人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JOURNEY ~愛と欲望のふぁんとん部屋~
phanton.exblog.jp

静岡在住サザンの好きな新米夫婦の日々徒然

by phanton
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ご訪問ありがとうございます☆
:Total
:Yesterday
:Today

BlogPetのKeisuke
移転しました(暫定)


keisukeがこちらで日記を書き始めました。どうぞ見に来てね!




「rei-note」様
からお借りしています。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2001年コカ・コーラCM「雪のホーム」編をたずねる旅-2-
駅長さんは実は駅改修工事に立ち会っておられ、声をおかけするタイミングにかなり気を使いましたが、なんとか第一声。

つま「お忙しい所、申し訳ございません。
あの、このパンフレットに書いていある、桑田佳祐さんのCMの事で…
何か当時のお写真など残っていたら見せて頂けないかと思いまして。」

駅長さん「ああ、そうでしたか。」


下りホームに移動し、

駅長さん「結局、撮影現場整備に1週間位かかりまして。駅の向こうの大きな木のあたりから整地したり、新たに屋根を作ったり、発砲スチロールで柵を作ったりしましてね。

あら?ここにあった『桑田佳祐撮影地』の看板がないなぁ。」


そして駅舎に戻り

駅長さん「写真はここにはないんですよ。」

そこに助役と思われるMさんが通りかかり、

駅長さん「彼、ずっと1週間立ち会ってますから、彼にお話を聞くといいですよ」

と、助役と思われるMさんをご紹介して頂きました。



おおお!やったー!

Mさん「僕、1週間立ち会ってました♪ 写真はねー、こちらにはないんですよ。」

うーん、そうか。

Mさん「でも、色々お話しますよ。」


まず最初に案内されたのは上りホームにある物置。

Mさん「あら、おかしいな。『桑田佳祐CM撮影駅』っていう看板があったんだけど…なくなっちゃいましたね。社長から出しとけ、って言われてたんですけどね。」


そして、今度は下りホーム側に移動。

Mさん「まず、桑田さんは、下りホームのこの柵からホームに上がってこられまして、なぜか、上半身を脱いでいて…、あ、まぁお腹を出してこられて(笑)」

はぁ?(笑)…メモメモ。

Mさん「それでピアノの前に座り、まずは『イマジン』を歌いました。

おおおおお!凄い情報!!…メモメモ。

Mさん「そして白い恋人達を弾くわけですが、弾く時間は短くて30分くらいでしたかね。」

短いのね。

Mさん「なぜか、どこからか聞き付けた方々が駅の前にあふれてたんですが、駅舎の向こう(湖側と反対の方)はすべてスチール板を貼っていました。」

そして下りホーム、チェーンで仕切られている立ち入り禁止区域へ誘導されました。

Mさん「そうそう。ちょうどこのあたりにピアノを設置して、このあたりで桑田さんがピアノを弾きましたよ。ホームの色がこちらと違うでしょ?」
2001年コカ・コーラCM「雪のホーム」編をたずねる旅-2-_c0040221_16183217.jpg


うわ~!ここね!ここなのね!桑田さーん!


Mさん「握手はだめでね。挨拶だけしかさせてもらえなくって。」

厳重体制だ。

Mさん「それで朝いちに撮ったのは、桑田さんのそっくりさんで、その方がテストしたんですけど、見に来ていたお客さんは、そのそっくりさんと握手して感激してましたね。そのそっくりさんもその気になっちゃってました。いまいち暗かったんで良くわからなかったんでしょうね(笑)。」

ほう。

Mさん「そう、病気になった時には、(僕は)とっても心配しましてね。」

つま「うわー。ありがとうございます。」

…最近、そう言われると、つい、お礼を言ってしまうのです。

Mさん「僕はHAPPY持ってるんですけど、はっぴ失くしちゃって(笑)。開けなきゃ良かったかなぁなんて。」


そんな話をしてまた駅舎に戻りました。

Mさん「写真は肖像権の関係で大きくは撮らせてもらえなかったんですよ。某所に小さーなピアノを弾く写真があります。今からそこにファンの方が行くって電話しときますけど。」


ひやーー!急展開!

みかん狩りは?浜名湖サイクリングは?うなぎはーーーーー???


そんな事は言っていられませんね。

アポイントを取って頂いたので、逆行する形になりますが、1時間かけて某所へ赴く事となりました。


byつま
by phanton | 2010-11-17 16:20 | サザンなお話し