JOURNEY ~愛と欲望のふぁんとん部屋~
phanton.exblog.jp

静岡在住サザンの好きな新米夫婦の日々徒然
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

☆ご訪問ありがとうございます☆
:Total
:Yesterday
:Today

BlogPetのKeisuke
移転しました(暫定)


keisukeがこちらで日記を書き始めました。どうぞ見に来てね!




「rei-note」様
からお借りしています。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
IKEA家具のことならお..
from Witch House
今日の1曲:WAO!(ユ..
from 5point's TALK
お正月の準備
from ウエストーサカイ
ギターでトレモロ演奏法
from 音楽の世界はすばらしい
岩本えり子
from みるくの出来事
Summer DeLeo..
from Summer DeLeon ..
これくらい 知ってるよね..
from 無料 情報!
恋愛結婚テクニック
from 恋愛結婚テクニック
幕張メッセ cdtv
from 松井秀喜 ヤンキース 
アソシア新横浜
from アソシア新横浜
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
夏ばてテディ
最近書いてなかったので、たまにはテディの近況を。
去年一度体調を崩しましたが、それ以降今年にかけては元気に過ごしています。
c0040221_0151577.jpg

それでもサモエドはもともとシベリアの方に住む雪国の犬ですので、
日本の夏の暑さは大変そうです。
玄関先の日陰を探して冷たいタイルの上で寝そべっています。

そして、この暑い夏にかかせないのが、テディの好物 氷!
なんとかこれで静岡の暑い夏を乗り切っています。
c0040221_0151587.jpg

                       氷を目の前に『待て』状態
c0040221_0151557.jpg

                     やっと『よし』が出て氷をむさぼるテディ


byダンナ
[PR]
by phanton | 2007-08-11 00:15 | サモエドわんこ☆テディ
今日の一曲:虫歯のブルース〜インディアン狂想曲〔MEDLEY〕(サザンオールスターズ)
何日か前から左の上の奥歯が痛くて、
ようやく決心して先日歯医者さんへ行ってきました。

今は便利になって、年中無休で夜10時までやってる歯医者さんがあるんですね〜。
しかもこの歯医者さんは近くの大型スーパーの施設内にあるのでとっても便利♪

さっそく診てもらうとまずはレントゲンを撮って、
全体的に歯の状態を検査。
「小さい虫歯もありますし、歯石もたまってますので、
しばらく治療が必要ですね〜。」

…やっぱり…

「で、痛いのはどこですか?」

「左上の奥歯です。」

「一番奥?その手前?」

「多分手前の方だと…」

「あのね〜、両方虫歯になってますよ。
手前の方は結構大きいかもね〜。
神経までいっちゃってるかもしれないので、
麻酔をして削ってみて、ダメなら神経抜いちゃいましょう。
ちなみに一番奥は親知らずなんで、ついでに抜いちゃいましょう。」

…ん?……なぬ!?

衝撃的過ぎて返事も出来ませんでした。

治療は40分程かかって終わりました。
麻酔はガッツリ効いていたので、
痛みはほとんど感じなかったのですが、
それよりも歯を抜くこと自体が初めてだったので、
心の準備が出来ずにずっと放心状態でした(涙)。

byダンナ

追記:5殿タイトル表記お借りしましたm(_ _)m
[PR]
by phanton | 2007-08-05 23:17 | 日々徒然
安倍川花火大会
少し遅れてしまいましたが、
この前の土曜日に地元では1番大きな花火大会の
安倍川花火大会に行ってきました。

嫁さんは考えて考え抜いて自宅待機。
でも家の窓からも少し見えるんです。
無理することは1番良くないので、
家でゆっくり見てもらうことにしました。

娘2人を連れて歩くこと約10分。
安倍川の河川敷に到着。

花火を上げる中心地からは約1キロ程離れているので、
それほど人も多くなく、座って見ていても
前の人が邪魔にならないので、子供連れで来るにはバッチリです♪
ちょうどレジャーシートを敷いて座った頃に始まりました。
c0040221_16501956.jpgc0040221_16514066.jpg

少し河川敷の木がかぶっちゃいましたが、なかなか良かったです。
下の子も始めは少し驚きながらも、途中踊るような素振りもして楽しんでました。

お姉ちゃんは静岡に来た頃は花火が苦手で、
必ず耳をふさいでしまうような子だったのですが、
花火にもずいぶんと慣れてきたようで、
「やっぱり花火はこうでなっくっちゃね〜」なんて言ってましたよ。

少し風も吹いていて涼しくて、
連発があった後にも風ですぐに花火の煙を流してくれてとても見やすかったです。
c0040221_16563774.jpgc0040221_16565064.jpg
「来年もここに見に来ようね~」と娘達と話しながら
家路につきました。

byダンナ
[PR]
by phanton | 2007-08-01 17:05 | 静岡まち☆景色