれずテレビ観戦しはじめました。
c0040221_18195433.jpg

昔のハッピなんかも持ち出しての応援(笑)
娘もパペットトラッキーを片手に。
(でも実際は人形で遊んでいるだけって感じでした)

相手のジャイアンツはどうも覇気が無くて、途中からは危なげない感じでしたね。
それでもヒットを打たれると「あぁ〜〜〜、、、怖いよぉ〜。」
なんて弱音を吐いてました。
7回にはジェット風船!あんなにすごいのは初めて見ました!!
藤川が登板した時は、ものすごいフラッシュで、
藤川がかわいそうだったなぁ〜。
(ビール掛けのときに藤川本人が「まぶしくて見えない!」って言ってましたね)
その後はもうトントン拍子。
そして最後は金本アニキがキャッチ!
c0040221_1827578.jpg

阪神おめでとう!!!
c0040221_18285100.jpg

ひとつ気になったのは、岡田監督の優勝インタビューのときの
マイクの不具合。。。ありゃ〜ないでしょ。

そして、我が家では阪神優勝記念と入籍記念日を祝っての
ケーキが出ました♪
c0040221_1830315.jpg


byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-09-30 18:31 | テレビの中に
入籍記念日
今日、9月29日は僕ら夫婦の入籍記念日です。
早いものでもう1年も経ったんですね〜。
1年前のあの日はすごい1日でした。

まだあのとき嫁さんは千葉に住んでいて
入籍の為に仕事中に静岡に来たんです。
静岡市の小学校では2学期制を取っていて、
10月の体育の日を前後に前期後期と変わります。
その日を狙って子供の転校をしようとしていたのですが、
その為には入籍届けの他にも、移転届けや養子縁組届けなども
提出しなければならず、どうしても役所のやっている
平日にいろいろ聞きながら書類を出したかったんです。
で、去年の今日はちょうど日取りも良かったので、
嫁さんにわざわざ静岡に来てもらったんです。

幸い、僕らが住んでいるアパートのすぐ近くに
市役所の出張所があって、そこで届け出をしました。
前もって書類は書いていったのですが、
やっぱり間違えていた部分があって結局書き直し。。。
しかも実家に忘れてきてしまったものもあって、
取りに帰ったりと大忙しでした(笑)
1時間程でなんとか無事受理されました。
でも、余韻に浸る間もなく、新幹線の時間が迫ってきて
嫁さんは東京の会社へトンボ帰り。
僕もそのまま仕事現場へ向かいました。
そのときは本当に結婚したのかなぁ、、、と不思議な気分に
なりましたが、今考えてみると忘れられない1日でした(笑)

話は変わりますが、阪神のマジックが1になりましたね!
”自称”阪神ファンの嫁さんは突然浮き足立って来ましたよ(笑)
朝のテレビでも阪神の話題が少なすぎる!!と怒ってました。
「私たちの入籍記念日に阪神が優勝なんてことになったら
すごいよね!」、、、なんて言っちゃってますけど、いいんですかね〜。
そんなこと言うと負けちゃったりするんじゃないのぉ〜〜??

byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-09-29 18:00
3×LP COLLECTORS EDITION
気がつけば2週間以上間が開いてしまいました。。。
その間に来てくれた方々すみませんでした。
嫁さんのつわりが終盤になってもあまり良くならず、
仕事も徐々に忙しくなってきて、、、仕事と家事の両立って
なかなか大変ですね。世の奥樣方を尊敬してしまいますよ。
生まれてこの方、これほどまでに長い期間炊事をし続けたのは
初めてです(笑)
あんまり上手く作れなかったこともしばしば。。。
それでも嫁さんも娘も「おいしい」と言って食べてくれました。
いや〜、料理は奥が深いです!

そんなこんなで、サザンのニューアルバム発売日まで
残り1週間となりました。
そして先日、毎回CD発売に合わせて発売されるアナログ盤の
仕様も発表になりましたね。
今回はCDより1か月遅れですが3枚組という豪華版!
(金額も¥5,800と豪華です!笑)
毎回凝ったジャケットや仕様でファンの心を揺さぶり続ける
ビクターさん♪
今回はまずLPサイズポスター付き。
「キラーストリート」のジャケットビジュアルと
外苑西通りで撮影されたサザンオールスターズ・アーティストビジュアルの2種類
入っていて、しかも90センチ×90センチのビッグサイズ!うむむ。

そして、LPサイズスペシャルフォトブックレット
featuring 桑田佳祐ロングインタビュー完全版、、、おいおい。。。
ここで初公開となる桑田佳祐のロングインタビュー完全版を掲載らしいですよ。

そして極めつけはオリジナルナンバリングがジャケットに入るとのこと。
もうあかんです〜〜〜!!!
買わなきゃあかん!ってことでしょ??ビクターさん!!!
しかも、そのアナログ盤が
3×LP COLLECTORS EDITIONって言うんだから、
困ったもんです。
今年はサザン関連でいくらお金を使うことになるのやら。。。(涙)

byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-09-28 17:37 | サザンなお話し
新曲発表パート2
先日キラーストリートの全容が公開されました。
ある情報ではDVD付きのリミテッドパッケージは
9月中旬までの予約受付で、早くも予約が殺到してる
らしいですね。しかも、もうミリオンはほぼ確実とか。。。
まだの方はお急ぎを。詳しくはここでどうぞ。

先ほど終わったばかりのラジオでまた新曲が
公開されました。今回は
殺しの接吻(キッス) ~Kiss Me Good-Bye~
別離(わかれ)
の2曲。

「殺しの接吻(キッス) ~Kiss Me Good-Bye~」は
ソロシングル「東京」のようなブルースナンバー。
でも「東京」よりは重くない曲調です。
ストレートに伝わってくる感じがいいです。
こういう曲なら桑田さんは何曲でも作っちゃうんじゃないの?
という気がしてきます。

「別離(わかれ)」は曲名や歌詞とは裏腹にポップなナンバー。
トヨタのCM曲にバッチリですよ!(笑)
でも、歌詞は相当寂しい、悲しい別れのことを歌っています。
彼女が結婚しちゃったか、死んでしまったかのような。。。
途中で桑田さんの語りも入ってました。

新曲を聴いていくたびに気持ちがわくわくしてきます!!
またまた来週が楽しみです。

byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-09-11 00:01 | サザンなお話し
ロゴ写真
9月と言えど、暑い日がまだまだ続きそうですね。
テディもぜ〜ぜ〜言ってバテ気味です(笑)
c0040221_16333485.jpg

久しぶりにトップのロゴ写真を気分転換に変えてみました。
相変わらずの写真嫌いでいい写真が撮れないのですが、
なんとか穏やかな顔をしてくれたうちの1枚です。
もうちょっと涼しくなったらテディを連れて公園にでも
遊びにいって、いい写真撮ってきてみます!

c0040221_16375851.jpg

byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-09-08 16:37 | サモエドわんこ☆テディ
妊娠の不思議
ご無沙汰しております。
土曜のラジオで録音した新曲をフル回転で聴いていて、
もうアルバムが待ちきれない状態に陥っているダンナです(笑)
新曲のタイトル表記もアップされましたね。
詳しくはこちら

ここのところ、やっと夫婦共に仕事が一段落して、
穏やかな生活が戻ってきつつあります。
ですが、嫁さんは妊娠4ヶ月に入ってから、遅めのつわりに
苦しめられています。
僕は、長男ですが末っ子で、実家でも母が妊娠するという状態を
味わったことがありません。
こういうときどうしてあげたらいいものか、、、
結構悩んでおります。
炊事、洗濯、掃除、子供の世話など、なるべく手伝ってあげては
いるのですが。。。
世のダンナ樣方は、こんなときどうされているんでしょうか???


「妊娠すると酸っぱいものが食べたくなる」とか、
「妊娠すると○○がダメになる」とか話には聞いたことがあったのですが、
本当にあるものなんですね。
うちの嫁さんは妊娠してからというもの、
豆腐、納豆、みそなどの大豆製品が全般ダメになってしまったようです。
あれだけ嫌いな食べ物が無かった人が突然食べられなくなる
っていうのも、かわいそうですよね。
僕もほぼ嫌いなものが無くて、その辺りもお互いに同じで
一緒にいて楽しかった要因の一つなんです。
外食に行くときも、好き嫌いの多い娘に加えて、嫁さんまでもが
嫌いなものが出来てしまったので、一苦労です。

byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-09-07 21:29
新曲発表!!
アルバム『キラーストリート』に収録される曲が
ついにラジオで発表されましたね!
今回ラジオでオンエアされたのは

・ROCK'N ROLL SUPERMAN
・ごめんよ、僕がバカだった
・限りなき永遠(とわ)の愛

の3曲。今回も桑田さんが丁寧に歌詞の朗読も含めて紹介してくれました。

まず「ROCK'N ROLL SUPERMAN」
まだ出来上がったばかりの曲らしいですよ。
曲の入り、曲調、ソロの「祭りのあと」に結構似ているかも。
曲名の割には優しい曲調で気持ちが穏やかになる感じ☆
サビの初めがファルセットなので、ライブで歌うには
桑田さん大変なんじゃないかなぁ~。

2曲目の「ごめんよ、僕がバカだった」
今年初めにネット等で公開された
”待たせてゴメン!!サザンオールスターズ2005”
でかかったあの曲です!
イントロとエンディングの部分でバッチリあのまま使われていましたよ。
嫁さんが言うにはビリージョエルっぽいとか。
爽やかな感じで、君スタや波ジョっぽいかなぁ~。

そして最後の「限りなき永遠(とわ)の愛」
サザンのアルバムでは決まってラストに位置づけられるような
バラードナンバー。桑田さんが丁寧に丁寧に歌っている感じが
すごく伝わってきます。たぶん原坊が弾いているピアノも
それにつられるかのように優しいメロディーを奏でています。
結婚式でも使えそうな曲ですね。

桑田さんは「性も根も尽き果てたアルバム、キラーストリート」
なんて言ってたけど、さすがに時間をかけただけの事はある!
って言えるものが出来そうで、とっても楽しみになってしました!
テンション上がってきましたよぉ~~~~!!!!!

来週も何曲かかけるみたいですよ!待ちきれない!!!

byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-09-04 00:03 | サザンなお話し
まとめてお返事を
それでは、コメントのお返事をここでまとめてさせて頂きますね~!


☆すず。さん
長い間、本当にごめんなさい!!!
いっぱいコメントして下さって嬉しかったです♪
静岡は食べ物がおいしくていいですね。
撮りためたおいしいお料理の写真、実はまだあるんですよ~。
入院してしまって、掲載できなくなってしまったのですが
9月仕切りなおしでまた掲載しますね!


☆hiroさん、希樂さん
ダンナ様の足の具合、私が入院している間によくなってしまったようです。
でもまだ少し痛むみたい・・・前にも繰り返しているので
本当は大きな病院に行って一度ちゃんと見ていただきたいんですけど、
待つのがイヤだって、行ってくれません・・・T_T
ちゃんと直さないとねぇ。


☆rokoroko-flさん
そうなんですよね。ダンナ様&お友達チーム、ロックフェスの過ごし方、かなり堂に入っているようなんですよ。
今回、こういう事情で私は欠席になってしまいましたが、(とても大変そうだけど)楽しそうだな~って思います。
大きな野外の会場のロックフェスならではの楽しみ方ですよね~♪


☆G.K@くん
どもども♪NHKってば恐ろしい子っ!!なんだ~(^O^)
「汚れた台所」の扱いはダンナ様、高く評価してましたよー。
目の付け所が違うのねぇ。


☆ゆちゃちゃま
ありがとうございます~~!退院してようやく放送のMDを聞けました。
一度持ってきてもらったんだけど、MD本体電池切れでねぇ・・・。
ほんとびっくり!でも本編の文章が長すぎたのか、桑田さんが早口で読んでるような気がして、
「あー、長くて申し訳ないっ」><って思っちゃった(爆)


☆こたちゃま
ありがとうございます~~!
入院中はさすがにゆっくりできました。それに病院のご飯がおいしくってねぇ・・・
仕事は7日間休んだのですが、まさに夏休み、でしたよ~。
退院後はちょっと地獄・・・。うむむ~って感じです。
阪神・・・せっかくロード勝ち越したのに、ハラハラさせられっぱなしですね(; ;)


☆鷹さん
ありがとうございます~~!
私もそういう風にいって頂けて本当にうれしいですよぉ~~!
ダンナ様も頑張ってくれてます。本当にありがたいです。
さんごには負担かけちゃうけど、でも彼女も楽しみにしているようで、
立派なお姉ちゃんになってくれるといいな~と思います。
会社&仕事はこれから、また話し合いですね~。。。


☆希樂さん
ありがとうございます~~!
ダンナ様、頑張ってます。けなげで涙出てきますよ・・・
そんなダンナ様のこと、これからも応援してあげて下さいね!


☆かぁこさん
かぁこさん、ようこそ~~!!!ありがとうございます!
かぁこさん、おめでとうございます!うわ~~やったぁ♪嬉しいです。
同じ学年になりそうですね☆
そうそう、私も2回目なのに、どうも不安になったり、落ち込んだり、
気分の波が激しいんですよ。不思議ですよね。
お互い大事にして元気な赤ちゃん、生みましょうね!
また遊びに来てくださいね(^-^)


☆hiroさん
ありがとうございます~!
つわりはさんごの時と同じように軽くて、苦痛ではなかったんですけど、やっぱりムカムカ、
そして異様にだるくて眠くて頭痛もして、、、
なんといってもずっと出血していたので精神衛生上良くなかったんですよ~(T_T)
さんごも世話好きで、保育所時代も小さい子のお世話をしていたので、
楽しんでかわいがってもらえたらいいな~って思ってます。


☆祐佳の母さん
ありがとうございます~!
放送聴いていて下さったんですねー。私は・・・聞いてなかったんですよぉ・・・
前の週に読まれなかったし、ボツだなぁ・・・って思い込んでて。
そうそう、ネタの中にもあったのですが、「佳祐」か「祐佳」。
そう、ゆうかちゃんのお名前を使わせて頂こうかと投稿しましたよ♪
ダンナ様が、「じゃあ、(とんは)祐佳の母さんになっちゃうの?」というので
「そうだよ~♪祐佳の母さん 2号で」と答えておきました(笑)
名前については、ちょっと意見がわれているので、これからじっくり考えたいと思います(^-^)


☆59さん
ありがとうございます~!
早速ご丁寧な電報を賜りまして(^-^)♪嬉しいです。
そうなんですよね、スタートなんですよね。
この年で赤ちゃんを抱けることになりそう。。。とは本当にどきどきです。
人生って面白いですよね。
まだ先は長いですが、大事にしていきたいです。


☆G.K@くん
ありがとうございます~!
たしかにこれから大変な時期がやってくるけど、ダンナ様のパパぶりに大いに期待したいです。
オレンジチームもすっかり私はほったらかしになっちゃってねぇ。。。
でもねー健太だし、残留は死守して欲しいですっ!
ご心配おかけしましたが、足の方は、ぼちぼち良くなっているようですよ。
またサッカーネタでもなんでも大いに絡んで下さいね☆



文字ばかりもなんなので、最後に今日咲いた原坊の朝顔のショットを。
今日はなんと8つ咲きましたよ(^-^)

c0040221_11362040.jpg


記事の方もボチボチアップしていきますね!
これからもどうぞphanton家をよろしくお願いします。


byつま
[PR]
by phanton | 2005-09-03 10:54 | おしらせ