JOURNEY ~愛と欲望のふぁんとん部屋~
phanton.exblog.jp

静岡在住サザンの好きな新米夫婦の日々徒然
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆ご訪問ありがとうございます☆
:Total
:Yesterday
:Today

BlogPetのKeisuke
移転しました(暫定)


keisukeがこちらで日記を書き始めました。どうぞ見に来てね!




「rei-note」様
からお借りしています。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
IKEA家具のことならお..
from Witch House
今日の1曲:WAO!(ユ..
from 5point's TALK
お正月の準備
from ウエストーサカイ
ギターでトレモロ演奏法
from 音楽の世界はすばらしい
岩本えり子
from みるくの出来事
Summer DeLeo..
from Summer DeLeon ..
これくらい 知ってるよね..
from 無料 情報!
恋愛結婚テクニック
from 恋愛結婚テクニック
幕張メッセ cdtv
from 松井秀喜 ヤンキース 
アソシア新横浜
from アソシア新横浜
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
桑田佳祐Act Against AIDS 2008 『昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦』
行ってきました、11月30日AAAの初日

ライブ直前まで体調が思わしくなく、1週間前には絶対に無理!と諦めていましたが
なんとか参加する事ができました

c0040221_23264961.jpg

AAAに行く前にはここを必ず通り、写真に収める事がもう当たりのようになっています


さて内容ですが、とにかく満腹、お腹いっぱい状態
前半にどんな曲が演奏されたのかも忘れてしまう位

それもそのはず、終わってみれば実に60曲を超えるボリューム!

これでもか!これでもか!と新旧取り混ぜ繰り広げられるステージング
桑田さんのサービス精神旺盛さ…ビックリ仰天です
でも本人もやっていて面白かったんだろうな♪

フルバンドの構成も昭和の匂いがプンプン
そうそう、どんな歌番組でも昔はフルバンドだったのに、いつの間に消えていったのかな?

セットリストは公式発表を待つにして、個人的にツボだったのは
(すべて良いし貴重なんだけれども、断腸の思いで絞っただけでも沢山↓)

『あの日にかえりたい』
『シルエットロマンス』
『ルビーの指輪』
『時代』
『長崎は今日も雨だった』(※1)
『ザ・ピーナッツメドレー』
『LOVE LOVE LOVE』
『ロビンソン』
『舟歌』
『SWEET MEMORIES』
『3年目の浮気』(※2)
『いい日旅立ち』
『現代東京奇譚』
『時の流れに身をまかせ』
『魅せられて』(※3)

(※1)内『田山』洋とクールファイブの映像、桑田さん一人 『六』変化が見もの
(※2)松田弘さん、原坊のスペシャルデュエット
(※3)小林幸子ばりの大仕掛け


今日の生放送は家事をしながらチョコチョコと観てましたが
その忙しさと相まって昔の懐かしい思いが蘇りました

小学校の頃、大晦日といえば、レコード大賞と紅白歌合戦を必ずみてました

母がお正月の準備でバタバタしてて
でも、好きな曲の時は、座って一緒に聞いて欲しいななんて思いつつ

ほら!○○が始まっちゃうよ、と台所の母に呼びかけて誘ってみると
ぬれた手をエプロンで拭きながら、またバタバタとやってくる

そして中盤戦で家族揃って年越しソバ
そろそろトリも近づく頃、近くのお寺の除夜の鐘が鳴るのを待つ

…あぁ懐かしいな

そしていつの間にか、この娘は(私)、サザンの年越しライブを見るため
家族で過ごす時間は少なくなってしまったけれど

一家全員でおこたにあたりながらみる紅白は
AAAの前フリでも出ていたけれど、DNAに刻みこまれているような気がします

ライブ、最高でした!
エンターテナー桑田さんに拍手です!!


byつま
[PR]
by phanton | 2008-12-02 23:21 | サザンなお話し