JOURNEY ~愛と欲望のふぁんとん部屋~
phanton.exblog.jp

静岡在住サザンの好きな新米夫婦の日々徒然
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ご訪問ありがとうございます☆
:Total
:Yesterday
:Today

BlogPetのKeisuke
移転しました(暫定)


keisukeがこちらで日記を書き始めました。どうぞ見に来てね!




「rei-note」様
からお借りしています。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
IKEA家具のことならお..
from Witch House
今日の1曲:WAO!(ユ..
from 5point's TALK
お正月の準備
from ウエストーサカイ
ギターでトレモロ演奏法
from 音楽の世界はすばらしい
岩本えり子
from みるくの出来事
Summer DeLeo..
from Summer DeLeon ..
これくらい 知ってるよね..
from 無料 情報!
恋愛結婚テクニック
from 恋愛結婚テクニック
幕張メッセ cdtv
from 松井秀喜 ヤンキース 
アソシア新横浜
from アソシア新横浜
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2001年コカ・コーラCM「雪のホーム」編をたずねる旅-5-
では、ここでyoutubeよりCMをどうぞ→2001年コカ・コーラCM「雪のホーム」編

さて某所を出たのは3時。
お昼食べてないよ。うなぎ、うなぎぃ~~っ。

慌てて観光協会へ駆け込みおたずねすると、
また話はとんとん拍子に進み、お店までアポイントのお電話が完了。

天竜の方々ってなんでみなさん、こんなにお優しいの~(T_T)


で、着いた所は、天竜川が見渡せるとても素晴らしいロケーション。

c0040221_17252857.jpg
c0040221_17254337.jpg
c0040221_1726140.jpg


うな重(竹)をオーダーしました(^-^)♪
c0040221_1727211.jpg


実は営業時間外だったのです…。
それなのに、ちゃんと応対して頂き、お店の方と色々談笑しました。

また家族、というかうちの両親も連れて行きたいなぁ。


そしてバタバタと帰途に着きました。


ダンナさんに色々報告。

つま「あのさー、写真の中に、知っている人がいたんだよね~。彼女、やっぱすごいわ。」

ダンナ「あの撮影さー、こっちも事前情報入ったんだよね。」

つま「ええ?」

ダンナ「Kさんから朝、電話来てさ。浜松のNさんは確か行ってるはず。」

ええええーーー。

行きたかったなぁ。うん、まぁ結婚する前だったから、私は千葉にいた時だし仕方がないね。



ローカル線を使って、良い風景に触れながら、桑田さんの歌声をずーーっと聴きながらのぶらり旅。

人の暖かさにも触れ、とても良い旅になりました。

また三ケ日に遊びに行って、今度は浜名湖周遊をしてみたいと思います。


byつま
[PR]
by phanton | 2010-11-17 17:33 | サザンなお話し
2001年コカ・コーラCM「雪のホーム」編をたずねる旅-4-
Sさん「撮影には1週間くらいかかりましてね。駅舎なのどのセットを新たに作りましたので。」

c0040221_1715443.jpg
c0040221_1725989.jpg
c0040221_1742274.jpg
c0040221_1752453.jpg


Sさん「当時は、うみ(湖)側に何も建物がない状態で、ホームからうみが見渡せる状態だったんですよね。その夕陽がとても綺麗だと言う事で、三ケ日駅を選んで頂いたんです。(嬉しそう♪)」

c0040221_1782276.jpg
c0040221_178515.jpg


(Mさんの追記「夕焼けのシーンとピアノを弾くシーンはバックと合成されてます。」)

Sさん「実はね。これ私なんですけれどね♪握手して頂きましてね♪とっても気さくな方でしたの♪」

c0040221_1795857.jpg


あら?Mさんは握手してもらえなかったっておっしゃってたなぁ。
残念!


等々…お話を伺いながらお写真を撮らせて頂きつつ、お名刺も頂いて某所を後にしました。


byつま
[PR]
by phanton | 2010-11-17 17:12 | サザンなお話し
2001年コカ・コーラCM「雪のホーム」編をたずねる旅-3-
山間の某所。対応して下さった方は、今度はSさん、女性です。

Sさん「どうぞ(^-^)。こちらにそのお写真がパネルとしてありますよ。」

c0040221_16414385.jpg
c0040221_16423212.jpg
c0040221_16425697.jpg


Sさん「撮影班の方々が、こうしてパネルにして送って来て下さったんです。
全部で3セットありまして、三ケ日駅にも置いていたんですが、今はここにこうして眠っているんですよ。社長はもっと宣伝しなきゃって感じなんですが(笑)」

では、しばし、このパネルの中からセレクトした写真をご覧下さい。

(注:なお、こちらのお写真につきましては転用などなさらぬよう、お願いいたします。)

c0040221_16452023.jpg
c0040221_1646313.jpg
c0040221_16465270.jpg
c0040221_16471722.jpg
c0040221_1648023.jpg
c0040221_16482573.jpg
c0040221_16495965.jpg
c0040221_1651911.jpg
c0040221_16514549.jpg
c0040221_16523676.jpg
c0040221_16525579.jpg
c0040221_16541787.jpg
c0040221_16544233.jpg
c0040221_16545991.jpg



byつま
[PR]
by phanton | 2010-11-17 16:56 | サザンなお話し
2001年コカ・コーラCM「雪のホーム」編をたずねる旅-2-
駅長さんは実は駅改修工事に立ち会っておられ、声をおかけするタイミングにかなり気を使いましたが、なんとか第一声。

つま「お忙しい所、申し訳ございません。
あの、このパンフレットに書いていある、桑田佳祐さんのCMの事で…
何か当時のお写真など残っていたら見せて頂けないかと思いまして。」

駅長さん「ああ、そうでしたか。」


下りホームに移動し、

駅長さん「結局、撮影現場整備に1週間位かかりまして。駅の向こうの大きな木のあたりから整地したり、新たに屋根を作ったり、発砲スチロールで柵を作ったりしましてね。

あら?ここにあった『桑田佳祐撮影地』の看板がないなぁ。」


そして駅舎に戻り

駅長さん「写真はここにはないんですよ。」

そこに助役と思われるMさんが通りかかり、

駅長さん「彼、ずっと1週間立ち会ってますから、彼にお話を聞くといいですよ」

と、助役と思われるMさんをご紹介して頂きました。



おおお!やったー!

Mさん「僕、1週間立ち会ってました♪ 写真はねー、こちらにはないんですよ。」

うーん、そうか。

Mさん「でも、色々お話しますよ。」


まず最初に案内されたのは上りホームにある物置。

Mさん「あら、おかしいな。『桑田佳祐CM撮影駅』っていう看板があったんだけど…なくなっちゃいましたね。社長から出しとけ、って言われてたんですけどね。」


そして、今度は下りホーム側に移動。

Mさん「まず、桑田さんは、下りホームのこの柵からホームに上がってこられまして、なぜか、上半身を脱いでいて…、あ、まぁお腹を出してこられて(笑)」

はぁ?(笑)…メモメモ。

Mさん「それでピアノの前に座り、まずは『イマジン』を歌いました。

おおおおお!凄い情報!!…メモメモ。

Mさん「そして白い恋人達を弾くわけですが、弾く時間は短くて30分くらいでしたかね。」

短いのね。

Mさん「なぜか、どこからか聞き付けた方々が駅の前にあふれてたんですが、駅舎の向こう(湖側と反対の方)はすべてスチール板を貼っていました。」

そして下りホーム、チェーンで仕切られている立ち入り禁止区域へ誘導されました。

Mさん「そうそう。ちょうどこのあたりにピアノを設置して、このあたりで桑田さんがピアノを弾きましたよ。ホームの色がこちらと違うでしょ?」
c0040221_16183217.jpg


うわ~!ここね!ここなのね!桑田さーん!


Mさん「握手はだめでね。挨拶だけしかさせてもらえなくって。」

厳重体制だ。

Mさん「それで朝いちに撮ったのは、桑田さんのそっくりさんで、その方がテストしたんですけど、見に来ていたお客さんは、そのそっくりさんと握手して感激してましたね。そのそっくりさんもその気になっちゃってました。いまいち暗かったんで良くわからなかったんでしょうね(笑)。」

ほう。

Mさん「そう、病気になった時には、(僕は)とっても心配しましてね。」

つま「うわー。ありがとうございます。」

…最近、そう言われると、つい、お礼を言ってしまうのです。

Mさん「僕はHAPPY持ってるんですけど、はっぴ失くしちゃって(笑)。開けなきゃ良かったかなぁなんて。」


そんな話をしてまた駅舎に戻りました。

Mさん「写真は肖像権の関係で大きくは撮らせてもらえなかったんですよ。某所に小さーなピアノを弾く写真があります。今からそこにファンの方が行くって電話しときますけど。」


ひやーー!急展開!

みかん狩りは?浜名湖サイクリングは?うなぎはーーーーー???


そんな事は言っていられませんね。

アポイントを取って頂いたので、逆行する形になりますが、1時間かけて某所へ赴く事となりました。


byつま
[PR]
by phanton | 2010-11-17 16:20 | サザンなお話し
2001年コカ・コーラCM「雪のホーム」編をたずねる旅-1-
実に1年ぶりにブログを更新致します。
ご無沙汰しております。また初めていらっしゃる皆様、初めまして。

さて昨日、天竜浜名湖鉄道に揺られて、三ケ日駅まで行って来ました。

こちらの駅は、2001年に放映された「コカ・コーラCM雪のホーム」編の撮影現場として使用されました。

11月中旬、仕事が休みになったら行こうと以前から決めており、
昨日無事、目的を果たせました。

以前三ケ日駅に行った事はありますが、その時は車でしたし、
滞在時間もほんの少しの時間でした。


掛川駅から実に1時間47分の乗車時間を経て三ケ日駅に到着。
c0040221_15372933.jpg


色んな角度からまずはパチパチ
c0040221_15391976.jpg

c0040221_15442733.jpg


なんとか雰囲気をつかもうとして、駅舎の外へ出てパチリ
c0040221_1545887.jpg


また駅構内に戻りもう1枚
c0040221_15464576.jpg


うーん…。なんか違うんだよなぁ…
どうしよう…と行き詰って、駅の待合でしばし考え込む。
c0040221_15475743.jpg


ふと、天浜線のパンフレットが目に止まり開いてみると…
c0040221_15484828.jpg


ちゃんと、載っているじゃないの!!!

そっか…。これは思い切って、駅長さんにお伺いしてみようと
パンフレットを持ち、駅員室へ向かいました。


byつま
[PR]
by phanton | 2010-11-17 15:49 | サザンなお話し