人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JOURNEY ~愛と欲望のふぁんとん部屋~
phanton.exblog.jp

静岡在住サザンの好きな新米夫婦の日々徒然

by phanton
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ご訪問ありがとうございます☆
:Total
:Yesterday
:Today

BlogPetのKeisuke
移転しました(暫定)


keisukeがこちらで日記を書き始めました。どうぞ見に来てね!




「rei-note」様
からお借りしています。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
新曲発表!!
アルバム『キラーストリート』に収録される曲が
ついにラジオで発表されましたね!
今回ラジオでオンエアされたのは

・ROCK'N ROLL SUPERMAN
・ごめんよ、僕がバカだった
・限りなき永遠(とわ)の愛

の3曲。今回も桑田さんが丁寧に歌詞の朗読も含めて紹介してくれました。

まず「ROCK'N ROLL SUPERMAN」
まだ出来上がったばかりの曲らしいですよ。
曲の入り、曲調、ソロの「祭りのあと」に結構似ているかも。
曲名の割には優しい曲調で気持ちが穏やかになる感じ☆
サビの初めがファルセットなので、ライブで歌うには
桑田さん大変なんじゃないかなぁ~。

2曲目の「ごめんよ、僕がバカだった」
今年初めにネット等で公開された
”待たせてゴメン!!サザンオールスターズ2005”
でかかったあの曲です!
イントロとエンディングの部分でバッチリあのまま使われていましたよ。
嫁さんが言うにはビリージョエルっぽいとか。
爽やかな感じで、君スタや波ジョっぽいかなぁ~。

そして最後の「限りなき永遠(とわ)の愛」
サザンのアルバムでは決まってラストに位置づけられるような
バラードナンバー。桑田さんが丁寧に丁寧に歌っている感じが
すごく伝わってきます。たぶん原坊が弾いているピアノも
それにつられるかのように優しいメロディーを奏でています。
結婚式でも使えそうな曲ですね。

桑田さんは「性も根も尽き果てたアルバム、キラーストリート」
なんて言ってたけど、さすがに時間をかけただけの事はある!
って言えるものが出来そうで、とっても楽しみになってしました!
テンション上がってきましたよぉ~~~~!!!!!

来週も何曲かかけるみたいですよ!待ちきれない!!!

byダンナ
by phanton | 2005-09-04 00:03 | サザンなお話し