JOURNEY ~愛と欲望のふぁんとん部屋~
phanton.exblog.jp

静岡在住サザンの好きな新米夫婦の日々徒然
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

☆ご訪問ありがとうございます☆
:Total
:Yesterday
:Today

BlogPetのKeisuke
移転しました(暫定)


keisukeがこちらで日記を書き始めました。どうぞ見に来てね!




「rei-note」様
からお借りしています。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
IKEA家具のことならお..
from Witch House
今日の1曲:WAO!(ユ..
from 5point's TALK
お正月の準備
from ウエストーサカイ
ギターでトレモロ演奏法
from 音楽の世界はすばらしい
岩本えり子
from みるくの出来事
Summer DeLeo..
from Summer DeLeon ..
これくらい 知ってるよね..
from 無料 情報!
恋愛結婚テクニック
from 恋愛結婚テクニック
幕張メッセ cdtv
from 松井秀喜 ヤンキース 
アソシア新横浜
from アソシア新横浜
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
踊る「チケット」大捜査線 12XX号室を封鎖せよ
ご無沙汰してます。phantonつまです。
昨日から当ブログに復帰して、8月のあたり、マイナーチェンジをしています。

さて・・・
困ったことになりました。

c0040221_17335236.jpg


サザン11月13日(日)の名古屋のチケットが届きません・・・。

先週土曜日「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!!完全版」を見てしまったので、
今、アタマの中にはテーマ曲がぐるぐるしています。

名古屋公演のすべてのチケットではなくて、一部のチケット(4枚)なのですが、
(娘&ダンナ様&お友達の分、私は欠席)
千葉から静岡への住所変更(娘のID)、ちょっと怠りがあって・・・

SAS応援団には住所変更届けを出したのですが、チケット申し込み開始後の変更だったので、
(変更届自体が遅かったので、これがいけなかった。※先行申し込み開始の5月時点で未処理)
つい最近ローソンチケットへも届出が必要、という事に気がついてしまいました。


昨日からの経過・・・


○まず、SAS応援団に電話
何度かけても話中・・・あぁ、結局ローチケかな?と思い、早々に諦める。

○ローチケに電話
なんと間が悪い事に、10月20日からシステムダウンしており、
現在大幅なシステム見直し中・・・。(おそらく電話での問い合わせが集中している)
ということで、全く繋がらず。

○ヤマト運輸セキュリティーパッケージ担当支社へ電話
こちらはすぐに対応OK。逐一連絡を頂き、旧住所へ配送されていることを確認。
(10月22日、どなたかが受領されているらしい。えええ?一体誰がっ!!)

○一応、旧住所千葉管轄へもこちらから電話
問い合わせ伝票番号は上記管轄から聞けたので、それをもとに問い合わせ。

○千葉管轄ドライバーさんと直接お話し
ヤマト運輸さん、対応がしっかりしていて、ほどなくドライバーさんと直接会話ができました。
ご自身でもちょっとフに落ちない状態で手渡ししたので、その時の状況はよく覚えているそうです。

10月21日、まず不在で不在票を入れる。
再配送の依頼がないので、10月22日持ち回りで再度訪問した所、(新しい住居人)在宅。

出てきた方は、Not日本人。(東洋系でもなく、完全な欧米系でもなく、という方らしい)
ちなみに表札はなし。

名前を確認するために、片言の英語で、
「Are you ○○○○?(うちの名前)」と訊ね、先方も数分考えた後、
「Oh~!Yes!OK!OK!」ということで、サイン(捺印ではなし)して引き取り。


Oh~のぉぉ・・・


日本人の方であれば、前の号室にちゃんと届いてさえいれば、
手紙出して事情を説明して、返送手続き&お手数かけたお詫びのお品を
お送りしようと思っていたのですが・・・日本の方では無い方・・・。

ヤマト運輸さんとしては、いくらセキュリティーパッケージとはいえ、
身分証明書の提示を受けてから渡す、という事はされないようです。
(仕方ないですよね。4月から個人情報保護法も施行されて厳しくなったし)


本人がYes!って言っちゃえば、いくら見かけ上、日本の方でなくても、日本語通じなくても、
日本に帰化されたり、結婚して日本の姓になる場合もあるし、
またルームシェアしている同居人が受け取り人かもしれないし、
パッケージに記載されている正しい住所に届けているのですから、
ヤマトさんには非がないと思います・・・。
(唯一あるとすれば、ローマ字サインの段階でサインが本物か疑うとか)

たぶん受領印を頂けば、そこでヤマトさんのお仕事は完了。
でもヤマトさん、頑張って一応もう一度折衝して下さるようです。

また、さきほど、管轄の責任者の方から連絡があり、
できる限りの対応はして下さるそうです。


頼む!ゴミ箱にだけは入れないでぇぇぇ~~っ!新住人さん!!!


ご担当者様、ドライバー様。
どうかうまく交渉できますように・・・

あぁ・・・、真下交渉人がいてくれたら・・・(真下交渉人=ユースケですね。うひゃ~あ)


教訓:住所変更はお早めに
(・・・って、こんな失敗、、、私だけですよね・・・)

byつま


その後、どうなったんでしょう↓

【続きを読む】
[PR]
by phanton | 2005-10-25 16:49 | サザンなお話し
10/23大安 横浜ランドマークタワーにて
23日の日曜、僕の中学からの同級生で、高校では部活も
一緒だった仲間が結婚するということで、
静岡に住む仲間4人とともに、車で横浜まで行ってきました。

去年から僕の周りで(自分も含めて)結婚ラッシュで
ここ1年半で5回目の参列。。。
もう、本当にご祝儀ビンボーですよ!!!
カンベンして、、、って感じです。
過去の結婚式では余興や受付や乾杯の音頭など、
何かしらやらなきゃならないことがあったので、まともに楽しめなかった
のですが、今回は本当に普通の来賓なので、その点は嬉しいかな♪
そして今回は、未だかつて無かったような大きな会場だったので、
ちょっとワクワク。
あの横浜ランドマークタワーホテルで結婚式をやるっていうんですから、
普通に「いくらくらいかかるのかなぁ〜」なんて考えちゃいます(笑)

23日は大安だったので、他にも10組くらい式を挙げるカップルがいて、
会場は結構混雑していました。
午後1時から挙式。チャペルは少し小さめのところだったので、
全員入りきれずに20人くらいは立っての参列。
牧師は珍しく日本人の方でしたよ。聖歌隊には男性も交じっていて、
今まで出てきた挙式とはまた一風違った感じでした。

そして2時から披露宴。
まずは会場に入ってビックリ!!!とにかく天井が高くて、
シャンデリアはすごいし、スクリーンはバカでかいし、
テーブルフラワーは華やかだし、スタッフはいっぱいいるし、、、
何から何までゴージャス!って感じでした。
食事の方は期待していた程”すごい!!”って物は出てこなかったけど、
それでも、何品かはプロの腕を見せつけるかのような工夫を凝らした
メニューもあり、堪能させていただきました。
でも、やっぱり静岡の方がちょっとおいしかったかな〜。素材の差かな?

自分達が結婚式を挙げてからというもの、他の人の結婚式に出ると
変なところに目が行ってしまって困っています。。。
「ここはちょっとがんばってお金出したなぁ」とか、
「他でがんばったから、これはちょっとケチったかな?」とか。。。
演出面でも、お色直しの退場の方法とか、余興の内容とか、
新婦からの手紙とか、「こう来たかぁ〜!」なんて感心しちゃうことも
しばしば。
まだ結婚式に呼ばれることは何度もあると思うので、
ひとしきり出終わったころに、全部を参考にしてもう1度結婚式を
挙げてみたいなぁ〜なんて思っちゃいます。

byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-10-24 19:39 | それいけ!結婚式
カラオケで
この前、以前バイトで一緒に働いていた仲間と
飲みにいって来ました。久々に静岡の街中を歩いてみると
またちょっと店とか変わってた。。。軽い浦島状態(笑)
1件目は大衆居酒屋で安めにおさえて、2件目に行こうと
思ってた店が貸し切りでNG。
しかたなく野村監督のところのカラオケ屋さんに行ってきました。

もうアルバム入ってるかなぁ〜なんて思って新曲の冊子を見ると、
10/19に全曲配信らしくまだ歌えませんでした。
早く”唐揚げ&そば”が歌いたい!!!(笑)

で、驚いたのが10月の新曲の冊子がサザンの特集で
桑田さんのインタビューやディスコグラフィーなんかも入って
5〜6ページくらいあったかな〜。表紙もサザンでした。
内容は最近売られているキラーストリート特集の雑誌と
ほぼ一緒で、写真は宣材写真なのでちょっと物足りないけど、
思いがけずサザンが見れると嬉しいもんです。

キラーストリートに関する雑誌は結構買いましたが、
中でもお気に入りはギターマガジン
表紙の桑田さんはとにかくかっこいいし、
使っているギターについても写真入りで詳しく書いてあるし。
ギターに関しては、僕ははっきり言って全くわからないけど、
(嫁さんは昔バンドをやっていたこともあって意外と詳しいんです)
他の雑誌に比べたら断然読み応えあります!
値段がもう少し安いと嬉しいんですけどね〜。

byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-10-17 18:04 | サザンなお話し
街で見かけた、、、
キラーストリートが発売されて1週間。
明日からはツアーも始まりますね〜。
明日の広島に行く人はもう30曲分頭に入ってるのかなぁ〜?
僕が初めてサザン(桑田さん)のライブに行ったのは
95年のソロツアー「さのさのさ」の初日の静岡市民文化会館。
確かそのときもアルバム発売からツアー初日まで
あまり日が無くて、必死になって覚えた記憶があります。
でも、今回は曲数が全然違うからなぁ〜〜〜。

1週間経ったとはいえ、まだ完全に覚えきれてないので、
もう少し聴いていったら、30曲分の感想を
夫婦そろって書きたいと思います!!!

、、、って大変だよなぁ〜。。。
でも、これは嫁さんが言い出したんですよ〜(笑)


話は変わりますが、先日仕事中に車で走っていたら、
前にこんな車が現れたので、思わず助手席からパチリ♪
コアなサザンファンだけわかってくれれば結構です(笑)



c0040221_17282099.jpg


byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-10-12 17:30 | サザンなお話し
ついにアルバム発売!!
買って来ましたよ〜〜〜!!!
どきどきわくわくのアルバム購入♪
7年ぶりなんですから!
これからゆっくり楽しませていただきますよ〜。
写真は初回限定のリミテッドパッケージ。
CDが2枚とDVD、スペシャルブックレットとキーホルダーです。
c0040221_18304759.jpg

byダンナ
[PR]
by phanton | 2005-10-04 18:35 | サザンなお話し