人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JOURNEY ~愛と欲望のふぁんとん部屋~
phanton.exblog.jp

静岡在住サザンの好きな新米夫婦の日々徒然

by phanton
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ご訪問ありがとうございます☆
:Total
:Yesterday
:Today

BlogPetのKeisuke
移転しました(暫定)


keisukeがこちらで日記を書き始めました。どうぞ見に来てね!




「rei-note」様
からお借りしています。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Power China! 杭州
明け方からおなかの調子が悪く、ここ数時間トイレを行ったり来たりしてます。
インフルエンザうつったかなぁ~。おなかが落ち着かない事には外出ができず、今ちょっとこれを書いてます。
(学校に出席許可証の書類を取りにいかないといけないのです)

両親が昨日中国から帰ってまいりました。今朝、母から電話があり、いろいろ話が聞けました。

てっきり上海だけだと思っていたら、な、な、な~んと!
あのJAL「Power China!」の撮影地である「杭州」を中心に観光していたらしいです。(CMはこちら
しかも搭乗したのは往復・杭州発着のJAL直行便・・・・・・・・
あぁ、ほんとにPower China!の旅じゃないですかっ

う・・・・・・うらやましすぎますっ!

機内でも、(ほとんど興味ないからちゃんと見ていなかったようですが)2回ほど、サザンのCMも流れたらしいし。
(場合によっちゃ、CMメイキングのひとつやふたつ、やってるかもしれない・・・ぶつぶつ・・・

Power China! 杭州_c0040221_1141780.jpg西湖がとても美しく父も、もう一度訪れたいと言っているそうですが・・・
そう・・・まさに撮影地です。。。

お土産は、またびっくりの「緑茶」。
ウーロン茶じゃないの?と聞いたら、緑茶、とのこと。
緑茶・龍井茶(ロンジンチャ)は名産なんだそうです。
私達は日本有数の茶所静岡に住んでますが・・・静岡人にお茶のお土産とはこれはまたおつですなー。
緑茶の事は、ここのページにも、しっかり触れられていますね。

Power China! 杭州_c0040221_11171452.jpgJTB主催3泊4日、食事つき、ホテルもかなり良いクラス、添乗員は現地の方、お値段なんと、4万円台・・・だったかな?
まもなくすると柳の新芽と桃がとても綺麗な季節になるのでお値段はUPするそうです。

普段家にこもってず~っと仕事しているので、ほんとぶらっと家族で旅に出てみたいですね。



-3月13日追記-
Power China! 杭州_c0040221_22581055.jpgこちらはお土産の龍井茶です。
色は緑茶で、味と香りは中国茶という印象でした。
byつま
by phanton | 2005-03-07 10:51 | サザンなお話し