JOURNEY ~愛と欲望のふぁんとん部屋~
phanton.exblog.jp

静岡在住サザンの好きな新米夫婦の日々徒然
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ご訪問ありがとうございます☆
:Total
:Yesterday
:Today

BlogPetのKeisuke
移転しました(暫定)


keisukeがこちらで日記を書き始めました。どうぞ見に来てね!




「rei-note」様
からお借りしています。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
IKEA家具のことならお..
from Witch House
今日の1曲:WAO!(ユ..
from 5point's TALK
お正月の準備
from ウエストーサカイ
ギターでトレモロ演奏法
from 音楽の世界はすばらしい
岩本えり子
from みるくの出来事
Summer DeLeo..
from Summer DeLeon ..
これくらい 知ってるよね..
from 無料 情報!
恋愛結婚テクニック
from 恋愛結婚テクニック
幕張メッセ cdtv
from 松井秀喜 ヤンキース 
アソシア新横浜
from アソシア新横浜
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
毎年恒例
昨日9/29は4年目(4周年)の入籍記念日。

なんと二人とも直前まで忘れているという始末。
月日は流れるもんですねぇ。

ケーキでお祝いは一日遅れてしまいましたが
毎年恒例の一條亭のケーキを頂きました。

でもちょっと値段が高くなったような気がするわぁ

c0040221_14252522.jpg


去年はこんな感じ。

味はいつもと変わらずおいしかったなぁ〜。
で、お皿は毎年同じです(笑)

byつま
[PR]
by phanton | 2008-09-30 22:00 | おいしいたべもの
サザン この夏の雑誌掲載
ライブもほっと一息ついて、寂しいやら、でも年末までになにかありそうだなと思ったり

そこでダンナさんに今回のライブ前後で買った雑誌の中で、
ベスト3を挙げてもらう宿題を渡しましたが、忙しくてだめかな~と思いつつ
リストアップだけしておきます


●「真夏の大感謝祭」ライブレポート掲載

9/5(金) 「oricon style」
9/10(水)「TVぴあ」
9/13(土)「CDでーた」
9/13(土)「WHAT's IN」
9/13(土)「リズム&ドラム・マガジン」
9/15(月)「TV Japan」
9/20(土)「ROCKIN’ON JAPAN」
9/20(土)「SWITCH」
9/24(水)「スカイパーフェクTV!ガイド」
9/27(土)「B-PASS」
10/2(木)「Player」
 

●サザンオールスターズ、続々、雑誌表紙巻頭特集決定

8/12(火)発売 「WHAT's IN?」
8/20(水)発売 「ROCKIN'ON JAPAN」
9/16(火)発売「MUSICA」


特にこの『MUSICA』がすごい!

c0040221_10561878.jpg


全部で20ページ
写真もインタビューも、ものすごく充実していて

8月31日ライブ後のインタビューは4ページに渡り
「マンピーのG★SPOT」のかぶり物が
前半の2公演と2後半の2公演で違っていた理由まで聞いています

MUSICAの編集の方の思い入れの強さが感じられる内容です
買って損はないです


byつま
[PR]
by phanton | 2008-09-26 11:16 | サザンなお話し
映画主題歌(桑田ソロ)
★「Life 天国で君に逢えたら」TV放送決定!

9/28(日) 21:00~23:09 TBS系 「Life 天国で君に逢えたら」
主題歌『風の詩を聴かせて』


★「闇の子供たち」8/2より劇場公開
主題歌『現代東京奇譚』


『風の詩を聴かせて』は映画によく合ってて、じーんと来ます

『闇の子供たち』は公式の予告ページを見ただけもう、悲しい涙が出てきてしまいますが
こちらも映画によく合いそうですね


byつま
[PR]
by phanton | 2008-09-25 12:50 | サザンなお話し
CDTVスペシャル!15周年プレミアライブ
TBS系列で24日に放送された『CDTVスペシャル!15周年プレミアライブ』見ました

曲目は
・ロックンロール・スーパーマン
・Ya Ya(あの時代を忘れない)
・I AM YOUR SINGER
・マンピーのG★SPOT

通して聞くと、大感謝祭の風景がちらりほらりと浮かび、また涙…
Ya Ya(あの時代を忘れない)→I AM YOUR SINGERの流れにまた涙…

それを打ち破るように「えっさーやいさー」(?)との掛け声と一緒にピーマンのお神輿が登場!

うぉ~~マンピーだっ!
マンピーは予想してなかったので驚きました

ダンサーさんと煽りあうポーズは横浜のライブの時以上に刺激的☆
おまけに…桑田さん、放送禁止用語で歌っちゃうしね~

休止前の曲がマンピーとは…
サザン続くよ~という思いにつながった気がします

まだまだサザンには余力があると見ました!
年内いっぱい活動してくれなかなぁと図々しくも思ってしまいました


byつま
[PR]
by phanton | 2008-09-25 11:18 | サザンなお話し
真夏の大感謝祭のライブレポート(ネット掲載)
ネットの特集記事です

・ORICON STYLE ⇒詳細はこちら
・exicite music ⇒詳細はこちら
・BARKS ⇒詳細はこちら 
・RO69 ⇒詳細はこちら
・日経トレンディネット ⇒詳細はこちら

これら以外もあると思います
写真がみんな綺麗です


byつま
[PR]
by phanton | 2008-09-24 11:58 | サザンなお話し
33曲連鎖ドラマスペシャル「the 波乗りレストラン」オンエア決定!
サザンオールスターズ30周年を記念し、これまでの楽曲をモチーフに“全33(サザン)話”のショートドラマがオンエア決定される事になったようです

サザンオールスターズ30th×日本テレビ55th 33曲連鎖ドラマスペシャル
「the 波乗りレストラン」
11/1(土)~9(日) ※毎日ランダムに放送されます

詳細はコチラ


byつま
[PR]
by phanton | 2008-09-23 11:53 | サザンなお話し
サザンTV出演情報
●9/24(水)18:55~23:24 TBS系「CDTVスペシャル!15周年プレミアライブ」

サザンオールスターズ緊急出演決定!!


●松田弘「新堂本兄弟」にドラマーとして出演決定!

9/28(日)23:15~23:45 フジテレビ系列「新堂本兄弟」
*弘さん登場回は9/28(日)から数回に渡っての放送になります。

音楽バラエティ番組『新堂本兄弟』に弘さんが9月28日放送分から数回に渡りドラマーとして出演することになりました。



【衛星波】
★各衛星波にて、サザンオールスターズ特番続々決定!

★WOWOWにて“6時間、すべてサザンオールスターズ”オンエア!
●10/11(土) 16:00~ WOWOW「完全版!サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」30周年記念LIVE」

約30万人を動員した記念ライブを未放送部分を加えて完全版として放送

●10/11(土) 20:00~ WOWOW「完全密着!-サザン '08「夏」ドキュメント-」

貴重なインタビューを含む、約2ヶ月間追い続けたドキュメント番組


byつま
[PR]
by phanton | 2008-09-16 11:35 | サザンなお話し
「真夏の大感謝祭」30周年記念LIVE 8月24日
17日に引き続き天候が良くありません

直前オフに参加するため、10時前に車で出発
新横浜の居酒屋で総勢20名弱
このオフに参加している皆さんとは、もう8年ものお付き合いになります
時がたつのは本当に早いです

それにしても雨が強く…
4日間で3日雨に祟られるなんて桑田さんの雨男っぷりはすごい!

今日の席はスタンド2階席
2階E26の15列目

後ろから数えた方が早いという席でした
私の受付番号(29年間ファンクラブにちゃんと入っていた)なんだけど
まぁ…仕方ないですね

c0040221_13562767.jpg


屋根がついているので雨にぬれず助かりました

席に着いたら

あら?これは何?

テープで座席にしっかり貼られていたのは、これ
(画像をクリックすると拡大されます)

c0040221_1413716.jpg
c0040221_14233.jpg
c0040221_14123150.jpg


『サザンオールスターズにサプライズ・メッセージを贈ろう!!』というものでした
この紙を使ってアンコール直前に掲げ、人文字を作るのです
うまくいけば『WE ARE SAS FAMIRY!』という人文字が浮かびあがります

25周年の時、Zepp福岡ライブで私達が仕掛けた『おめでとう』企画を思い出し、涙をこらえるので精一杯

ライブ前にはスクリーンを使い無音で(メンバーには内緒なので)告知がありました

いよいよアンコール、一斉にボードが掲げられできた人文字は

c0040221_1471579.jpg


そして7万人による『30周年おめでとう!』のコール
この企画に参加できて本当に嬉しかったです

すごい事ですよね
これだけの大人数、座席に貼り付けたシートの数は1万枚をはるかに超えるでしょう
スタッフの皆さんの苦労の跡が…

最後の『YaYa』が終わり、メンバー5人だけ残りメンバーの挨拶になりました
皆さん感無量といった感じで、原坊は声につまり、涙が…

中でも嬉しかったのはムクちゃんの言葉
『I AM YOUR BASIST』でした

何かと影になってしまいがちなムクちゃんですが
ウクレレではなくサザンの一員として、私達の為にベースを弾いてくれるんだな、そう思えました

今回のライブを『伝説にはしません』と高らかに誓った桑田さんの言葉を信じて
また復活するまで待ちたいと思います
(寂しいけどね)


byつま
[PR]
by phanton | 2008-09-04 13:58 | サザンなお話し
「真夏の大感謝祭」30周年記念LIVE 8月17日
今回のライブは17日と24日の2日間行ってきました

まずは雨
静岡を出るときには晴天だったので全くの予想外
しかも肌寒い…雨はともかく寒いのは、身体が受け付けないので困りました

今回の座席はアリーナBブロック
ステージ脇に桑田さんが来れば、十分見られる位置でした
c0040221_22375596.jpg

今回のライブちょっと変わっていて、ライブ中以外はカメラなど使用してOK
そのためにこのような写真を撮る事ができました

さてライブですが
地元横浜のマーチングバンドによる演奏のあと
ほぼ6時ジャストにライブは始まりました

特に印象的だったのは前半のメドレーの

『TO YOU』
『働けロックバンド(Workin' for T.V.)』
『松田の子守唄』
『Hello My Love』
『Oh!クラウディア』
『東京シャッフル』
『顔』
…etc.

こちらの数々の曲

今回のライブ前、ダンナさんと曲予想をしあいましたが
二人の予想にあがらなかったのは
『顔』と『東京シャッフル』

他の曲は願望も含めてのセレクトです

『働けロックバンド』は、もう『旅姿六人衆』は演奏されないだろうし
その代わりとなるのがこの曲だよねぇ~、なんて話しをしてました

あれから28年経った今、またこうして『働けロックバンド』を聴くと
当時の悲哀や切なさを少し余裕を持って見返すようでもあり
”今なら話しても良かろう”の歌詞がストレートに食い込んできました

今回のライブで私が涙したのは、古い曲の数々ではなく…

新曲の『I AM YOUR SINGER』でした

そこには毛ガニさんがいた!!
もう絶対ステージに上がってもらえないと思っていたのに
やっぱりサザンは4人じゃ寂しい、毛ガニさんがいてこそだったから

そしてこの曲は全員演奏せず、振りをつけながら踊り歌うという趣向で
私が待っていたのは、これだ!…と

『サザンオールスターズがやってくるニャーニャーニャー』
このライブも前半はメンバーが色とりどりのサテンパジャマに身を包み踊り歌い
というものすごく内容の濃いステージングでした
当時の再来のようで、もう一度見ることができて嬉しかったです

そして白い風船が頭上に、ふわふわ~と広がり
みるみるうちに小さくなっていきます

自分はサイダーの底に沈みながら、泡が消えていく様子を見守っているような
そんな気分になりました

今回はメンバー紹介が短く、そのかわりなのか
アンコールが終わってステージ上で5人集まって一人一人コメントしていくスタイルが
嬉しいような切ないような…

終わってみればなんと46曲!!
すごいボリュームで消化不良と前の記事で書きましたが
まだ若干消化不良か…な?

また24日、最終日のライブの分は後ほど


byつま
[PR]
by phanton | 2008-09-03 23:27 | サザンなお話し