JOURNEY ~愛と欲望のふぁんとん部屋~
phanton.exblog.jp

静岡在住サザンの好きな新米夫婦の日々徒然
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

☆ご訪問ありがとうございます☆
:Total
:Yesterday
:Today

BlogPetのKeisuke
移転しました(暫定)


keisukeがこちらで日記を書き始めました。どうぞ見に来てね!




「rei-note」様
からお借りしています。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
IKEA家具のことならお..
from Witch House
今日の1曲:WAO!(ユ..
from 5point's TALK
お正月の準備
from ウエストーサカイ
ギターでトレモロ演奏法
from 音楽の世界はすばらしい
岩本えり子
from みるくの出来事
Summer DeLeo..
from Summer DeLeon ..
これくらい 知ってるよね..
from 無料 情報!
恋愛結婚テクニック
from 恋愛結婚テクニック
幕張メッセ cdtv
from 松井秀喜 ヤンキース 
アソシア新横浜
from アソシア新横浜
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
すくすく育っています。
多くの方からのお祝いのコメントありがとうございます!
ゆちゃさん、つなみさん、んなもなさん、GK@くん、
こたさん、めるさん、59さん、megumiさん、カルガモさん、
希樂さん、祐佳の母さん、ともっち・ばばさん、mas2000booさん、
まる@大阪さん、YHMTさん、ムクひげちゃん、
その他、メールなどでもお祝いの言葉を頂きました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

赤ちゃんは心配していたよりもずっと元気で、
順調にミルクも飲むようになって、日曜日に晴れて保育器を卒業♪
未熟児室から隣の新生児室に移動しました。

新生児室は未熟児室とは時間配分などが違っていて、
ミルクの時間なども変わったらしく、授乳に行くと
赤ちゃんが相当眠い時間帯に当ってしまうのがちょっと悩みの種みたいです。

それと、今新生児室には6~7人の赤ちゃんがいるのですが、
うちの子を除いてほぼ男の子。
なんと、生まれてすぐにハーレム状態を経験してしまうとは。。。
大きくなってからが楽しみです(謎爆)

今週の金曜日に嫁さんのほうは退院予定なのですが、
赤ちゃんもそれに合わせて退院できるかも。。。
でも、焦らずにゆっくりでもいいから大きくなってもらいたいものです。
(、、、って、赤ちゃんは焦らないか。)
c0040221_2302556.jpg
19日日曜現在のうちの赤ちゃんです。
僕にそっくりってよく言われますが、自分ではよくわからないもんです(笑)

by ダンナ
[PR]
by phanton | 2006-02-21 23:02 | おしらせ
ありがとうございました
つま本人です!

たくさんのメッセージを頂き本当にありがとうございました。(*^_^*)

おかげさまで無事出産しました。

妊娠中からいろんなトラブルが発生してしまい、ゴールの帝王切開という出産自体も、こんなにも大変なものなの~?(ToT)と、今もヘロヘロなのですが、少しずつですが、元に戻るべく頑張ってます。

初めての開腹手術と、今回私が抱えていた異常妊娠の術中処理がものすごく怖くて…

手術中にサザンのBGMがなかったら、耐え切れませんでした。

次はあの曲、その次は…と曲だけに集中する事で、恐怖心から逃げるようにしていました。

赤ちゃんは手術開始後早く誕生となります、と聞いていたので、手術室に入った時に
「どの曲で産まれるかな」
と予想してみたりしました。

まず、スタートの曲は『神の島遥か国』。私らしい始まりでした。

『涙の海…』の時は、怖さのあまり、私、帰ります。状態。

ダンナ様が書いてくれたように『ロックンロールスーパーマン』の時はしんどくて、でも…

♪負けそうになったら
おまじないはいつも…

のフレーズ通り、ここでくじけるものかと気持ちを奮い立たせました。

次の『BOHBO』は、かなりファイティングマインドが沸いて来て良かったです。

『LONELY WOMAN』で本格的に手術が始まりました。

スタッフの方々も、出産の進み具合を教えて下さっていて、『夢に消えたジュリア』で

「もうすぐでお誕生になりますよ(^-^)」

と聞いた時、たまらず涙が出て来ちゃったんですよね。

泣いていたら、麻酔科、手術室、産婦人科の各スタッフさんが、

「どうしたんですか?気分悪いですか?」

と一斉に飛んで来てしまい、

「いえ!ごめんなさい。違うんです。(キラーストリートの中で)一番好きな曲で出産になりそうで、嬉しくて。すみません。ミーハーで…」

あたしゃサザン馬鹿だねぇ…と、泣きながらしみじみ思ってしまいました。

「この事もお子さんに話してあげられますね(*^_^*)」

と担当の助産師さん。(帝王切開の時も立ち会います)

そして本当に『限りなき永遠の愛』での出産となりました。

曲の合間に、最初にふた声ふぎゃ…すぐさま元気な泣き声が聞こえて来てほっとしました。

少し遠い声で、
「…(出産時刻)午前9時33分。胎盤娩出午前9時34分」と聞こえて来ました。

おお~!9時33分!
サザンが9だっ(3×3=9)!でかしたっ!満足っ!

さらにあたしゃサザン馬鹿だねぇ…と、しみじみ。

そして赤ちゃんとご対面!

「うわぁ~。ダンナさんそっくり」

と思わず声に出てしまいました。

長い間苦しんだ胎盤も出たという事は、残るは複数ある激しい血流の止血処理。

ここからは、私の病気との戦いです。

曲は一度リバースされて『からっぽのブルース』になりました。その時の状況にはぴったりで、またもや出来過ぎ、と思ってしまいました。

私の右耳横では、大きな管で出血を吸い取り処理していく様子がわかります。

『彩』から『JUMP』あたりだと思うのですが、突然意識が朦朧として、苦しくなってきました。息をするのもままならないような…

一瞬もうだめかなと思ったこの時、血圧が異常に低下し始めたらしいのです。

その為に自己血の輸血が開始されました。出血量は1.3リットルを超えていたそうです。

自己血輸血が良かったのか、次第に苦しみが薄らいで来ました。

『夢と魔法の国』あたりで、DISK2に変わりました。

…でも、残念ながら、どの曲で手術室を後にしたか覚えていません。(愛欲?)

長々とごめんなさい。
でも手術中ずっと支えてもらったサザンの事をいつまでも覚えておきたくて書きました。

まだ本調子ではなく、ちびちび書き溜めたら、こんなに長くなってしまいました。

助産師さんの言葉通り、サザンと一緒の出産話、いつか娘にも教えてあげたいな、と思います。


byつま
[PR]
by phanton | 2006-02-20 23:05
無事出産いたしました!!!
みなさん、ご心配頂きありがとうございます。
本日午前9時33分、無事に産まれました。
女の子です。
2416グラムで、基準の2500グラムに少し足りず、
未熟児室の保育器に入りました。

昨日までの診察の段階では2200グラムくらいしか
ないかもしれないと言われていたので、
心配していたよりは随分重く生まれてきてくれたので
安心しました。

保育器に入った当初は酸素も送っていたりしたのですが、
とても元気に泣いて、血液検査などでも問題点は
見当たらなかったようで、今は酸素も送っていないそうです。
2~3日は体重がちょっと減ったりするらしいですが、
100グラム弱なので、すぐに保育器からも出られそうです。
生まれてくるまでは、普通の出産では考えられないいろいろな心配などがあって、
悪いこともいくつか想定はしていたのですが、
本当に元気に生まれてきてくれて、それだけで感謝でいっぱいです。

母体のほうも比較的元気です。
手術の際には多量の出血も予想されて、母体の安全も心配の一つでしたが、
これも予想よりは少なく、手術時間も短くすみました。
今は手術部分の痛みや子宮の痛みなどとの戦いですが、
病院では義母が付き添ってくれていますし、
明日からは歩く練習もするらしいです。
手術後は先生方や看護婦さんなど大勢病室に来て頂き、
みなさん明るい顔で「おめでとう!」と言ってくださるので、
それだけでも「よかったんだな~、安心していいんだな~」と感じます。

昨日嫁さんが書いたように手術中はリラックスするために
お気に入りのBGMをかけてくれるとの事で、
『キラーストリート』をかけていただきました。
ちょうど『神の島遥か国』が始まった頃に手術が始まり、
『ロックンロール・スーパーマン』の頃に辛い時間帯になり、
『夢に消えたジュリア』の頃に「そろそろ産まれますよ~」と言われて、
「ってことは次の曲で産まれるの!?」って考えたら涙が溢れ、
その通りに『限りなき永遠の愛』で産まれたそうです。

部分麻酔だったために、手術中はやっぱり大変だったようで、
一瞬意識が遠のきそうになる時もあったそうです。
それでも耐えられたのはサザンのおかげだったかもしれないと
言っておりました。
サザンで出会った2人ですから、やっぱり僕たち家族には
サザンが必要不可欠なんですね。

byダンナ
[PR]
by phanton | 2006-02-15 23:04 | やれゆけ!四十路出産
キラーストリート持っていきます!
つま本人です。
いよいよです。

明日は手術室BGMとしてキラーストリートを連れて行きます。

怖いけど無事産んであげないとね!

ダンナ様いままで頑張ってくれて本当にありがとう。
これからも頑張って行きましょう。

では(o^-')b


byつま
[PR]
by phanton | 2006-02-14 22:30
ついに‥‥
ついに明日に迫ってまいりました。
自分が産むわけじゃないのに、キンチョーしてきました!
今日は東京の嫁さんの実家から義父母も来静しました。

嫁さんのスケジュールも今日になって詰まってきまして、
結構バタバタしたみたいです。
今日の夜9時以降は絶飲食だそうです。
産んでからも当日は何も飲み食いできず、
翌日からもしばらくはおかゆのようなものしか食べられないそうです。

手術は明日の朝9時から始ります。
手術が始まって子供のほうは早い段階で出てくるみたいですが、
そのあとの処置のほうが大変みたいで、長ければ半日近くは
かかっちゃうかもしれません。
全身麻酔をかけてしまうと、母体にも危険が及ぶといけないので、
部分麻酔で行うそうです。嫁さんにがんばってもらうしかないです。
子供も出してみないとわかりませんが、
すぐに保育器に入れるようになってしまうと、抱くことも出来ないかも。。。
子供との面会時間もこの病院はすごく時間が限られているので、
娘は学校が帰ってきてから、妹の姿を見れない可能性もあります。

今日はさすがに病院の方も気を遣ってくれて、
担当の先生や手術に関わる先生や看護婦さんなど、
何人も病室を訪ねてくれて、説明などして頂きました。

明日は今まで生きてきた中でも、生涯忘れられない日となることは
間違いないでしょう。
しっかりと胸に刻んできたいと思います。

by ダンナ
[PR]
by phanton | 2006-02-14 21:05 | やれゆけ!四十路出産
決まらない‥‥(涙)
今とにかく悩んでいるのが、名前です。
仕事中もそのことが頭を離れず、たまにボーっとしちゃうときもあります。

いろんな本なんかも読んではいるのですが、
どうもピンときません。
周りの友達なんかには
「サザンがらみでつけるんでしょ?」
なんて言われているんですが、
それだけで決めちゃううのもなんだかなぁ~、って感じですよね。
上の子の名前にもちょっと関連性を持たせたいな~とも
思っているんですけどね~、なかなかうまくいかないです。

もうお子さんのいらっしゃる方たちはどんなタイミングで決めるんですかね~。
やっぱり生まれる前には決まってるんですか?
ちょっと言い訳がましいですけど、実際に子供をこの目で見てみないと
イメージが湧かないんですよ。
c0040221_1436394.jpg

みなさんのご意見お待ちしております!(笑)

byダンナ
[PR]
by phanton | 2006-02-12 14:29 | おしらせ
あと4日。
ごぶさたしております、ダンナです。

しばらくブログを更新することが出来ず、
心配してくださった方もいて、ありがたい限りです。
やることがいっぱいあって、とても忙しい日々を過ごしておりますが、
周りで流行っている風邪にも負けずに、元気でやっております。

娘の小学校では1月の後半はとてもインフルエンザが流行っていて、
学校学級閉鎖などにはならなかったものの、
午後の授業打切りなどの処置が何度となくあって大変でした。
早帰りになると児童クラブでは子供を預かってもらえなくて、
その度に仕事の途中に娘を迎えに行かなければならず、
実家にも手伝ってもらいながら何とか乗越えました。

嫁さんのほうは状態もほぼ安定していて、
予定の手術日(2/15)も変更なくいけそうです。
ですが、お腹の子供の体重が思っていたよりも重くならず、
生まれてから未熟児室に入ることは避けられそうもありません。
それでも、嫁さんも子供も元気に生まれてきてくれたら
それだけでいいです。嫁さんには何とかがんばってもらいたいです。

byダンナ
[PR]
by phanton | 2006-02-11 23:14 | やれゆけ!四十路出産