JOURNEY ~愛と欲望のふぁんとん部屋~
phanton.exblog.jp

静岡在住サザンの好きな新米夫婦の日々徒然
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆ご訪問ありがとうございます☆
:Total
:Yesterday
:Today

BlogPetのKeisuke
移転しました(暫定)


keisukeがこちらで日記を書き始めました。どうぞ見に来てね!




「rei-note」様
からお借りしています。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
IKEA家具のことならお..
from Witch House
今日の1曲:WAO!(ユ..
from 5point's TALK
お正月の準備
from ウエストーサカイ
ギターでトレモロ演奏法
from 音楽の世界はすばらしい
岩本えり子
from みるくの出来事
Summer DeLeo..
from Summer DeLeon ..
これくらい 知ってるよね..
from 無料 情報!
恋愛結婚テクニック
from 恋愛結婚テクニック
幕張メッセ cdtv
from 松井秀喜 ヤンキース 
アソシア新横浜
from アソシア新横浜
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
我が家的儀式的曲
なんだかすごくたいそうなタイトルにしてしまいましたが
我が家というか私自身がこの時にはこの曲というのを決めていて

・誕生日=『HAPPY BIRTHDAY』
・年越しは必ずサザンを聴く

となっています


年越しでサザンを聴くという儀式(?)は中学の頃から続けていて

『来年もサザンが活躍しますように。好きでいることができますように』

という気持ちを込めています。


でも…去年から今年にかけての年越しは…
実は夫婦揃ってこたつでうたたね!!!(殴)
二人とも日付が変わった事しらないうちに年が明けました

本当は横浜アリーナで迎える年越しが一番なんですけどね(^-^)


あともう1曲は誕生日の曲
『HAPPY BIRTHDAY』

なぜかここ2年『KAMAKURA』からじゃなくて『Suika』のDISK4の8で聴いてます
やっぱりこの曲を誕生日の夜に聴くのは良いですよね
一人にんまりしてしまいます。

というのもダンナ様は下の子の寝かしつけで一緒に眠ってしまいましたので
コンポのCDを取り替えて…というのをこそっとやりました


聴きかえすと、一つ一つの歌詞が心の中に入ってきます

『昨日まで忘れて生まれ変わろうよ』

なんだかそんな勇気がわいてくるような気がします
少しずつ少しずつ元気になれそうな(^-^)


来年の今日もまたこうしてここにメッセージがかけるといいな…と思います
皆さんいつも本当にありがとうございます


byつま

8/1追記
大事な日に寝てしまったバカダンナですm(_ _)m
いや〜寝かしつけって大変なんですよ〜、ホントに(汗)

誕生日当日はいつものぷるみえーるが定休日(泣)
しかたなくケーキは1日遅れで昨日用意しました。
c0040221_16311076.jpg
今回はいつもよりは少し小さめでいいということでシフォンケーキ。
期間限定のマンゴーバージョン。むちゃくちゃうまかったです!!!
下の子も一緒になって美味しく頂きました♪

byダンナ
[PR]
by phanton | 2007-07-30 23:19 | サザンなお話し
BlogPet keisukeの移転につきまして
皆さんに可愛がって頂いていたBlogPetのkeisukeですが
先日7月21日のBlogPetの再リニューアルとexciteブログのセキュリティー強化のためか
当ブログで表示されなくなってしまいました。
(プレビュー迄では表示できるのですが、セキュリティーエラーで本掲載されないのです)


裏ワザ等々まだ調査中で、暫定的ではありますが
こちらに移転しました→「keisukeの日記」のプロフィール欄
(一番上の画像はプロフィールだけなのでクリックしても反応はありません)


どうぞよろしくお願いします。


byつま
[PR]
by phanton | 2007-07-27 17:56 | おしらせ
お詫び&コメント御礼です
こんにちは phantonつまです
随分ご無沙汰してしまっております

・mas2000booさん
・こたさん
・サザンオールスターズランキングさん
・真駒内本町さん
・G.K@さん
・ゆちゃさん
・59さん
・めるさん
・うにゃさん
・もんもんさん

コメントを頂きまして本当にありがとうございます。
コメント頂いた御礼が大変遅くなってしまって大変申し訳ございませんでした。
そしていつもお立ち寄り頂き、本当にありがとうございます。

東海地方は今日梅雨から開けました。
いよいよ夏本番です。
皆さんも体調を崩されませぬようご自愛下さいね。

私の方もなんとなくではありますが少しずつ前進しています。
いつも応援してくださって本当にありがとうございます。

最後に私信ではありますが、うにゃさん、本当にいつもありがとうございます。
私もうにゃさんのピンチ、初めて知りました。
沢山の言葉を胸に少しずつ少しずつ前進していけたらなと思います。


byつま
[PR]
by phanton | 2007-07-27 17:46 | おしらせ
日本平花火大会
今まで日本平の花火大会にはなぜか縁遠くて
1度も行ったことが無かったのですが、
人によっては安倍川の花火よりも見やすくて綺麗らしく、
な〜んとなく気にはなっていたので、
今年はちょっと行ってみようかな〜と。

ちょっと早めに夕飯を食べて、娘2人を連れて車へ乗り込む。
とりあえずどこで見るとか考えずに東の方へ車を走らせると、
安倍川の橋の上の時点でもう花火を発見!
これならそう近づかなくても見えるかな〜と
さらに東へ向かう。
ちょうど見やすそうな位置にデパートがあることを思い出して、
悪いとは思いながらもデパートの屋上駐車場へ。

どうせこういう場合、警備員とか配置して入れなくするんだろうな〜
とか思いながら車で登って行くと、自分の他にも何台か
同じ考えの車が周りに(笑)
5階まで来ると手作りの段ボールのプレートに

「本日 日本平花火大会 屋上で見れます!屋上駐車場解放中!」

いや〜心が広いですな〜。さすがアピタさん!!!

屋上まで上がると意外にもあまり車はなくてせいぜい30台程度。
広すぎてキャンプ用の机なんかを持ち出して宴会してる家族もいました。
[PR]
by phanton | 2007-07-25 23:27 | 静岡まち☆景色
ディスカバリーパーク焼津
この前の日曜日にディスカバリーパーク焼津に行ってきました。

娘の理科の宿題で「夏の大三角」を見るというのがあったのですが、
まだ梅雨が明けきらなくて全く星が見える日がなく、
さすがにかわいそうということで、
ディスカバリーパーク内にあるプラネタリウムを
見に連れていってあげました。

そこで見た番組は「宇宙への旅立ち」というタイトルで
ちょっと小学4年の娘には少し難しい話でしたが、
星に関しての勉強には特に興味があるらしくて、
上映中は無言になって世界に入り込んでいました。

番組を流す前に今見える星や星座を、
係員の方が細かく説明してくれて、もちろん
「夏の大三角」のことも。いや〜、大変助かりました!(笑)

見終わった後には何故か軽〜く身体が疲れていて、
映画を1本見終わったときのような感じ。
建物を出て、まだ5時頃なので明るいのが変に感じてしまって。
そして車に乗って1曲目にかかってきたのがサザンの「慕情」
なんとなくしんみりしてきちゃいました。

byダンナ
[PR]
by phanton | 2007-07-24 22:06 | 日々徒然
ニューシングル&ツアー決定。
皆さんご存知の通りニューシングル&ツアーが決定しましたね。

桑田佳祐ニューシングル『風の詩を聴かせて』
8月22日(水)リリース
収録曲:
M-1 風の詩を聴かせて(映画「Life 天国で君に逢えたら」主題歌)
M-2、M-3 タイトル未定 
全3曲収録

桑田佳祐 LIVE TOUR 2007『タイトル未定』
■11月21日(水)、22日(木) マリンメッセ福岡
■12月1日(土)、2日(日)  北海道立総合体育センター きたえーる
■12月6日(木)、7日(金)  ホットハウススーパーアリーナ
             (旧:グランディ・21 宮城県総合体育館)
■12月11日(火)、12日(水) 大阪城ホール
■12月19日(水)、20日(木) 日本ガイシホール
             (旧:名古屋市総合体育館レインボーホール)
■12月27日(木)、28日(金)、30日(日)、31日(月) 横浜アリーナ

詳しくはこちら

もちろん楽しみなんですが、
基本的に日曜しか休みが取れないのでライブはほとんど日曜しか
行けないのですが、名古屋が平日とは。。。
年越しの最終日が取れれば、他を諦めてもいいのですが、
そうはうまくいかないですからね〜。

byダンナ
[PR]
by phanton | 2007-07-10 23:59 | サザンなお話し
清水七夕祭り
この前の日曜日、約10年ぶりに清水の七夕祭りに行ってきました。

小学校まで清水に住んでいた僕は
このお祭りに行くのが毎年楽しみでした。
静岡に引っ越してからは行く機会も少なくなってしまって、
確か高校を卒業して、仕事も始めて1年くらい経って
その頃付き合っていた彼女と一度行ったきりかなぁ〜。

下の子が2日くらい前から熱を出していて、
今年もちょっと無理かな〜と諦めかけていたのですが、
当日には熱も落ち着いて元気いっぱいだったので、行くことに決定!

近くの駅から電車に乗って娘2人と清水へ。
この日が下の子の電車デビュー!!
始めは怖がるかな〜と思っていたのですが、
そんなそぶりも見せずに、電車に乗ると窓の外の景色を見ながら
「お!お!」っとテンションもちょっと上がっているようでした。

この日は最終日&日曜日とあってかなりの人出。
ベビーカーを押しながらなので、何度も人の足にぶつかっちゃいました。

小さい頃来たときにはとにかく大きな飾りがたくさんあって
圧倒されていたような気がするのですが、やっぱり大人になってから来ると
多少見方が変わってきます。

c0040221_21212459.jpg

これは千羽鶴ならぬ
[PR]
by phanton | 2007-07-09 23:52 | 静岡まち☆景色
突然のお休みで
ご無沙汰しております。ダンナです。

月日は早いものでもう7月なんですね!
仕事と子育てを両立していると時間が早いこと早いこと!
アッという間に半年が過ぎ去っていった感じです。

先日たまたま仕事に1日だけ空きができて、普段出来ないことをしようと
部屋の片付けやら買い物やらをしていました。
そしてふと立ち寄った百円ショップダイソーで、静岡のサザンファンの超有名人(爆)K氏にバッタリ遭遇(泣)
お昼を一緒に食べに行かざるを得なくなっちゃって…。

そこで行ったのが、オープンしたばかりのデビッド伊東さんのラーメン屋『でびっと』
まだオープンして間もないということもあって、この日はデビッド伊東さん本人もいらっしゃいました。
c0040221_22171610.jpg

店内は約15席前後くらいしかないような小さなお店。
この日は定番のとんこつ醤油&替え玉で頂きました。
静岡にはこういった細麺の本格的なとんこつ醤油のお店は少ないので、
これからとても貴重な存在となりそうです!

by ダンナ
[PR]
by phanton | 2007-07-06 22:17 | おいしいたべもの