JOURNEY ~愛と欲望のふぁんとん部屋~
phanton.exblog.jp

静岡在住サザンの好きな新米夫婦の日々徒然
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

☆ご訪問ありがとうございます☆
:Total
:Yesterday
:Today

BlogPetのKeisuke
移転しました(暫定)


keisukeがこちらで日記を書き始めました。どうぞ見に来てね!




「rei-note」様
からお借りしています。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
IKEA家具のことならお..
from Witch House
今日の1曲:WAO!(ユ..
from 5point's TALK
お正月の準備
from ウエストーサカイ
ギターでトレモロ演奏法
from 音楽の世界はすばらしい
岩本えり子
from みるくの出来事
Summer DeLeo..
from Summer DeLeon ..
これくらい 知ってるよね..
from 無料 情報!
恋愛結婚テクニック
from 恋愛結婚テクニック
幕張メッセ cdtv
from 松井秀喜 ヤンキース 
アソシア新横浜
from アソシア新横浜
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
静岡市内で見つけました。
表題通りです。。。
c0040221_16472467.jpg
唐揚げ定食があるのかどうかは不明です(笑)

byダンナ
[PR]
by phanton | 2006-11-24 16:48 | サザンなお話し
約1年ぶりに
日本平に清水VS川崎の試合を観戦しに行ってきました!

上の娘の学校で1年に1度ほどエスパルスから無料チケットが
配布されるのですが(もちろん子供の分だけ!)
たまたま仕事も休みが取れたので、実家に下の子を預けて行ってきました。
c0040221_94019100.jpg
相手はまだ優勝の可能性の残る川崎とあって、
アウェイ席も気合い入ってます!
携帯カメラなのでちょっと画質が悪くて見にくいのですが、
サポーター内で小さい水色の旗を配ったみたいで、
選手入場のときに振っていました。結構きれい。

c0040221_9481917.jpg
3位と4位の上位対決
だけあってお互いに点を
取り合う好ゲーム!
どちらのサポも応援に
力が入ります。

でも残念なことに、試合を
見に来るのが久しぶりすぎて、
知らない応援が増えていて、
ちょっと浦島状態。。。
新しい選手の知らない応援
なんかもあったけど、
結局よく聞き取れなくて
覚えられませんでした。


c0040221_9581750.jpg
試合はエスパルスの10番
藤本淳吾選手のハットトリック
の活躍もあって4—3と勝利!
3点ともペナルティーエリア
外からのミドルシュート!!
完璧すぎて鳥肌ものです!!

いい試合みせてもらいました。
娘も大満足の1日でした。

byダンナ
[PR]
by phanton | 2006-11-23 22:35 | しぇるっちFC(サッカーネタ)
第1回静岡おでん祭り
これまた少し前の話なのですが、
先月静岡の繁華街を中心にして、
初めて静岡おでん祭りが開催されました。
キリンビールのCMで静岡おでんが取り上げられたり、
情報番組やニュースの特集なんかでも最近よく取り上げられている
ご当地グルメの『静岡おでん』

うちの家族も大のおでん好き!
この日は奥さんの体調もぼちぼちだったので、
短い時間でしたが出掛けてみました。
c0040221_1050451.jpg

この日は最終日でしかも午後だったので、
もうほとんど売り切れのお店ばかり。
それでも何とか売っているお店を見つけてゲットしたのがこの一皿。
c0040221_10501732.jpg
どうやら主催者の方がビックリするほどのにぎわいだったらしく、
当初予定していた時間まで売っていたお店はなかったんじゃないかなぁ〜。
来年は対策を練って出掛けなきゃ!

byダンナ
[PR]
by phanton | 2006-11-21 23:56 | おいしいたべもの
テディ倒れる!
ちょっと前の話になるのですが、
実家犬テディが突然倒れました。
c0040221_13432480.jpg
ある日仕事のため実家へ行くと、いつもシッポを振って出迎えてくれる
テディが小屋から出てきません。
朝のご飯を出しても動きもせず。。。
しょうがなく小屋から引っ張りだしてあげると、
今度は地べたにベタ〜っと寝そべったまま、体に力が入らない様子で
立ち上がろうともしません。
小屋の中を見てみると、おしっこやうんちがべっちょり。
いつもはほとんど散歩のときにしかしないんです。
さすがに異変を感じてすぐに病院へ連れていきました。

病院へ連れていき、経過を先生に報告すると、
すぐに注射を打って点滴をしてくれました。
どうやら除草剤かなにかを舐めてしまったのか、体内に入ってしまって、
内臓の機能が極端に低下しているとのことでした。
そのままテディは入院しました。

その日の夕方病院から電話で、注射を打って点滴を続けていたら、
驚異的に回復してきたので、病院で預かるよりは
家に連れて帰ってあげた方がテディにも良いので、
迎えにきて欲しいと連絡が入りました。
ホッと一安心。迎えにいくといつものように元気なテディが
そこにはいました。
先生の話では連れてくるのがもう少しでも遅れていたら、
テディの命は危なかったそうです。
c0040221_1413835.jpg
その次の日にも通院して点滴をしました。
もうその頃には食欲も回復して、えさ箱を触るだけで
シッポを振ってク〜ク〜言っていたのですが、
点滴中だったので、一握りくらいしかえさをあげられなかったのが、
かわいそうなくらいでした。

3日ほどで通院も終わって完全に回復。
今ではいつもと変わらぬテディ。
今年で9才。まだまだ長生きしてもらいたいですね。

byダンナ
[PR]
by phanton | 2006-11-20 23:45 | サモエドわんこ☆テディ
その後
またしばらく空いてしまいましたが、
この間も中耳炎が続いていて、
なかなか予断を許さない日々が続いています。

ここ何日か夜にうなることがあったので今日の午後診てもらったところ、
今回は急性の中耳炎とのことでした。しかも両耳!

切開している時に大泣きして、しばらく泣き止まないところとか、
手術したあと耳から血の混じった耳ダレが出ている様子を見ていると、
さすがにかわいそうで何とも言えない気持ちになります。
c0040221_0111067.jpg
別件ですが、先日11月6日に結婚式を挙げてから2年が経過しました。
今年はこれと言って何もしませんでしたが、
結婚パーティーの時に頂いたろうそくに火を灯して、
ささやかにお祝いしました。
c0040221_013243.jpgc0040221_0132678.jpg


byダンナ
[PR]
by phanton | 2006-11-11 22:46 | 日々徒然