JOURNEY ~愛と欲望のふぁんとん部屋~
phanton.exblog.jp

静岡在住サザンの好きな新米夫婦の日々徒然
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

☆ご訪問ありがとうございます☆
:Total
:Yesterday
:Today

BlogPetのKeisuke
移転しました(暫定)


keisukeがこちらで日記を書き始めました。どうぞ見に来てね!




「rei-note」様
からお借りしています。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
IKEA家具のことならお..
from Witch House
今日の1曲:WAO!(ユ..
from 5point's TALK
お正月の準備
from ウエストーサカイ
ギターでトレモロ演奏法
from 音楽の世界はすばらしい
岩本えり子
from みるくの出来事
Summer DeLeo..
from Summer DeLeon ..
これくらい 知ってるよね..
from 無料 情報!
恋愛結婚テクニック
from 恋愛結婚テクニック
幕張メッセ cdtv
from 松井秀喜 ヤンキース 
アソシア新横浜
from アソシア新横浜
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ありがとう!35周年と・・・
サザンオールスターズデビュー35周年となりました!

そして…ついに復活宣言。


今日は書き残しておかなきゃ!
と、投稿の仕方もすっかり忘れてしまっているエキサイトブログに向かっています。


2008年からのこの5年間

無期限活動休止という事態に自分の心の落とし所がいつまでも定まらず、桑田さんの一言一言を深読みしては全てをわかったような気になって向き合えないまま、いつしか心の奥に「サザン」という部屋を作って硬い扉で閉ざしてしまっていたようです。

この5年桑田さんを取り巻く環境にも色々な変化がありました。

病に倒れた時、これから先、ステージに立つ事が出来るのだろうか、
ハードなステージのサザンなんて絶対に無理だ、
いや無理をして欲しくない。

だからもうサザンの活動再開を望むのはやめようと、この時から一層、胸の奥にある扉が頑丈になってしまったのかもしれません。


Twitterでの「サザン復活して欲しいね!」という声に心の底からYesと言えない自分がいました。


6月15日の夜遊びでの「大事なお話しがあります」という発言から(この1週間もあれやこれや考えて)
翌週の「嘘ついてました。でも大事なお話しって…え?」という流れ

24日午後にアップされたyahooトップバナーをクリックしてからTwitterを通じて刻々とCM等の様々な情報が流れ込んで来て、夜半過ぎには復活を謳う新聞広告の画像までもが目の前に現れます。

どういう事なんだ???

『こんな時、どういう顔をすればいいのかわからないの』

まさにこのセリフの通りでした。

早くも喜んでいる仲間を横目に、私はまだ気持ちの整理ができない。
受け答えができない…。

なんだろう、この気持ちは?と焦りが迫り来る。
私はなんなの?桑田さんが、サザンが好きじゃないの??と。


空が白み始める頃ネットでも情報が正式に公開されました。

5人揃った笑顔のスチール写真、
そして…トレーラー動画。

  ……!!!

この動画を見た時、全ての想いが解けて流れ出て、心の奥にしまい込んでいた「サザン」に色の付いた世界が戻り、暖かな鼓動が蘇って来るのがわかりました。

そして初めて涙が堰を切ったように流れ出しました。

やっと心の奥の扉の鍵が見つかったのです。

「この愛しい5人が微笑み合っている、それだけでいい」


各ワイドショーで流れるサザンの映像を見て、言葉に出して言えなかったけど、

私はずっとずっとサザンを待っていたんだ、

欲していたんだ…

という気持ちがはっきりとわかりました。


自分の臆病さや小ささが恥ずかしくなってしまうけど、もう再び逢う事ができないと宣言された時に、傷付くのが怖くてたまらなくて自分をごまかして、気持ちを偽っていたのだと思います。


この「サザン」こそが、5年前に預かった「屋号」なのだと思います。
こんな預かり方をしてしまった事を深くお詫びしたいです。

今はどの曲を聴いても愛おしくて涙が出てしまうので(まだ刺激が強いようです)リハビリしなきゃという感じですが、ライブでは思いっきり泣いてサザンをいっぱいに浴びてきたいと思います。

35年間、本当にありがとう。
これからもよろしくお願いします!

byつま
c0040221_21432371.jpg

[PR]
by phanton | 2013-06-25 21:50 | サザンなお話し