人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JOURNEY ~愛と欲望のふぁんとん部屋~
phanton.exblog.jp

静岡在住サザンの好きな新米夫婦の日々徒然

by phanton
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ご訪問ありがとうございます☆
:Total
:Yesterday
:Today

BlogPetのKeisuke
移転しました(暫定)


keisukeがこちらで日記を書き始めました。どうぞ見に来てね!




「rei-note」様
からお借りしています。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ウェディングパーティー
今日はサザン仲間の結婚パーティーに家族全員で参加してきました。
入籍は去年の7月、結婚式は11月23日にグアムで行い、国内では特に披露宴はなく、
このパーティーが唯一の宴席とのことでした。

会場は、「ミュンヘン」。
こちらの会場は、私達の結婚パーティーの会場を探しているときにダンナ様が一目ぼれしたのだけれど、
あいにく予約で埋まってて取れなかったという場所です。

ウェディングパーティー_c0040221_12561132.jpg


確かにここはいいですねー。
広々した空間、パテーションで区切られているから気兼ねなし、プロジェクターも使用可能、
舞台やDJブースまであり、結婚パーティーにはうっつけでした。

海外挙式をした知人は私のまわりにも数人いますが、
新婚旅行や、家族旅行を兼ねられるし、いいなぁと思いつつ、その実態は???な状態でした。
いやはや、今回その魅力を存分に教えていただいた気がします。

後ろに設けたテーブルの上に、大きなアルバム1冊と小ぶりなアルバムが2冊。
これがまたすごい!3冊ともにカットも多いし、豪華な写真集でした。

ウェディングパーティー_c0040221_12563486.jpg
















しばらくして上映されたDVDが、これまたすごかった!
式場到着~式~式後の様子が、1日のドキュメンタリータッチで描かれており、
カメラワークもBGMも、ドラマチックな作りになっていました。
グアムの明るい空、海の近くのロケーションがとても素晴らしく、これぞ海外挙式の魅力満載!といった感じでした。

旅行会社で海外挙式を申し込むと、多くの会社が「ワタベウェディング」と提携をしているようで、
こちらのご夫婦のアルバムとDVDをみると、「ワタベウェディング」の文字が刻まれていました。
ワタベウェディングはパーティー用のドレスを探しに一度アポなしで訪れたことがあり、
そのスケールの大きさに驚いたのですが、さすがですね。

十人十色といいますが、まさに結婚式に関しても十人十色。
記念に残るソフト面を充実させるのも、とても重要なことだな、と、
改めて思いました。参考になりました・・・(といっても結婚式終わってますが・爆)


ウェディングパーティー_c0040221_13151866.jpg
お料理もかなり充実していて、サーモンのオードブルから、牡蠣などのフライ、
パスタやパエリア、ローストビーフもありました。
もちろんケーキカットで使用したウェディング生ケーキも振舞われました。

今回のビンゴゲームは一風変わっていて、パーティーの参加者の名前のシールを数字の上に貼っていき、入り口で撮ったチェキの写真を数字のかわりに引いて、ビンゴを進めていくという趣向でした。
シール集めは大変だったけれど、チェキはご夫婦の記念に残って良いですね。
いつもはビンゴに弱い私ですが、家族の中では1番で、商品券5千円をGET(本当は1万円だった・・・)してきました。
子供はチョコフォンデュセット、ダンナ様は花粉症対策セット(ありがたい!)をGET。
景品は他にもディズニーランドチケット、サザン関連商品、「ひざまくら」、マツケンサンバグッズと、充実していました。



うちのダンナ様は他にもサザンステッカーセットを賭けて、K氏との宿命対決をして、無事勝利をおさめてきました。
余興のウクレレ演奏でも、ダンナ様にご指名がかかり、即興で歌を披露したりもして、楽しいひと時を過ごしました。

最後の新婦の涙は感動的でしたね。
末永くお幸せに☆

byつま
by phanton | 2005-01-30 20:00 | それいけ!結婚式