人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JOURNEY ~愛と欲望のふぁんとん部屋~
phanton.exblog.jp

静岡在住サザンの好きな新米夫婦の日々徒然

by phanton
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ご訪問ありがとうございます☆
:Total
:Yesterday
:Today

BlogPetのKeisuke
移転しました(暫定)


keisukeがこちらで日記を書き始めました。どうぞ見に来てね!




「rei-note」様
からお借りしています。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
参りました・・・
久々です~。

ようやく月初の激務も終わりに近づいてきました。でも今回は大変でした。
というのも、子供がインフルエンザになってしまい、仕事の一番忙しい時期とバッチリ重なってしまったからなんです。

参りました・・・_c0040221_1525477.jpg第2営業日が一ヶ月のサイクルの中で一番忙しいのですが、
その日の朝、子供はパンをいつもより多めに食べ、
元気に学校に行きました。

間髪いれずに仕事のFAXがじゃんじゃん。
(写真は2日74枚の書類が届いた図です)

今月は花粉症の影響か、なんだか効率が悪くて処理が遅くなり、
書類の山が・・・いらいら・・・

またFAXかな?と思ったら通常着信音に変わりました。出ると担任の先生から。
「お子さんが給食の時からおなかが痛いって泣きっぱなしで、熱を測ったら38.1℃あるのでお迎えをお願いできますか」
とのこと。

連れて帰った後もなかなか泣き止まず、3時の近くのこどもクリニック開始に合わせてでかけようとした所、
おなかが痛いとトイレのマットに横たわって、息も苦しそうに泣いていました。
なんとかクリニックに連れて行き、検査すると、インフルエンザA型の陽性反応が出ました。
実は初のインフルエンザ発症です。
耳鼻科検査したときにインフルエンザ菌はいるけど、といわれた事はあるのですが、発症はしなかったんですよね。

参りました・・・_c0040221_1536787.jpgそれにしても便利な世の中になりましたね。
インフルエンザ検査薬はちょっぴり妊娠検査薬にも似てて、さらにインフルエンザウイルスに直接作用し、ウイルスの増殖をおさえるような特効薬もできて、時代は進んでいるんだな~と思いました。

私の時代は、インフルエンザの予防注射は小学校で接種を義務付けられてて、毎年2~3回みんなで受け、インフルエンザになっても、「出席停止」扱いにはならなかったんですよね。
そんなこんなでひな祭りもそこそこに、今日ようやく床上げしました。
まだ声がかすれてて、学校に復帰できるのは、来週半ばくらいかな・・・。

私もちょっと疲れちゃって。

また落ち着いたらたっぷり更新しますね。

byつま
by phanton | 2005-03-05 14:41