人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JOURNEY ~愛と欲望のふぁんとん部屋~
phanton.exblog.jp

静岡在住サザンの好きな新米夫婦の日々徒然

by phanton
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ご訪問ありがとうございます☆
:Total
:Yesterday
:Today

BlogPetのKeisuke
移転しました(暫定)


keisukeがこちらで日記を書き始めました。どうぞ見に来てね!




「rei-note」様
からお借りしています。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Newプレマシーがやってきた!
今日はついに!我が家にNewプレマシーがやってきました!
ダンナ様が、かわりに書いて、というので代筆してます。

私も仕事がそこそこ忙しく、なおかつ、3月末までに印鑑登録をしに市役所まで行かなければならないので、
かなりバタバタしながら、市役所経由で清水のマツダさんまでお迎えに行きました。

途中から雨が降り出し、マツダさんに着いた時、ピカーーーーーッ!ごろごろん。。。
雷まで鳴り出しました。雨も大降りに。お別れする車の気持ちなんでしょうか。。。

ダンナ様と交際が始まった頃、ダンナ様はまだRAV4に乗っていました。
でもかなり走り倒していたようで、買い替えを検討していたところでした。
2001年7月に東静岡のマツダの中古車センターで今までのプレマシーを入手しました。
その時私も立ち会ったんですよね。清里へもドライブしたなぁ・・・。

Newプレマシーがやってきた!_c0040221_938462.jpg前のオーナーは結構なお金持ちさんで、ほとんど走らないうちに手放してMPVに乗り換えたようで、とても綺麗な状態でした。
空気清浄機もついていました。

でもなぜか「ひゅ〜〜ん」と鳴くときがあったんですよね。あれはなんの音だったんでしょう。

新旧並んで(色も大きさもかなり違います)                      お別れです〜
Newプレマシーがやってきた!_c0040221_937519.jpgNewプレマシーがやってきた!_c0040221_9381246.jpg

マツダさんで新車の説明、ビニールカバーの取り外し、頭金の支払などなど、
1時間強過ごしたと思うのですが、雨は上がらず・・・。

今までのプレマシーが女性的なら、今度のプレマシーは絶対男性的!かな。
とにかくいいですねー(詳しいことはよくわからない・・・)
2列目がとても広々感じます。

慣れない車といきなりの雨で、こちらもドキドキでしたが、遅くなってしまったので、
帰りは「かっぱ寿司」で納車お祝いをしてきました。

これからも安全運転で、Newプレマシーと一緒に楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います。

byつま

代筆を頼んでしまったので、ちょっと手直ししました(笑)ダンナです。

前のプレマシーを買ったときには、ちょうど海の日のちょっと前で、
初めてのドライブが静岡のサザン仲間との伊豆へのキャンプだったんですよね。
山道に入ったときには結構緊張していたのを思い出します(笑)
あれからもう4年近くも過ぎたんだな〜。

今日はとにかくうちの娘が嬉しかったみたいで、
マツダで説明を受けているときにもはしゃいだり、
訳の分からないことを言ったりしては落ち着かない様子でした(笑)
家に帰ってきてからも「この車で海とかに行ったらすごいうれしい」
なんてことも言ってたし、、、買うときにはずいぶん迷って、買ってしまった後にも
ちょっと後悔したりなんかもしちゃったけど、今では大満足!
娘の反応にかなり救われました。ハハ。

byダンナ
by phanton | 2005-03-24 22:30