JOURNEY ~愛と欲望のふぁんとん部屋~
phanton.exblog.jp

静岡在住サザンの好きな新米夫婦の日々徒然
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆ご訪問ありがとうございます☆
:Total
:Yesterday
:Today

BlogPetのKeisuke
移転しました(暫定)


keisukeがこちらで日記を書き始めました。どうぞ見に来てね!




「rei-note」様
からお借りしています。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
IKEA家具のことならお..
from Witch House
今日の1曲:WAO!(ユ..
from 5point's TALK
お正月の準備
from ウエストーサカイ
ギターでトレモロ演奏法
from 音楽の世界はすばらしい
岩本えり子
from みるくの出来事
Summer DeLeo..
from Summer DeLeon ..
これくらい 知ってるよね..
from 無料 情報!
恋愛結婚テクニック
from 恋愛結婚テクニック
幕張メッセ cdtv
from 松井秀喜 ヤンキース 
アソシア新横浜
from アソシア新横浜
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
滲出性中耳炎
2月に生まれた娘も早いもので8か月が過ぎました。
今は離乳食も2回食の中盤に入り、食べることが大好きみたい。
先に家族がご飯を食べていようものなら、足をバタつかせて
「私の分はぁ〜〜〜!!!?」と催促します。
保育園に連れていく度に保母さんたちに
「また太くなったんじゃない?」と聞かれるくらいぷよぷよ体系です。
生まれたときに未熟児だったことは、もうほぼ忘れかけてます(笑)

7月から保育園に通い始め、始めの頃は風邪をもらってきては、
保育園を休むことも多くて大変だったのですが、
それも徐々に少なくなってきました。

そして先月9月30日の土曜、ずっと受けられなかった予防接種のポリオを受診。
するとその日の夜に突然38℃近い熱が出始めました。
いつもは夜泣きもほとんどしない子が、この日は1時間おきくらいに泣いて
大変でした。次の日は日曜だったのですが、近くの総合病院では
だいたいどの日でも小児科医がいるので、診てもらおうと
行ってみると、10月から小児科医が1人減ってしまって、
日曜は休むとのこと。
しょうがないので、一度家に帰って日曜の当番医を探すと
小児科は以外と遠いところにあって、そこまで娘を車で連れていくのは
ちょっとかわいそう。
鼻水がよく出ていたので、じゃあ、と思って小児科よりも
ずっと近くにあった耳鼻科に連れていくことに。
日曜の当番医なので行くとすぐに診てもらえました。

ちょうど半月前くらいから、よく自分で耳を気にして触るような
仕草をしていたので、そのことも”ついでに”診てもらいました。
鼻を診たときは「風邪かね〜」なんて普通に構えていた先生が
耳を見た瞬間に目付きが一変。
「ありゃ〜」と言いながらベッドに娘を横にして全身をバンドで固定。
すぐに両耳を切開して膿を出していただきました。
「両耳で中耳炎をおこしています。それも急性なら手術すれば
すぐに直るのですが、滲出性の可能性が大きいので、
何度も繰り返すかもしれないなぁ〜。」
恐れていたことが起こってしまった!という感じです。

僕は生まれてから一度も耳鼻科にはかかったことが無くて
『?』という感じなのですが、嫁さん家系では上の娘を含めて
みんな中耳炎やっているらしいです。
上の娘も、ちょうどこの頃から3歳になるくらいまでほぼ毎週
通っては、多いときは週に2回切開していたとか。コワイコワイ。。。
やっぱり病気にも遺伝はあるんですね〜。
先週も右耳を2度目の切開しました。今月に入って既に5回通院しています。
来週も。。。
幸いなのは、静岡では(?)1歳になるまでは医療費が
かからないということです。
でもやっぱり、手術して大泣きしている我が子を見ていると
かわいそうで、早く直してあげたいな〜と思いますね。

byダンナ
[PR]
by phanton | 2006-10-24 22:58 | 日々徒然
入籍2周年
先月9月29日、僕たち夫婦が入籍してちょうど2年が経ちました。
この2年を振り返ってみると、以外とあっという間だったな〜
と思うのですが、よくよく考えてみると濃いぃ〜2年だったかな。

この前の日に、嫁さんが通院の為に静岡の街中に行ったので
買って来てもらったのだこのケーキ
c0040221_13175187.jpg
一條亭というお店のケーキで、
僕たちの結婚式の引き出物にも使わせていただいたケーキです。

……とここまで書いたところで、そういえば去年も食べたような気が……

やっぱり。
そうでした。去年はちょうどこの頃阪神が優勝したんですよね〜。
今年は野球は全然観なかったなぁ〜。
このケーキはとても濃厚なチョコを使っていて、
チョコが大好きな上の娘も「大人の味だね」というくらい。
でもこのくらいの大きさだとクドくなくておいしいです。
毎年このケーキはこの日には食べることになりそうです。

byダンナ
[PR]
by phanton | 2006-10-23 23:21 | おいしいたべもの
ごぶさたしております。
最終投稿から2ヶ月以上が経とうとしております。
皆さんお元気でお過ごしでしょうか。
この間も我が家ではいろいろと忙しく、
コメント欄だけで進んでいたような出来事なんかも
ありつつ、、、それでも充実した日々を送っております。
僕の時間も少しは取れるようにはなってきたので、
少しずつ書いていけたらなぁなんて思っております。

とりあえず気分転換に色替え。
これから書こうと思っていることをまとめておきます。
・夢人島Fes2006
・携帯水没事件
・フジテレビ「スーパーニュース」
・滲出性中耳炎
・第1回静岡おでん祭り
・結婚(入籍)2周年
・テディ倒れる!

byダンナ
[PR]
by phanton | 2006-10-23 23:04 | 日々徒然