人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JOURNEY ~愛と欲望のふぁんとん部屋~
phanton.exblog.jp

静岡在住サザンの好きな新米夫婦の日々徒然

by phanton
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ご訪問ありがとうございます☆
:Total
:Yesterday
:Today

BlogPetのKeisuke
移転しました(暫定)


keisukeがこちらで日記を書き始めました。どうぞ見に来てね!




「rei-note」様
からお借りしています。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
清水へ行ってきました
激務期間3日目。昨日も夜中2:00まで仕事して、さらにこたつで眠るといういつもどおりのハードワークです。

今日も忙しいのに、しょっぱなからFAXがピコピコなりっぱなし。
まず紙詰まり。よっこらしょと機械を移動し、無事再始動したのに、またピコピコ。
一体なに?とメッセージを見て青くなりましたっ!
「トナーカットリッジ ガ カラニ ナリマシタ」



きゃーーーーっ!
カートリッジ、普通に注文したら今日には絶対届かないし、
今日は2営業日目で、とんでもなくFAXの量が多く、とてもじゃないけど・・・
あぁ万事休す・・・。

対処法をいろいろ考えてとりあえず会社に電話。
状況を説明し、対処法を申し送りしました。
次にメーカーの静岡支社に電話して在庫など、入手方法を相談。
応急処置法(トナー取り出して振ると、少しの間復旧するのです。私も他の機種でよくやりました。)
まで教えて下さって、かなり親切に対応して頂きました。

メーカーさんでは在庫を取り扱っておらず、OAサプライ業者を紹介して頂きました。
そのOA業者は数箇所に事務所があり、調べてもらったところ、
清水のお店にカートリッジの在庫があったようで、清水まで行くことにしました。

土地勘がないので、場所もいまいちよくわからないのですが、
世の中かなり便利なもので、ネットで地図検索し、
地図画像と住所、電話番号などを携帯に転送しました。
携帯のバッテリーが少なくなっていたので、家事をこなす間に充電し、11時過ぎに家を出ました。

桜橋という静鉄の駅から750メートルくらいの所が目的地のようです。
これなら歩いていけそうで一安心。しかも余裕でお昼過ぎにはもどってこられそう。
月初に外出できるなんて夢のよう♪
神田にいた時も月初は食事とる時間さえままならない状況だったから、
こんな遠足気分でいいの~♪状態でウキウキでした☆

桜橋駅を降り、すぐに見覚えのある交差点に出ました。
結婚する前、よくこの道は通っていたようで、位置関係が把握できました。

少し歩くと左手に、どーーーん!と大きな産婦人科を発見!
あっ、これが・・・ここがM産婦人科なのね!!!
そうそう、ここのところ必死で近辺の産婦人科をネット検索していて、
こちらの名前も多数ヒットして、予備知識がありました。
駅からかなり近いのはポイントが高いですね。
「不妊治療」とも大きな文字で書いてあり、しかも夜間外来あり・・・
実際の病院の雰囲気を見ることができて良かったです。
ここは・・・最終兵器って・・・感じかな。

歩くこと10分弱。お店ではみなさんが待ってて下さって、
さらに「遠い所大変でしたねー。歩いてこられたんですか?」と親切にしてくださり、
お値段も安くて(※会社に請求するけれど・笑)、本当に助かりました。

帰る道すがら、以前からずっと気になっていた「追分羊かん」のお店を見つけ、
ちょっと立ち寄り、大福を買ってきました。
新静岡駅でも買い物をして、プチ旅行気分で帰ってきました。

・・・で、また仕事です。(爆)

byつま
by phanton | 2005-02-02 21:54