JOURNEY ~愛と欲望のふぁんとん部屋~
phanton.exblog.jp

静岡在住サザンの好きな新米夫婦の日々徒然
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

☆ご訪問ありがとうございます☆
:Total
:Yesterday
:Today

BlogPetのKeisuke
移転しました(暫定)


keisukeがこちらで日記を書き始めました。どうぞ見に来てね!




「rei-note」様
からお借りしています。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
IKEA家具のことならお..
from Witch House
今日の1曲:WAO!(ユ..
from 5point's TALK
お正月の準備
from ウエストーサカイ
ギターでトレモロ演奏法
from 音楽の世界はすばらしい
岩本えり子
from みるくの出来事
Summer DeLeo..
from Summer DeLeon ..
これくらい 知ってるよね..
from 無料 情報!
恋愛結婚テクニック
from 恋愛結婚テクニック
幕張メッセ cdtv
from 松井秀喜 ヤンキース 
アソシア新横浜
from アソシア新横浜
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
クルタレ
食べ物のハナシが続きます(爆)

昨日、中華料理を食べた後、すぐそばのお店で『クルタレ』の実演販売をしていました

『クルタレ』とは、蜂蜜で作ったふわふわの飴で、松の実、くるみなどをくるんだ、繭玉のような伝統飴菓子。昔、宮中で王様が食べていたといわれる。

蜂蜜で作ったふわふわの飴で、松の実、くるみなどをくるんだ、繭玉のような伝統飴菓子。韓国の伝統的な宮中菓子で、昔は王様や貴族達に献上されていたという。

参考サイトは→こちら

なんとなーく以前食べた事があるような記憶があります

実演では細い糸をくるくる回し、中に餡を入れる作業を見る事ができました

…で、ついに買っちゃいました

c0040221_14213596.jpg

c0040221_14222020.jpg



ピーナッツとごま餡のクルタレです

できたてはふわふわしていて綿菓子のようなそうでないような…

冷蔵庫に置くと多少糸の部分がかたまり食感が少し堅くなります

珍しさに惹かれてまた買っちゃいそう…♡


byつま
[PR]
by phanton | 2008-01-28 14:19 | おいしいたべもの
紅虎餃子房
昨日夕食は『紅虎餃子房』で外食となりました


c0040221_1445271.jpgc0040221_1451839.jpg
c0040221_1455095.jpg
・ちび虎ラーメン

・田舎五目煮込み麺

・ゴマスープゆで豚麺

・ネギ挽き肉チャーハン


をオーダーしました

今度はここのお店の名物、名物鉄鍋餃子を食べてみたいと思います


byつま
[PR]
by phanton | 2008-01-28 14:06 | おいしいたべもの
『塩』なんとか
最近、甘い物に少し塩加減を足した『塩○○』の製品が世にたくさん出されてますよね

昔からも『塩羊羹』ってあるし、最近じゃないかな?(まぁいいや)

今日はいろんな所を巡るため、途中でデザート休憩を入れました

c0040221_0181541.jpg


今日はこれ↑

うーん、塩加減が…わからない…うぅ

でも美味しく頂きました

c0040221_0203651.jpg


以前はこれ↑

うーん、塩加減が…わからない…うぅ

でも美味しく頂きました


byつま
[PR]
by phanton | 2008-01-28 00:21 | おいしいたべもの
やってくれるゼ 娘さん
アピタにて上の娘のジャージを選ぶのに試着室へ

下の娘も興味があったのか、一緒に試着室へ入りました

お姉ちゃんの着替えが終わったのでカーテンを開けると…


c0040221_091945.jpg



ちょ、ちょ、ちょっと!何脱いでるんですかっ、娘さん!!

…それだけにとどまらず、次にカーテンを開けたときには、パンツまで脱いでおりました

やってくれるゼ 娘さん

母がBLOGに力入れ始めているのを承知でネタを提供しようと協力してくれている…んだったら怖いわぁ


byつま(良かったら旦那さん、追記してねぇ~)
[PR]
by phanton | 2008-01-27 23:06 | 日々徒然
マロンロゼッタ
今日27日はお義母さんの誕生日

日頃これ以上ないって程、お世話になっているので、心を込めてパンを作りました

お義母さんは栗が大好き

なので、マロンロゼッタにしました

ロゼッタは「小さなバラ」という意味らしいです

パンの中にも細かい栗甘露煮が入っています
c0040221_0365387.jpg


byつま
[PR]
by phanton | 2008-01-27 00:37 | 妻の実験室(レシピ)
東国原製品我が家に来る!
…といっても数ヶ月前に、私の両親からもらったもの

静岡に来る途中でどこかのSAで「宮崎県フェスタ」をやっていたから、との事で買ってしまったようです

いや!!

でも!!

実はものすごく美味しかったです

中に入っている地鶏も、味付けも二重丸!!

レトルトものなので、期待はしていなかったのですが、家族みんなで美味しく頂きました

c0040221_1323818.jpgc0040221_1325177.jpg


byつま
[PR]
by phanton | 2008-01-27 00:00 | おいしいたべもの
(Go!To!石垣島改め)「Let's BEGIN」 石垣島その3
・石垣島ライブ辺りの旅行代金が高い
(パンフ見てびっくり!…リボ払いで行っちゃう?)


・今、桑田さんのラジオ『やさしい夜遊び』聞いて気持ちをUP!中です
(…ていうか、もう石垣島のハナシばっかりじゃん(笑)!合言葉は「Let's BEGIN」)


・どうやら石垣島、もしかしたら私と同じ考えの人達も多そうだなぁ
(石垣島のどこかの飲み屋で桑田さんとばったり逢ったら『夜遊び聞いてます』と声かけると、おごってくれるそうです(笑))


・今日の『夜遊び』なかなか良いなぁ…音源捜すことにします


・2001年月寒のクリスマスライブは、桑田さんの中でも伝説のライブ化されているようで、古い会場だったけれど、ベスト10本に入るライブだそうです


byつま
[PR]
by phanton | 2008-01-26 23:55 | サザンなお話し
Go! To! 石垣島 その2
レポーターに応募エントリーしました

…で、一応これだけ集めてみました

ネットも上手く活用しなきゃなぁ

結構高いんですもん

c0040221_18413394.jpg


byつま
[PR]
by phanton | 2008-01-25 18:42 | サザンなお話し
Go! To! 石垣島
困りました、『とんとんみぃ』のふるさと石垣島でライブなんて聞いた日にゃ、

今は天高く感情が舞い上がって、降りてこられませんですわよ



で、考えました

ライブレポーターとして、まずはちゃんと主催者側に応募します

今回の当選組数54組108名

まず当選は無理でしょうT-T



で、また考えました

そうだ!石垣島へ行こう!(観覧資格なくても)



春の家族旅行という事で、3月22日~24日石垣島へ2泊3日

新婚旅行にも行ってないし、上の娘は春休みだし、

まだ下の子は飛行機代やホテル代は無料だし、

私の仕事もその日はお休みだし、旦那さんは強制的にお休みにさせて…

家族で石垣島へ行っちゃう



肝心の放送は会場の外でラジオで聞く

その後は…

同じ空の下(しかも石垣島)桑田さんに、もしやどこかで逢えるかも

桑田さんと同じ空気を吸える幸せ



私の妄想は止まりません!

すでに旅行代金も調べに入ってますが、春休み中だから高っか~い!

『沖縄でライブがあったときにはどんな事をしてでも行く(予算は20万円)』

というのが私のマニフェストですからねぇ

お金はこの際関係な…ry

と思いきや旅行代金結構きつくて予算オーバーだわ~T-T



はて…閑話休題

そうなると今年の30周年ツアーは(←ってどこまで気が早いんだろ)

沖縄(というか沖縄本島)はアリ?ナシ?

今回、石垣市、竹富町、与那国町の八重山圏域にお住まいの方400組800名を招待という事は、宮古島より北東にある島々は該当しないのね

う~~ん…


byつま
[PR]
by phanton | 2008-01-24 22:22 | サザンなお話し
Meet the Music 2008! 全国民放FM53局&KDDI present 桑田佳祐アコースティックライブ in 石垣島
全国民放FM53局とFMケータイのKDDI (au)
日本初、全国民放FM53局同時Live番組を放送〈参考〉

●"Meet the Music 2008" 概要



(1) 番組名
"全国民放FM53局&KDDI present 桑田佳祐アコースティックライブ in 石垣島"


(2) Live 放送 (開催日時)
3月23日 (日) 午後7時~午後8時


(3) Live放送局
全国FM53局


(4) 聴取方法
FMラジオ及びFMケータイ

〈FMケータイの聴き方〉
au携帯電話の決定ボタンを押し、「ラジオ」または「EZ・FM」のメニューからEZ・FMアプリを起動します。

※ 初めてEZ・FMを起動した場合は、地域を選択する画面が表示されますので、ご利用になる地域の選択が必要です。

※ イヤホンがFMラジオのアンテナの役割をしますので、イヤホンを携帯電話に接続してご利用ください。



(5) コンサート場所
沖縄県石垣市民会館


(6) 観覧者
1)
石垣市、竹富町、与那国町の八重山圏域にお住まいの方400組800名を招待

2)
全国民放FM53局 + KDDIの54組108名のリスナー・レポーター



(7) 主催
"Meet the Music 2008" 事務局 (全国民放FM53局&KDDI株式会社)


(8) 制作協力
アミューズ/PMエージェンシー


全国民放FM53局とFMケータイのKDDI (au)
日本初、全国民放FM53局同時Live番組を放送〈別紙1〉

リスナー・レポーター募集について

●募集内容



3月23日 (日) に沖縄県・石垣市民会館で行われる「Meet the Music 2008! 全国民放FM53局&KDDI present 桑田佳祐アコースティックライブ in 石垣島」 (FM53局で午後7時~8時生放送) をご覧いただき、後日ライブレポートを執筆していただくレポーターを54組108名募集します。

※ 石垣空港との往復航空券、石垣島での宿泊費 (一泊) は番組側が負担します。

※ ライブレポートは今回のキャンペーンサイトや、FM53局およびKDDIのサイト (PC・携帯)、広報誌等に掲載させていただきます。


●スケジュール



3月23日 (日) 朝、航空機にて那覇経由石垣空港へ。夕方、石垣市民会館へ。
3月24日 (月) 石垣空港から那覇経由で出発空港へ。

〈応募方法〉
auのFMケータイをお使いの方は、FMラジオ聴取中に「曲名表示」ボタンを押すと、応募サイトへのバナーが表示されます。さらに携帯・PCともにお聴きのFM放送局のホームページから応募サイトへのアクセス方法をご確認いただけます。

〈応募期間〉
2008年1月24日午後5時~2月18日午前10時まで

※ 初日や最終日はアクセスが集中し、応募サイトが表示されない場合があります。時間をおいてアクセスしてください。


〈当選者発表〉
締切り後、厳正なる抽選を行い、2月25日 (月) までに当選者へ直接ご案内させていただきます。

●全国民放FM53局



AIR-G' FM北海道/FMノースウェーブ/FM青森/FM岩手/Date fm/FM秋田/FM山形/ふくしまFM/bayfm78/NACK5/TOKYO FM/J-WAVE/InterFM/FMヨコハマ/FM-FUJI/FMぐんま/RADIO BERRY/FM-NIIGATA/FM PORT/FM長野/K-MIX/FMとやま/FM石川/FM福井/FM AICHI/ZIP-FM/RADIO-i/Radio・80/FM三重/e-radio/α-STATION/fm osaka/FM 802/FM COCOLO/Kiss-FM KOBE/FM山陰/FM岡山/広島FM/FM山口/FM香川/FM愛媛/FM徳島/FM高知/fm fukuoka/CROSS FM/LOVE FM/FM佐賀/FM長崎/FM熊本/FM大分/FM宮崎/FM鹿児島/FM沖縄


全国民放FM53局とFMケータイのKDDI (au)
日本初、全国民放FM53局同時Live番組を放送〈別紙2〉

●桑田佳祐さんからの本番組に対するコメント



今の時代はテレビやインターネット、DVDなど、いろんなメディアで音楽を楽しむことができますが、僕の青春時代というのは、新しい音楽を教えてくれるのは、いつもラジオでした。イギリスやアメリカのロック、あるいは日本の歌謡曲──。ラジオから流れてくるさまざまな音楽は、中学・高校時代の僕に強烈なカルチャーショックと安らぎを与えてくれました。

サザンオールスターズでデビューしてからは、ラジオに出演して、自分たちの楽曲をオンエアできる立場になったわけですが、とくにFM放送は、ミュージシャンとリスナーを結びつけてくれるメディアであるとあらためて実感しています。

そんなFMラジオへの恩返しというわけではありませんが、今回は全国の民放FMラジオ局、53局が集まって初めて「同時生放送ライブ」にチャレンジするということで、そのステージに立たせていただくことになりました。
家のラジオやカーラジオ、あるいは携帯電話に付いているFMラジオで、南の島からの生中継をぜひ聴いてみてください。
[PR]
by phanton | 2008-01-24 20:40 | サザンなお話し